• ベストアンサー

どうすれば仲良くなれるでしょうか

こんばんは。 私には気になる人がいます。 この春職場に新しく来られた方で年下です。 歓迎会があった日に始めて出会い、色々話をしました。とても気のつく方で、素敵な彼です。たまたま趣味が同じだったこともあり、数日後彼が所属するサークルについて教えてほしいとメールをしたところ、 色々丁寧に教えてくれた最後に催しの案内があり、もし機会があればどうぞ。と一言つけてくれました。とても嬉しくて、ぜひ催しに行かせてください、と返信しました。 職場で会うことは少なく、歓迎会(4月末)以来一度も会っていない状況でしたが、二日前、こんなとこで会わないだろッって場所で偶然会いました。お互いに気がついて、私は頭を軽く下げたのですが(急だったこともありめちゃくちゃ恥ずかしかったです)、彼はじ~~っとこちらを見ていました。 1.じ~~~って眺めていたのって、私のことあまり好きじゃないのでしょうか・・・相手はそのとき無表情だったので、冷たい印象を受けてしまいました。 2.たぶん催しに参加しますが7月のことなので、それまでに仲良くなれたらうれしいんですが、どうしたらよいですか?本当は2人で食事とかに行けたらとってもうれしいんですが・・・

noname#60470
noname#60470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

じっと見ていたのは貴女に好意があるからで無表情に見えたのは真剣で緊張していたからではないですか。 親切な彼のことです。まず、お茶に誘ってみたらどうでしょうか。趣味のはなしで聞きたいことがあるからとか何とか言って。 よいお付き合いが出来るようになると良いですね♪

noname#60470
質問者

お礼

きゃぁぁぁ 嬉しすぎ!!!な回答を頂けまして、本当に嬉しいです。ありがとうございます。 年甲斐もなくはしゃいでしまう自分が情けなかったり・・・ がんばってみます♪

その他の回答 (1)

noname#58941
noname#58941
回答No.2

視線がbnmksmさんに向いていたのはbnmksmさんに興味があるからではないでしょうか? 僕なら、興味がなければ相手を見てもすぐ視線が他へ移ります。 逆に好きな人を恥ずかしくて見れないって言う場合も多いですけど。 相手側も興味があるなら、後はそんなに苦労はないんじゃないでしょうか?

noname#60470
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうござました☆ でも、恋愛対象内か外か・・・どこで見極めればいいのでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。

    胸ドキュンの彼(年下・職場恋愛)との、ここ数ヶ月間の経緯をご説明いたします。 出会いは春の終わり、歓迎会にて。第一印象は生意気そう!席が隣になったので話をしてみると意外に話しやすく趣味が同じ。クールな表情からたまに覗く照れた表情に胸を衝かれ以来トリコになってしまいました。 まずは趣味でお近づきになり、メールのやり取りが始まり、そのうちどちらともなく携帯アドレスを言うようになり、顔を合わせると互いに照れてたり。こんな状況に2ヶ月要し、つい最近お礼と称し食事に誘ったところ日程を言ってくれ、忙しい中来てくれました。二次会まで一緒に過ごしましたが彼が全部支払ってくださる形でした。 その後もたわいないメールが続いています(今から寝ます、とか明日の仕事の内容とか) こんな状況なのですが、客観的にみて彼は私に好意を持ってくださっていると思いますか?

  • 奥手なのでサークルの仮入部行けません。不安です。

    僕は大学二回生です。公務員になりたいので、面接試験対策のために今年の四月からサークルに入ろうと思ってました。そこのサークルは旅行やキャンプをやるので気に入りました。しかし、新入性歓迎会の後、お酒を飲み過ぎ、酔った一年生が警察に保護されました。そして、大学公認のサークルだったので、一年間の活動中止になりました。公務員になりたいので、サークルには入りたいです。でも、見学に行きたくなるサークルが特にありません。活動中止のお知らせが出た時、先輩に他の旅行系のサークル薦められました。いちようそこ見学したいのですが、僕はかなり恥ずかしがり屋で、仮入部したいの一言が言えません。前のサークルの時は説明会に行くのに一週間かかりました。なんとか部室の前までは行けるのですが、どうしたらいいいのか分かりません。

  • こんな職場はどう思われますか?

    今週から派遣で今の職場にきました。 今度辞める人から仕事を教えてもらってますが、引継マニュアルがないのです。これまでの職場ではいつもマニュアルが一応用意されていて、それを見ながら教えてもらってました。が、今の職場は、ただ五行だけ、毎日することが書いてあるだけで、その一行一行にはいろんな作業工程が含まれています。が、マニュアルがないので、必死に聞いていると、メモらなくていいのですか?と嫌味に言われます。最初はメモったりすることもありましたが、早口で説明されてイライラしているようなので、ゆっくりお願いしますといいづらくて、必死に聞いてまずは頭に入れようとしているとメモるように言われるので、そういう細かい作業工程マニュアルは前任者が作るのではないでしょうか? また、歓迎会をされてないのですが、これまでの職場では歓迎会してもらってたので、歓迎されてないんだな、とあまりいい気はしません。 一昨日「○月○日は空いてますか?」と聞かれたので、(もしかして私の歓迎会?)と思ったら今月で辞める正社員の人の送別会をするということでした。派遣の歓送迎会はしない主義なのかと理解するようにしましたが、歓迎会もしてないのに、平気に送別会には誘うこの雰囲気嫌だな~とこの職場に対して不信感がつのっています。それはそれでよし、と思えたらいいのでしょうが、なんかいい気はしません。 派遣初日に上司との打ち合わせで、残業しても大丈夫なのか、仕事は早くできてほしい、というぐらいの打ち合わせでした。つまり会社見学がないのです。なので、外線受けたときに、どこにどういう部署があってどういう人がいるのか全く分からなくて、苦情や問い合わせの電話も多いのですが、そういう対応マニュアルもなしでとまどってます。そういう説明ってないものなのでしょうか? こんな職場は皆さんどう思われますか?

