• 締切済み

彼女の言葉で落ち込んでしまいます・・・。

質問をご覧くださってどうもありがとうございます。僕と彼女共に 大学生のカップルです。僕の女性経験は彼女が初めてで、いわゆる モテナイ君に分類される男です。 そんな、経験の少なさからか彼女に「優しくない・気遣いができない 人の気持ちをわかってくれない・口だけで行動が伴わない・女々しい」 と良く言われます。自分なりに考えて一緒に過ごしているんですが、全 く変わらないと言われます。 挙句の果てに、あれほど愚痴を言っていた元彼のほうが良いといわれ ました。ちなみに僕は童貞で、彼女は元彼と経験済みです。そんな事 もあり、こんな事を言われると全てを否定されている気がして凄く落ち 込みます。ちなみに、彼女と僕は1年半、元彼とは7ヶ月の付き合いで す・・・。曰く「元彼よりこれだけ長く一緒にいるのに、こんな程度の ことしか出来ないとはレベルが低すぎ」だそうです。また、「ずっと 一緒にいるのが私の気持ち」だそうです。 最近人間的に自分が駄目なんじゃないかと思って凄く傷ついています。 かなり落ち込んで、滅多に痛まない胃が痛み、気が狂ってしまいそうで す。自分なりに頑張っているつもりなので、どうしたら良いのか解りません。 彼女の要求に応えるには具体的にどの様なことをしたら良いのでしょう か・・・。できるだけ、多くのご意見をいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• corkwood
回答No.11

その彼女。別れたくなりません。か? >優しくない・気遣いができない人の気持ちをわかってくれない・口だけで行動が伴わない・女々しい って、彼女はこの反対を望んでいるわけでしょ。 >ずっと一緒にいるのが私の気持ち って、またまた彼女は、 >優しくない・気遣いができない・人の気持ちをわかってくれない・口だけで行動が伴わない・女々しい なんて、いっている位ですし。 それが、彼女の一生生きていく中での要求なんですよね。 彼女としては、好きな「人」を伴侶にしたいというよりも、自分に好都合の環境提供者に価値を感じますよ。ということになりますよね。 元彼とどういう理由で別れたかは知りませんが。 基本的な要求の基底は、相手が変わっても、一緒でしょう。 で、あなたも静かそうなので、そういった彼女の要求は、彼女自身にイニシアティブが持てなければ出来ない事なので、それも彼女の計算で、 >ずっと一緒にいるのが私の気持ち っていうのはそれでしょうね。 曲がっています?のですかね? それとも、ご都合亭主作成大作戦進行中の極秘洗脳過程真っ只中。ってところでしょうか? 別れましょう。散々言いますね。その彼女。 人の心、気持ちをぶっ潰しても、人じゃ無くしても、都合が良ければそれはすべて計画通りで、其れで良い。 絶えられませんよ。多くの男性は。 別れましょう。そして、精一杯の他人行儀で良いので、世界中のそんな人がそうでない人に成る事を祈りましょう

