• 締切済み

起動時、画面が砂嵐に

ご質問します。 OS:Windows2000SP4にて起動後、「Windowsの設定をしています」のあと「ネットワークの設置」となりますが、 Windowsの設定MSG後、画面が砂嵐状になり画面が戻りません一旦電源OFFで再度起動しています。(CTL+ALT+DELは聞きません) この現象の前に、IEをIE 6.0SP1へアップ、WindowsUPdateを行いました。 (ウィルスバスター2005導入前作業として) 何方か、この現象がわかる方対応方法を教えて下さい。 仕事で使用しているPCです。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

僕の愛用しているMATROXのG400というビデオカードでは、「砂嵐」という不具合が有名でした。他のカードでも「砂嵐」が出現することがあるようなので、 1、AGPのモード切り替え。例えば4x→2xへ。 2、ビデオカードのドライバ差し替え。 3、Direct3D等のドライバで調整。 4、SafeMode(「Windowsを起動しています……」画面でF8キーを押しでメニューが出る)で起動して、上記の作業の手始めを行うとよい。 5、ドライバ等のお手当てが済めば、元に戻るはずだが、 >IEをIE 6.0SP1へアップ、WindowsUPdate 根本的には上記の改変部分を元の状態に戻せば解決する問題であるはずだ。

関連するQ&A

  • 立ち上げると砂嵐画面になる。

    タイトル通りで、パソコンを起動から30秒ほどすると砂嵐画面になり、そのまま操作無効になります。その時は、リセットボタンを押しています。それと、この現象は朝起動するとたまに起きます。2回目起動時は何でもありません。この現象の原因は何でしょうか?また、解決方法を教えてください。 パソコンのスペック DynabookSatellete モデルネーム Sattellete2250c604c8 OS Windows2000 CPU Celeron(592.02Mhz) メモリー 196RAM

  • 起動時のパスワードが違う?立ち上がらなくなりました。

    起動時にパスワードを設定しました。 で、再起動し試そうとしたところ・・・ 「ctl+Alt+Delをおしてください」と出るので、押すとパスワード入力画面が出ます。 で、パスワードを入力してるのですが、 パスワードが違いますとなってしまいます。 設定したパスワードを入力しているのですがどうしたらいいでしょうか? パソコンはウインドウズ2000です。

  • 起動時画面が映らない><;

    BIOS画面からWindowsが起動するまで画面が映りません。 起動後は普通に動作するのですが、BIOS設定などできなく困っています。 画面は 解像度が1440x900で グラフィックボードは Geforce9600GTを使っています。 OSは、Windows XP SP2です。 どなたか、回答お願いします;;

  • PC画面が砂嵐&真っ暗になったりする現象が起動する度に発生します。

    PC画面が砂嵐&真っ暗になったりする現象が起動する度に発生します。 起動したらデスクトップ画面が表示されますよね?あの状態で何もせず放置していたら時には砂嵐、時に真っ暗、そのままフリーズという現象が起きています。放置していなくてもフォルダを開いたりやインターネットやゲームをしている時も必ず起きます。順番的に言えば【フリーズ→真っ暗→砂嵐】という具合です。運が良ければ真っ暗から元の画面に戻って普通にできるのですが、大抵砂嵐等になって強制終了をしています。このような時にすぐ電源を入れても画面が表示されません。(windowsのロゴも) なので時間(1時間位)を置いて起動したら取り敢えず最初のデスクトップまでは普通に表示されます。 問題はこの後・・・なんですよね;; デスクトップが古い(7年前ぐらいに購入)から悪いのか、本体(2体目)が悪いのか分かりません。 なおPCの情報は下記の通りです。↓ システム:Microsoft WindowsXP      home Edition      Version2002      ServicePack 3 使用者: user 76492-OEM-0042753-40004 コンピュータ: AMD Athlon(tm) XP2600+ 2.13GHz 512MB RAM です。 プラグ アンド プレイ モニタの情報も一応記しておきます↓ デバイスの種類:モニタ 製造元:(標準モニタの種類) 場所: ATI Radeon 9600/ X1050 Series プラグ アンド プレイ モニタのドライバ↓ プロパイダ:Microsoft 日付: 2001/06/06 バージョン: 5.1.2001.0 です。 本体のローカルディスクの容量は残り85GBです。(関係ないかも) 同じような質問をしてすみません。丁重なご回答を頂ければ幸いです><;

  • 突然砂嵐のような画面になる

    2022/8頃から起動時、操作中関係なく突然砂嵐のような灰色の画面になる現象が起きています。どういう時になりやすいのかは特定できません。今のところ電源を切って再立ち上げすると起動して問題なく使用できますが、発生頻度は1日に数回と増えてきました。 寿命なのでしょうか?修理すれば回復するのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※使用PC LIFEBOOK WS1/C2 FMVWC2S18T (2019/3使用開始、2022/10にW10からW11にアップデートしたもの) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時にWindows2000Serverは自動ログイン出来なかったですか?

    こんにちは。 テストでWindows2000Serverを何回も再起動しています。 その度に、ctl+alt-deletでログオン画面からパスワード入れてますので、面倒で自動ログオンにしようと思ったのですが、設定方法がわかりません。 Windows2000Professionalですと、コンパネからできたのですが、もしかしたらWindows2000Serverでは、できないのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • ログオン画面が出てこない サーバー

    いつもお世話になっております。 TX150S7 windows 2008 sp2 を使用しているのですが、現在、そのサーバーはしばらく何も しないで時間が経過すると、コンピュータがロックされて、それを解除するにはログイン情報を 入力しないといけないようになっております(ctl + alt + delを同時押しして、ユーザーとパスワードを入力する画面)。 ですが、このサーバーは、なぜかログオン画面が背景色だけで、なにも表示されないときがあるのです。マウスのカーソルのみ表示されています。 このままだとログインできないので、仕方なく強制終了させてログインしています。 起動直後はログイン画面が出てくるのですが、起動後、しばらく放置するとまた上記のような現象が 出てきてしまいます。 このような現象が起きる原因は何かをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • 起動時の操作をなくしたい。

    Windows2000 SP4をインストールしました。 起動時にalt+ctrl+del とパスワード入力画面をでてこないようにしたいんですがどうしたらよいでしょうか?

  • ホーム画面のアイコンが消えてしまいました。

    Windows XPを使っています。 PCの電源を入れたら、デスクトップのアイコンが殆ど消えてしまっていました。 IEやiTunes、ウィルスバスターなどが数個だけ残っていますが、IEに接続出来ないので、PCを全く使う事が出来ません。 IEをクリックしても、全く動きません。 設定していた壁紙も消えていて、初期の青い画面のままです。 再起動しても、直りませんでした。 なぜ、このような現象が起こってしまったのでしょうか? また、どうすれば元に戻せますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ドメイン参加時ログオンの際のCtl+Alt+Delを省略したい

    使用OS:WindowXP SP2 ドメインに参加したところ起動時ログオン画面に入る前にCtl+Alt+Delを要求されるようになりました。 これを省略する方法はあるのでしょうか? (毎回押すのが面倒なので要求されないようにしたいということです。と言ってもそんなに面倒な操作ではないのですが・・・) またワークグループのときは起動ログオン時Ctl+Alt+Delは求められなかったのにドメインに入るとなぜ求められるのでしょう? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。