• ベストアンサー

仕事のやりがい

仕事のやりがいって何でしょうか? 私の仕事は、毎日顧客に営業の電話をする・顧客からの電話対応がほとんどです。ほかの業務もありますが、雑務でこの会社以外で役に立ちません。 仕事は死ぬほど楽です。何が評価されているかわかりません。 ただ会社に来て、ボーっとして帰るだけなら最高の仕事です。しかしいつまで経っても、キャリアといえるモノは身につかないと感じます。 仕事に対して、何を求めるべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maneater
回答No.3

想像でしかありませんが、私はあなたの気持ちが分かるような気がします。  将来が漠然と不安という感じなのではないでしょうか。  (ここから先は昔の私の気持ちになりますが・・)  今の世の中、今いる会社がいつまでも安泰とは限らないし、それ以前にリストラや望まない退職だってあるかも知れない。  今の会社で仕事をしていて、給料をもらえて生活できているのだから文句はないけれど、「会社」という温室がなくなったら世間という風雨の中で競争に勝っていけるのか?  当時の私は、毎月結構残業して働いていたけれども、なんだか「仕事ごっこ」をしているような気分でした。自分のやっている仕事が世の中の循環する仕組みから乖離しているような、なんとも言えない不安感のようなものがありました。  今その会社を辞めて、やっぱりそうだったと思います。その業界を離れると、他の業界ではその経験が生きないような気がしています。  おいくつか分かりませんが、出来ればご自分が一生やって生きたい業種を決められることが先かと思います。そしてその世界の中で、必要とされる経験を積むなり資格を取るなりされてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• odaigahara
回答No.2

正社員で働いておられるのでしょうか。もしそうであれば、今の仕事があなたの能力に見合った、質と量がないのでしょう。上司に相談し、質を高めるアドバイスをもらうか、もっと量をこなしてはどうでしょうか。  仕事をする上で、目標が設定されていますか。

回答No.1

質問が大雑把過ぎ。 しかも矛盾している。 >ただ会社に来て、ボーっとして帰るだけなら最高の仕事です。 と >しかしいつまで経っても、キャリアといえるモノは身につかないと感じます。 で矛盾している。 そもそも >仕事に対して、何を求めるべきなんでしょうか? これは あなたが決めること! 質問やり直し!!