回答No.10

他者さまへの回答からですが・・・・ >あとは・・・、デート代などは僕の負担が結構大きいのでそこにウマミを 感じられてるだけと言う心配があります。こんな状況で「~買って」 といいます。僕に愚痴を言って、彼女のご機嫌取りのために(!?)何かを 買うことを期待されてるのかな・・・。なんて情けないですが疑ってし まったりします。これだけ、傷つけといて「~買って」ですか ら・・・。 やはり単に、昔で言えば「ミツグ君」なのでは? 第一、元彼とはHしている女が、質問者さんとは結婚までHはしないというのが矛盾していますよね? キツイですが、「大学生で一度もやらずにカップル」というのはありえないのでは・・・と思いますけどね。 童貞・処女のカップルならともかく。 そんな顔色ばかり疑うような人生を送りたいのでしょうか? 社会にでれば、上司、お客に気を使う毎日ですよ。さらに家に帰ればぶーたれる奥さんが待っている・・・・俺だったら死にますね。 オアシスがないですもの。 まだ、身体の関係でもあれば、ギブアンドテイクという考えもありますけどね。 それすらない・・・・ いっしょにいて楽しいですか? もっといっしょにいて楽しい女性を探したほうがいいのでは? 多分、彼女の要求にはこたえられませんよ。 人間には資質があります。大学生くらいなったらある程度出来上がっていますので、その段階での修正なんてほとんど無理です。 そんな簡単にキャラチェンジできたら、質問者さんだってモテナイ君から簡単に脱却できていたはずです。 今の自分を受け入れてくれる女性を探すほうが懸命でしょう。 その自称彼女さんに「こんど○○を買いに行こうか?」とでもふってから別れてみては? 「この間、○○を買ってくれるっていったじゃん、それだけは最後にかってよ」と言ってくると思いますよ。 所詮、その程度の女性でしょう。

• namiphoo
回答No.9

20代女です。 自分のことをそこまで落とすなんて、自分のことを魅力がないと思い込んでいるだけでは?モテないから魅力がないとは限らないし、付き合う相手によっては魅力が出てくるもんですよ。 今の彼女はあなたの魅力をつぶしているだけかもしれないし、胃を痛めるほど悩むような相手と付き合っていても楽しくないでしょう。 そんな彼女とはさっさと別れましょう。(言い方がキツかったらごめんなさい) 別れないと次の相手と付き合うことは出来ませんよ。 別れることで、女性経験もひとつ増えます。 今の彼女よりも優しくて魅力的な女性はたくさんいますよ。 もしかしたらあなたは、「引っ張ってくれるような彼女がほしい」かもしれないけど、そんな女性もたくさんいます。 今の彼女と付き合ってダメダメって思い込むなんて、余計ダメ人間に追い込むだけです。 彼女の要求に応えることはないです!自分の人生は自分の思うように!

• clover0707
回答No.8

お互いの悪い所を引き出し、エスカレートさせてしまう カップルのように思います。相性が悪いのかなと。 まだお二人とも若いので、相手に求める事が多い時期と思います。 お互いにどこまで求めていいのか、どこまで応えれば良いのかわからず、 彼女はストップがかかるまで(かかっても?)止められず、 質問者さんはどこまでもNOと言えないように思います。 お互いに他人との親密なつき合い方を掴めていないのです。 そこまで傷つけられて、それでもつき合ってる意味ってなんなんでしょう? あなたが恋してるのは、あなたの頭の中のイメージの彼女です。 あなたが実際に言われたことやされたことを思い出してください。 それが本物の彼女、あなたがつき合ってる彼女という人間です。 彼女も若くて子供なんですね。あなたはそれを御する能力が まだないというだけなんです。そのままだと、彼女自身もキツいと 思いますよ。好転するきっかけがないので。 親密な関係は同性や血縁でも難しいです。まして異性では。 もう少し自分の頭でものを考えたり、感情をコントロールできるように なってからでないと、お互いをうまく生かすような付き合いはできない んじゃないかなと、自分の経験からも思います。 若い間は、辛くなったら別れてもいいんじゃないかな。 特にあなたがたは幸いまだ体の関係もないですし。 思惑に関わらず、他人と親密につき合う能力が低ければ ささいなことで別れてしまいます。 なにも一人の人にしがみつく必要はないように思います。 付き合っていて楽しい人と付き合った方がいいですよ。 楽しくつき合える相手とこそ、噛み合ない苦しい状況も乗り切って その経験を糧にできるのです。

