• ベストアンサー

バッチファイルについて

Tech Netセキュリティセンターから、更新ダウンロードした ファイルを複数同時にバッチファイルで処理したい場合、 どのようにバッチファイルを作ればいいのでしょうか?? 環境はWindowsXPです。 <1つに場合(ファイル名:test.bat)> cd "格納先" 更新ファイル名 pause ←DOS画面をストップさせる為、いちお記載 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.2

単純に更新ファイル名を並べるだけ。 FORとか駆使してもいいけど別にそんなに凝る必要もないでしょ? ただオプション無しだとウィザードが出てきてバッチ処理の意味がないと思うよ。 /quiet /norestart オプションくらいはつけてみたら? オプションの意味は/?オプションで出てくるヘルプに書かれてます。 ちなみに、私が作ってるバッチファイルはこんな感じです。 ------------------------------ @rem 2007/12 for XP&IE6 WindowsXP-KB937894-x86-JPN.exe /quiet /norestart WindowsXP-KB941568-x86-JPN.exe /quiet /norestart WindowsXP-KB941569-x86-JPN.exe /quiet /norestart WindowsXP-KB942615-x86-JPN.exe /quiet /norestart WindowsXP-KB942763-x86-JPN.exe /quiet /norestart WindowsXP-KB942840-x86-JPN.exe /quiet /norestart WindowsXP-KB944653-x86-JPN.exe /quiet /norestart > ANo.1 > Tech Netって、何ですか? 「Tech Netセキュリティセンター」で検索したら出てきました。

anly2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作成をやったことがなかったので、 アドバイスをいただいたことをやりたかったので 助かりました。 参考にやってみます。 windowsの更新ファイルを持ってくるところが 私の認識が間違っているのかもしれないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• splwtr
回答No.1

まず、何をどうしたいのでしょう? Tech Netって、何ですか? 貴方の要求が、わからないです。

anly2000
質問者

お礼

すいません。 質問の仕方が悪かったと思います。 「Werner」さんが回答していただいたことを やりたかったです。 ありがとうございました。