• 締切済み

回線速度をバッチファイルでファイルに保存したい

777_kenyuの回答

• 777_kenyu
回答No.2

何か適当なコマンドラインからネットワーク越しにファイルを取得するプログラムを実行して、その結果(転送速度を含む)を保存すれば良いのではないでしょうか。 たとえばwgetを使って以下のようなコマンドをバッチで実行すれば良いです。 http://members.at.infoseek.co.jp/futora/wget153/ ====hoge.bat==== wget -O NUL http://www.yahoo.co.jp 2>> result.txt ====ここまで==== http://www.yahoo.co.jp は必要に応じて適当なサイズのURLに変えてください。 result.txtの中には不要な情報もあるので、grepとか Windows標準添付のfindで必要な行を切り出してください。 たとえば、 find "saved" result.txt みたいな感じで…

googoog
質問者

補足

あんまり詳しくないので、説明不足ですみません。 まず、今してることとしたいことを書き込みますね。 ※していること (1)ファイル名を実行でCMDからtracert *** で  速度を測定 (2)その結果をコピペで保存 ※したいこと バッチ処理し、自動で上記(1)(2)を実行させたい (バッチ処理の仕方もわからないので構文から詳しく 何の操作が必要かをしりたいです) ちなみにバッチ処理の内容としては、 echo--------バッチ処理----------->> c:\abc.txt tracert www.yahoo.co.jp >> c:\abc.txt echo----------------------------->> c:\abc.txt として単純にabc.txtにtracertをさせたいのです。 タスクにバッチ内容を入れれば出来ると聞いたので そこらへんをお教えいただければありがたいです。