• myyan
回答No.7

29才女です。 彼女に貢君扱いされているという意見がほとんどですね。 貴方が彼女にとって都合の良いだけの存在であるという可能性もあるでしょうが、他にも考えられる可能性はあると思います。 そこで自分の経験も踏まえて違う見解も出したいと思います。 >デート代などは僕の負担が結構大きいのでそこにウマミ デート代の負担が大きいとの事ですが、全額貴方持ちですか? 彼女は一銭も払わないのでしょうか? 私の友人たちは「デート代は男が持つもの。それが男の甲斐!」 と言い切っている人が結構います。貴方の彼女もこう思ってるんじゃいかな? もしくは彼女の周りの誰かに「自分にお金をどれだけ出してくれるかで自分に対する愛情が量れる」とでも言われたとか。それで、 >これだけ、傷つけといて「~買って」 などと言い、貴方の愛情を試しているとは考えられませんか? これは間違った方法なんですけどね。彼女も若いからわかってないんでしょう。 >彼女が結婚するまでエッチはしないと言っている これについて私は、貴方とのHを拒否しているというよりは 以前のH、つまり元彼との関係が問題のような気がします。 「結婚するまでHしない」といってるぐらいですから、彼女の性のモラルは高い方だと思います。ところが以前のお付き合いの中で「結婚するまで大事にしてほしかったのに、彼氏は求めてくるし、嫌われたくなくて、Hを断りきれなかった」んだとしたら?よくある話です。 そこまで思いつめてHしたのに、結局別れてしまった。 「だまされた」とまでは思っていないかもしれないけど、傷ついてるんじゃないかな?お互い合意の上で別れたとしても「所詮体だけの関係だったのかも」とかはチラッと頭に残りますよ。彼女が若ければなおさら・・・ なので貴方の言う「元彼の方が魅力あったからHした」という考えは間違ってると思います。 とにかく、いろんな見方があるということです。 なにが本当なのか、一番近くにいる貴方がじっくり判断してください。 ただ「彼女にだまされてるのかも」という色眼鏡で彼女を見てたら、 せっかくのお付き合いがつまらないですよ!

• piasu999
回答No.6

女性です。 あなたも彼女さんもお若い。 まだまだ成長の過程にいるんです。 自分が彼女さんの言葉でどんなに傷ついているかを彼女さんに伝えるのも、二人が大人として成長できる経験かなとも思います。 あなたがそこまで悩んだり、傷つくのは優しすぎるからだと思います。 二人の関係は上下関係みたいで、このまま続けてもあなたが辛くなるんじゃないかな。 無理せず、これも経験だと思って、もっとあなたを分かってくれる方を見つけた方がよいと感じました。 初めての彼女にこだわる事ないし、もてないなんて自信を無くす必要もないですよ。

noname#67354
noname#67354
回答No.5

昔風に言うと、貢クンになっているのではないですか? お財布、メッシー。 だって >振られそうになることはあるんです けれども僕が繋ぎとめてしまっている部分も >デート代などは僕の負担が結構大きいのでそこにウマミ >これだけ、傷つけといて「~買って」 >彼女が結婚するまでエッチはしないと言っている どこをどう取ってみても、「利用されている」そのものじゃないですか! 私のことをすっごく好きみたい。えっちさせないまま、いろいろ買わせてねだって、楽しちゃお♪デートも買い物も、出してくれるし、えっちは適当にごまかして今のうちにいっぱい買ってもらって貢がせよう♪だって私をすごく好きみたいだから、彼、断れないし♪断らせないし! …とか思っているのではないかと思えます。 くだらない女と関わると、自分自身のレベルを落としてしまいますよ。 そんな、ねだり女はダメです。 >最近人間的に自分が駄目なんじゃないかと いや。人間的にくそ女(あらごめんなさい)が最悪なのを見抜けないことにダメだと思ってください。 相性もありますが、もっと普通の、ずるくない汚くない女性だってたくさんいますよ! お金を1円も出さない。ねだられても無茶言われても依頼されても聞き入れない。 これやってみて怒る/別れるという女はく○女タイプです。 同じ女としてその○そ女殴りたいくらい腹立たしい。 とにかく早く離れて、次行きましょう!行ってください! くそ○んなを捨てて次へ進むことで、いい男への階段を一段上ることになります。がんばってくださいね。

