• ベストアンサー

EXILEの「Lovers Again」

の♪~でも今は情熱が目を覚ますと予感がしてる~♪ って振った元カノのことを指してるんでしょうか? それとも元カノのように愛せる別の人を好きになる予感がしてるといっているのでしょうか? そのフレーズの後も元カノに向かっての気持ちを歌っているのでもう一度元カノに恋するといっているのかと思ったんですが、変な表現だなと思い質問しました。 皆さんはどのように思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

私の解釈ですが 何らかの事情があって好きだった彼女に自分から別れを告げてしまう。 そして、別れた当時は「もう2度とあんなに誰かのこと愛せない」 そのように思っていた。 それでも嫌いになって別れたわけではないからずっと忘れずにいる。 時が流れた今、もう一度会いたい、やり直したい。 今、またあの時のように、あの時と同じ気持ちで彼女(元カノ)を愛したい・・・ 僕が愛せるのは、たった1人、そう君だけさ。 そういう情熱が、心の中に沸いている そんな気持ちを歌っているのかなあって思います。

関連するQ&A

  • EXILEの「Lovers Again」

    EXILEの「Lovers Again」の歌詞の最後の方ですが 「I just don't know what to say to you 言葉にできないままで 想いはあふれてく Get back in love again」 の英語の部分を歌おうと練習しているのですが、舌が回らず上手くいきません。 英語は次の発音とつなげて読めば良いと言われましたが、どんな感じに歌えば良いのでしょうか? カタカナで読み方を書いてください。

  • EXILEのLovers Againに似ている曲

    EXILEのLovers Again の前奏に似ていて、男女で歌っている曲の 歌手名と曲名がわかるひといますか?

  • EXILE, Lovers AgainのDVD

     EXILEのLIVEで Lovers Againが収録されたDVDありませんか? 以前購入したやつは岡村が乱入しきちんと観れないやつでした。  (EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTIONも2枚組や3枚組がありよくわかりません)

  • EXILE Lovers Again (DVD付)

    の、初回盤は、もうオークションとかでしか、手に入りませんか? EXILEのEverythingとLovers Againの初回盤をもってなくて、 諦めていたのですが、昨日、近くの店でEverythingの初回盤を、 発見して(新品)購入して、もしかしたらLovers Againも・・・ と、思い、探しているのですが(インターネット販売)、なかなか みつかりません。オークションは親から「ダメ」と、言われました。 Everythingの方が、前に発売されているから。と、 Everythingの初回盤をみつけて、変に期待してしまいました。 どなたかご存知でしたら、教えていただきたいです。(ネット販売) もう、絶対無い。諦めた方がいい。っていうのも、 コメントしていただけると、ありがたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • lovers againについて

    エグザイルの歌「Lovers again」 がありますけど。 あれは、途中で二人がはもっているんでしょうか? すごい高い声が混じりますけど・・・・ 誰が、誰にできればいつはもってるか教えていただけないでしょうか?

  • EXILE Lovers Againオーディションバージョン

    EXILEのMAXIシングル「Lovers Again」に収録されている、 オーディションファイナリストバージョン。 6人の人が順番に歌っていますが、誰が何番目、みたいな順番が分かりません。分かる方がいたら、教えてください。

  • この英文は正しいでしょうか?

    皆様、初めまして今晩は 宜しくお願いします。 何方かアドバイスをお願いしたいのですが 教えて頂けないでしょうか? 自分なりに英文にしてみたのでが正しいでしょうか?                     『もう一度、夢を追いかけていた、あの日々の情熱を思い出せ。 Once again, remember that daily passion that was pursuing the dream. 』                      感じとしては青春時代に懐いた夢や野望、情熱を何年も経って 思い出しながら、「もう一度、夢を追いかけていた、あの日々        の情熱を思い出せ。」という気持ちを表現したいのです。自分 なりにスラッとした英文にしてみたのですが、いかがなもので しょうか?変でしょうか?    皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

  • au×EXILEの 「Lovers Again」 auバージョンについて

    去年のau×EXILEキャンペーンの「ただ逢いたくて・・・」の時から思っていたのですが、普通に発売されている商品(通常盤)とauバージョンは、どのような違いがあるのでしょうか?また「Lovers Again」のauバージョンはPCから購入できるのでしょうか?

  • 彼のとるべき選択肢は-1

    複雑すぎて質問すらしづらくなっていたのですが、何とかまとめてみました。 彼はどうすれば良いと思いますか?どうすべきと考えますか? 色んな意見を頂戴したく書き込みさせて頂きました。 回答は最後の質問に対して頂ければと思います。よろしくお願い致します。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 自分が求めているものを叶えてくれる 元カノ(”彼女”が途中で出てくるのでこの表現です)がいた。 深くその人のことを好きになれたし、元カノは自分以上の気持ちで接してくれた。 互いの気持ちや、関係に不満はなかった。 ただ、お互いの時間的な都合で”会いたいけど会えない”状態だった。 長い間、彼はそれに耐えることが辛かった。 その状態が続いて、彼がある日何か(※理由は考えられるが特定できず)がきっかけで、 彼は、元カノが彼の何かを満たしてくれないんだと感じてしまった。 それから、二人の関係(というよりは彼からの気持ち)が崩れそうになっていった。 その頃に、自分が求めているものは叶えてくれないのかもしれない(気がする)が、 それでも恋をしてしまった人がいた。それが今の彼女。 彼は、元カノとの関係に疑問を感じていたこともあり、 元カノのところから去り、彼女の元へと移った。 その彼女は、”会えるけど会ってばっかりいられない”人で、 彼はこれにも耐えることが辛かった。

  • 恋がときめく

    恋がときめく、という表現を見かけました。 このような表現を見たのは初めてです。 新しい恋に胸がときめくとか、恋の予感に心ときめくなら、理解できるのですが、最近は「恋がときめく」 のような表現も許容されているのでしょうか。 補足 Yahoo! JAPANのトップページに 恋がときめくバレンタイン特集 とあったので、不思議に思い、質問した次第です。

専門家に質問してみよう