• 締切済み

台湾 バイト

台湾でバイトってどんな感じでしょうか? 知り合いに誘われたんですけど、 身のなるものになるか心配で、 そこで稼いで、台湾経由で欧米に留学できたらなあと思ってるんですが・・・ どうでしょうか? 淡い夢ですが、意見お願いします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

何のバイトでしょうか? そんなおいしい話あるわけないと思うんですが。。。 まぁ、アメリカ人や英語圏の人は、英語の家庭教師をやって日本円で時給3,四千円もらえるみたいですけどね。 日本語は、そんなに相場は良くないです。

noname#62866
質問者

お礼

教師ではないです。 時給そんなにもらえるんですか・・・。 どうもありがとうございます。

質問者

補足

あ でも教えるバイトもある?みたいです

• nidonen
回答No.1

バイトの内容がまったく書いていないので回答は難しいですが、 お金を貯めるのはかなり難しいですよ。たとえばファストフード 店でのバイトなら、日給800元程度( 台湾は日給制度なんです )。 時給換算で 100元=350円ですから、日本の半分以下です。  まあ生活費も日本の半分で済みますが、貯金を考えたら日本で バイトしたほうがはるかに効率的です。ただで台湾に滞在できる という感覚ならいいのですが、その後に留学を考えているのなら やめておいたほうがいいと思います。

質問者

お礼

わかりました。 書類の表の打ち込みのバイト?みたいなんですが・・・。 やっぱり留学になると非効率的みたいですね。