• 締切済み

起動時、画面が砂嵐に

ご質問します。 OS:Windows2000SP4にて起動後、「Windowsの設定をしています」のあと「ネットワークの設置」となりますが、 Windowsの設定MSG後、画面が砂嵐状になり画面が戻りません一旦電源OFFで再度起動しています。(CTL+ALT+DELは聞きません) この現象の前に、IEをIE 6.0SP1へアップ、WindowsUPdateを行いました。 (ウィルスバスター2005導入前作業として) 何方か、この現象がわかる方対応方法を教えて下さい。 仕事で使用しているPCです。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

僕の愛用しているMATROXのG400というビデオカードでは、「砂嵐」という不具合が有名でした。他のカードでも「砂嵐」が出現することがあるようなので、 1、AGPのモード切り替え。例えば4x→2xへ。 2、ビデオカードのドライバ差し替え。 3、Direct3D等のドライバで調整。 4、SafeMode(「Windowsを起動しています……」画面でF8キーを押しでメニューが出る)で起動して、上記の作業の手始めを行うとよい。 5、ドライバ等のお手当てが済めば、元に戻るはずだが、 >IEをIE 6.0SP1へアップ、WindowsUPdate 根本的には上記の改変部分を元の状態に戻せば解決する問題であるはずだ。