• ベストアンサー

EXILEの「Lovers Again」

の♪~でも今は情熱が目を覚ますと予感がしてる~♪ って振った元カノのことを指してるんでしょうか? それとも元カノのように愛せる別の人を好きになる予感がしてるといっているのでしょうか? そのフレーズの後も元カノに向かっての気持ちを歌っているのでもう一度元カノに恋するといっているのかと思ったんですが、変な表現だなと思い質問しました。 皆さんはどのように思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

私の解釈ですが 何らかの事情があって好きだった彼女に自分から別れを告げてしまう。 そして、別れた当時は「もう2度とあんなに誰かのこと愛せない」 そのように思っていた。 それでも嫌いになって別れたわけではないからずっと忘れずにいる。 時が流れた今、もう一度会いたい、やり直したい。 今、またあの時のように、あの時と同じ気持ちで彼女(元カノ)を愛したい・・・ 僕が愛せるのは、たった1人、そう君だけさ。 そういう情熱が、心の中に沸いている そんな気持ちを歌っているのかなあって思います。