• ベストアンサー

起動時の画面の設定

miz-fuyuの回答

• miz-fuyu
回答No.4

スタートアップへのショートカットとは別の方法ですが ActiveDesktopを使用しても出来るかもしれません。 WindowsXPでは コントロールパネルの画面のプロパティのデスクトップ内にある デスクトップのカスタマイズ内のWebで設定が出来ます。 ただし、同期などの設定が必要なため思っておられる事が実現できるかは解りません。 WindowsXP以外のOSでも設定方法は少し違うかもしれませんがMeや98でも同様の設定は出来たと思います。

yoriko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 アクティブデスクトップのカスタマイズ内web設定で複数設定できました。ところが、いったん電源を切って再起動すると、設定した画面すべて「取り消されたアクション」と出てしまいました…何か間違ってるのでしょうか… 申し遅れましたが、windows98です。