• juko7
回答No.4

No.2です。コメント有難うございます。 私の理解不足でした。(失礼ながらあなたの文書も理解しにくかったですよ。笑。) なる程!あなたが消極的なのでは無く、彼女が拒んでいたのですね。 男として失格という発言は取り消させて下さい。 残念ながらあなたは貢君として利用されているだけです。 >彼女が結婚するまでエッチはしないと言っているのは、そういう意味も含んでいるのかなと思ったことはありますが。 恐らくその発言は嘘800万です。 本来なら少し痛い目に合わすか、酒で泥酔させて強引に行っても良いのですが、それは犯罪にもなりかねませんし、そんな女にそこまでする価値はありません。 恐らくモテナイ君と自分を卑下してしまい、やっとの想いで手にした彼女もしくはその時間に未練があったのでしょう。しかし、今の関係は彼女とは言えません。 >せめて、振るなら自信を付けて振って欲しいんですがね。 自信!?充分あると思いますよ☆。 その女性に猛烈アタックができた位ですから、たまたま相手がしたたかで、所謂運が悪かっただけです。そもそもモテナイ君が猛烈にアタックするというのはあまり聞いた事がありませんよ(笑)。 しかも、私の勘違いかもしれませんが、あなたの最初の質問の文書は何だか頼りなく感じましたが、お礼の文書は頼りないとは感じませんでした。 とっととその女性におさらばして、次の女性を探しましょう! 失敗は成功のもとです。 「今まで有難う!勉強になったよ!さよなら!」みたいな感じで判れましょう!したたかな女ですから、別れを拒むかもしれませんが、ひたすら無視ですよ。 私も若い頃は、女性から交際を申し込まれたのに実は既に二股だったり、99%交際可能と思われた女性にデートのドタキャン及び放置された経験がありました。短気な性分でしたので、矛盾を感じたら徹底追求して、即座に断ち切っていました。 お陰でそれ以降は理不尽な交際は一切無く、無事に結婚できました。 いいですか!あなたはモテナイ君では無く、彼女居ない歴がちょっと長いだけの人です。人間誰にも短所や劣等感はあるのです。 そんな事を気にしている様では前に進めません! 大袈裟かもしれませんが、自分の新しい歴史・未来を今から作って行きましょう。 前途洋々のあなたを応援しています!

• taiyou69
回答No.3

経験豊富?(笑)な女性です。 女性から見て、今の貴方は魅力ゼロです!! そんな女も、さっさとバイバイした方がいいです。 文句を言った挙句に「~買って」だって?はぁ?? 女として最低です!完全に都合良く利用されてますよ。 だって彼女の言動からは愛情のかけらも感じられないじゃないですか。 貴方はまず彼女と距離を置く。自分と向き合う。 趣味でも好きな事でも何でもいい、一人で楽しむ事を見つける。 彼女がいてもいなくても全然平気になる。 すると相手が慌てて追いかけてきます。 駆け引きと言うならば、それがそうです。 同じ女からすると、そんな女には天罰が下ってほしいものです。 貴方の方が素敵です。人を好きになる気持ちをわかっているもの。 彼女は本当に人を好きになった事がないのでしょう。 可哀想な人です。 さっさと別れなさい。自分の価値が下がりますよ。

