• 締切済み

エクセルで警告音をならしたい

134の回答

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.3

下のサイトで、「office サウンド」をダウンロードして、「ツール」「オプション」で、「全般」タグを選び、「操作の結果を音で知らせる」…という機能もあるんですね。  自分でやってはいないので、自信はありませんが。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/worldwide/japan/downloaddetails/office/Office/Sounds/default.htm

関連するQ&A

  • 警告音がビープ音に変わってしまった

    質問させて頂きます。 Windows XPを使用しているのですが、先日から警告メッセージなどが表示される際、ビープ音が鳴る様になってしまいました。 それまでは一般の警告音(ポンッ、というような)だったのですが…。 一応色々調べて出てきた解決策、例えば「HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default」に新規アカウントからファイルをインポートや、コントロールパネルのサウンドで一般の警告音の設定など確認したのですが直りません。 ちなみにおかしくなった現象としては、警告音がビープ音に、PC起動・終了時の音が鳴らないです。ボリューム変更の確認では通常の警告音が鳴ります。 (.Defaultのインポート直後の再起動ではPC起動時の音が鳴ったのですが、また鳴らなくなってました。) 音が違うというだけなので然程困ってはないのですが、あまりビープ音が好きではないので戻したいなーと思っています。 よろしければ回答お願いします。

  • 警告音がとまらない

    急にパソコンの警告音が鳴って止まらなくて困っています。 何か原因がわかる方対処法など教えてください。 (本体から鳴るビープ音ではありません)

  • 警告音が頻繁に鳴る

    パソコン本体から「ピーピー」と警告音が頻繁に鳴ります止めたいです、動画をフルスクリーンで見たとき音楽などをエンコードしたときが一番なります。パソコン本体は涼しいところにおいているので熱は持っていません、CPUの使用率も10%以下です(他のアプリケーションを開かずに動画だけフルスクリーンでみても鳴る)、ビープ音かと思ってビープ音を無効にしたのですがそれでもだめでした。 何か止める方法はないでしょうか?最近鳴るようになりました OSはvistaです

  • ビープ音と警告音が鳴り続けます

    電源投入後、「Detecting IDE drivers ...」の表示がされているときにカタカタカタ…と鳴るようになりました。 最初はHDDが壊れたのだと思いましたが、音源をたどっていくとどうやらビープ音がものすごい速さで鳴っているらしいです。 その後OSは起動しますが今度はビープ音が警告音に変わり、特に右クリックメニューを出すとものすごい速さで鳴り続けます。あと、時計が直しても直してもかなり狂ってしまっています。 POST画面のときもOS起動後もどれかキーを押すと直るのですが、原因がとんと思い当たりません。 似たような症状の方、解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 スペック OS:windowsXP Professional CPU:Athlon64 4000+ Socket939 マザー:GIGABYTE GA-K8N-SLI memory:DDR SDRAM PC3200 512*2 電源:KEIAN KT-500PE 500w よろしくお願いします。

  • これは警告音でしょうか

    VW770/F(Win7)を使用しています。 数日前からインターネット中に警告音のようなものが鳴るようになりました。 (ピーピー等ではなく、例えるならパトカーのサイレンのような音です) 警告文等は出ず、電源は普通に入れることができますし、 動作にも目に見える異常はありません。 念のためウイルスチェックも行いましたが問題なしで、 検索サイトやショッピングサイト、動画サイト等色々なページで鳴るので、 特定のページ閲覧時に鳴るというわけでもなさそうです。 なんらかの警告音(ビープ音?)かと思うのですが、 マルウェア等の可能性もあるのか判断がつかず困っています。 原因にお心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【エクセル】 うっとおしい警告が出てくるのを消したい!

    いつもお世話になっております。 会社のエクセルなのですが、すでに退社した者が使用していた物です。 先日使用しましたら、なんともうっとおしい警告がビシビシ出てくるんです。 例えば、関係ないセル上でクリックすると『セルの数値を変更しましたね?』続けて『エクセルは詳しい?』などなど。 その度にEnterを押して進んでいきます。 仕事がはかどらなくてイライラします。 この警告が出なくなるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 警告音について

    ソフトを起動中(エクセルやDVD再生など)に、 ピコンという警告音がたまになります、音が鳴るだけで、 ダイアログなどが出ることはありません、 原因がわかりません、よろしくお願いします。

  • エクセルで警告音の出し方についての質問です。VBA

    エクセルで警告音の出し方についての質問です。VBA データを外部から取り込みエクセルのグラフを作成しております。 データはランダムに数値が入ります。 数値が100以上の場合にPCから5分間、警告音を鳴らしたいのですがどのようなプログラムを組めばよいでしょうか? なお、警告音はエンターキを押して解除できるようにしたいです。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで音を出したい

    エクセルである数値になった時に音を出したいのですが・・・ 過去の回答を参考にしてみたのですが、(NO.4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4235161.html これでたしかに音は出るのですが、私の場合、A3のセルにはA1-A2という数式をいれており、A1とA2には他のサイトから為替の数値をリアルタイムで入るようにしております。その為、エンターを押さないのでA3が希望の値になっても音が鳴ってくれません。 エンターなどを押さなくてもA3の値が希望の数値になった時、音がなるようにはできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 エクセルは2002です。

  • エクセルによる照合と警告音

    エクセルとバーコードリーダーによって、在庫管理をしようと考えています。バーコードリーダーには、スキャンによって値が入力されるとPC上でtabキーを押す、という機能があるので、エクセルにリーダーで読み込んだ値が入力されたあと、次のセルに移動することができます。ですので、商品のバーコードを次々に読んでいって、エクセルのシート上にデータを蓄積させていきます。 この蓄積される行をsheet1につくった一覧表からcountif関数でチェック(shhet2にバーコード数値=商品名のリストがある)し、どの商品が何個あるかを数えていくようにしています。 =COUNTIF(10:10,Sheet2!D7)・・・(リーダーから入力される値が入る行:元リスト) お尋ねしたいのは、バーコードから入力される値が、元リストにあるかどうかを照合し、リストに無い値が読み込まれた場合にエクセル上で警告音を鳴らすようにできないのか?という事です。 小型のノートPCでこのエクセルを動かし、肩掛けかばんに入れてバーコードリーダーだけ手元に。という事を考えているので、警告ダイアログ等は出さす、音だけで知らせるようにしたいのです。 以上、よろしくお願いします。