ohagi_33
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。正直にいってtaiyou69さんが書き込んで くださったことが正論かなとは思います。 僕の魅力がゼロといわれるのはきついです(笑)でも・・・。それは 彼女とこういう付き合い方をしてココにこういう書き込みをしている からだったりしますか? ヤッパリどう考えても都合よく利用されているだけでしょうか。自分 (世間も含め)のイメージしている彼女と違いすぎてビックリして認め たく無いんだと思います。 あと・・・。僕から彼女をなくしたら何もなくなるぐらいになっている っていうのも魅力がないところですかね。これは、自分でも思ってて 余計に落ち込むポイントだったりします。男としての魅力・・・ヤッパリ 無いですね(笑)他に、何かひたすら打ち込む事持たなきゃ!とは思って るんですよね。 人を好きになる気持ち・・・。まあ、ヤッパリ片思いなんでしょうね。 両想いだったら彼女を幸せに出来てると思います。彼女の友達が僕が 彼女の誕生日を祝ったことを羨ましがってたらしいです。ちょっとした 気遣いとかは・・・出来ない部分もあるかもしれないけど、ちゃんと 考えてるつもりなんですよね。 まあ、後はなんか悔しいんです。自分がヤッパリ男として魅力が無い みたいでそれを認めたくないのだと思います。でも、別れたほうが ヤッパリいいのかな・・・。

• juko7
回答No.2

38歳男です。 >元彼よりこれだけ長く一緒にいるのに、こんな程度のことしか出来ないとはレベルが低すぎ」だそうです。 すこし判りにくい部分もありますが、一年半交際していても童貞という事は・・・・。 酷な言い方ですが、男としては失格です!遅くとも2~3ヶ月以内には行為に及ばないと駄目ですよ。 >また、「ずっと一緒にいるのが私の気持ち」だそうです。 早々に彼女を優しく包んであげましょう。彼女も抱いて欲しい旨、明らかにPRしていると思います。俗に言う『女に恥をかかせる』とはこの事ですよ。 初めてで要領が判らないのであれば、AVを速攻で5本位レンタルして勉強して下さい。 誰でも最初は初めてですので、上手くいかなくて当然です。 乗り越えないといけません! >「優しくない・気遣いができない人の気持ちをわかってくれない・口だけで行動が伴わない・女々しい」 優しく包んだ後ですと、上記の様な愚痴を言わなくなる可能性もあります。 >モテナイ君に分類される男です。 ネガティブな発想は駄目です。あなたは自分に経験という自信が無いだけです。 普通に考えて下さい!モテナイ君に何故彼女が出来たのですか? 本当にモテナイ君で40歳を超えても付き合った事が無い人も居ます。 一年半も手を出して無いにも関らず、振られてないのは凄い事ですよ。 過去は過去!たまたま縁が無かっただけなのです。 あなたはちょっとした勇気とちょっとしたチャレンジ精神が無いだけです。開き直って行きましょう!このチャンスを逃がしたら、次はいつ訪れるか、いや、永遠に訪れないのか・・・。失敗を恐れるな!! 彼女を抱けない理由もしくは私の誤解・理解不足、不明点等ありましたら何なりと補足要求して下さい!

ohagi_33
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。男として失格ですか・・・。だからこそ 抱けないのでしょうかね。彼女が結婚するまでエッチはしないと言って いるのは、そういう意味も含んでいるのかなと思ったことはあります が。正直メチャクチャ辛いし早く一緒になりたいですけど、求めても 拒まれます。ヤッパリ元彼のほうが魅力あったからエッチしたのかな。 モテナイ君なのに、彼女になってくれたのは猛烈アタックがあった からかもしれません・・・。まあ、振られそうになることはあるんです けれども僕が繋ぎとめてしまっている部分もあります。 この先、チャンスが全く訪れないということも無いとは思うんですけど アンマリ無いかなぁ~って思います。なんか、上手く付き合える自信が ・・・。せめて、振るなら自信を付けて振って欲しいんですがね。 タダでさえ自信がない自分から更に自信を奪っていかれます・・・。 あとは・・・、デート代などは僕の負担が結構大きいのでそこにウマミを 感じられてるだけと言う心配があります。こんな状況で「~買って」 といいます。僕に愚痴を言って、彼女のご機嫌取りのために(!?)何かを 買うことを期待されてるのかな・・・。なんて情けないですが疑ってし まったりします。これだけ、傷つけといて「~買って」ですか ら・・・。 宜しかったら、またご回答ください。よろしくお願い致します。