  • 歓迎会での挨拶について

    今週末、職場の方々が私の歓迎会を開いてくれる事になりました。 私の他にも、新入社員の方や、異動してきた方の歓迎会でもあるのですが、私は派遣社員で(今年の2月から勤務しています)、実は8月にはこの会社を辞めようと思っています。 私は3ヶ月更新の派遣社員なので、更新時期(8月)の1ヶ月前に派遣会社や職場の上司にその意思を伝えれば良いという事になっており、まだ辞めるという事は話していない状態です。 そんな中で歓迎会を開いていただく事になってしまい、大変申し訳ない気持と、どうしようという気持で、居てもたってもいられません・・・ 歓迎会の幹事の方には、歓迎会の連絡をいただいた時に、辞める意思でいるという事を話したのですが、もう部署の方全員にメールを回してある状態で、私の歓迎会の意味も含めてやってくださるとの事でした・・・ 絶対に、飲み会の締めに「ひとこと」言う事になると思いますし、辞める事が決まっているのに「頑張ります!!」という様な歓迎会お決まりの言葉は言えないですし、この様な場合にはどんな挨拶をするのが適切でしょうか? ちなみに、今まで辞めて行った方たちを見ると、皆、辞める直前までその事を公にしないというような不思議な風習がある職場で、今の時点で辞めると言う事や、ましてや歓迎会の時にそんな事を発表するわけにはいかず、この様な時はどう挨拶するのが適切なのでしょうか? 色々考えてみたのですが、なかなか良い挨拶が思い浮かびません。 アドバイス、どうか宜しくお願い致します。

  • 私の歓迎会について・・・ 憂鬱で仕方ありません

    こんにちは。 もう四月終わるころですが、今週の金曜に職場で私の歓迎会があります。 開催していただく身なのに本当に失礼なんですが、嫌で嫌で仕方がありません。先週から歓迎会のことを考えて、本当に憂鬱で気分が悪くなり、何度か吐いたりもしてしまいました。 私はこの春大学を出て、今の職場に就職しました。 どこもそうだと思いますが、職場内でも課ごとに分かれており、他の課との交流は全くといっていいほどありません。同期は何人かいますが、自分と同じ課に配属にはなりませんでした。 私の所属する課は総勢10人、30代かなと思う人が一人居る以外はすべて40、50代の男性です。 そこで正直私は孤立してしまっています。 もちろん初めからすぐ打ち解けられるなんて思っていないので、元気に挨拶したり、こちらから(迷惑や失礼にならない程度に)話しかけたりしましたが、ほとんど反応なしです。 別に嫌がらせされたり、虐められている訳ではないです。私の存在が軽く無視されてる?という程度です。 初めからそうだったので、特に何か気に障ることをした、という訳ではないと思います。 課内の(私以外の)人たち同士は、とっても仲良しという感じではないですが多少の世間話はしています。 一応やることになってるから・・・という話の流れで私の歓迎会をすることが決まりましたが、乗り気な人は誰もおらず、その日はやだ、その日は忙しいかも、などの理由延び延びになりこのように5月に入ってから歓迎会が行われることになりました。場所は近くの居酒屋です。 職場であれば、誰も話しをしてくれなくても、自分の席は決まっていてそこに座ればいいし、資料を読んだり時間をつぶすことはできます。 でも課のみなさんと居酒屋に行って、いったいどこに座ったらいいのか、何を話せばいいのか、そもそも話しかけて応えてもらえるのか、本当に心配で仕方ないです。 この一ヶ月で、一生懸命話しかけても半分無視されることに本当に疲れてしまって、今では正直話しかけるのが怖いです。 歓迎会といえば一人づつビールを注いで挨拶する、というイメージがありますが、この居酒屋はビールが全部ジョッキで出てきます。仮にビンビールだとしても、注ぐのを断られたりしそうですが、断られたとしても一応「何かしてる」という形になって、個人的には安心します。 私が怖くて嫌なのは、何もできず、話す人もおらず、席の端っこでただただ会が終わるのを待つような孤独な状況になることです。 できれば、少しでも「気が利いてるな」と思われたりして、少しでも現状を改善しみなさんと仲良く(とまではいかなくても会話ができる程度には)なりたいと思ってるんです。 でもこのままだと、恐れている事態になりそうです。 話が長くなり、また質問も分かりにくくて申し訳ないですが、私はこの自分の歓迎会でどのように振舞ったらいいのでしょうか・・・。 がんばって現状を改善していきたいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 社員の歓迎会が無いことについて

    4月に会社に入社しました。 入社してすぐに、職場の上司が、4月に入社した社員に、「君たちの歓迎会をやります」と言ってくれました。 もう6月の下旬になりますが、未だ歓迎会が行われる様子が全然ありません。 上司に、「歓迎会はいつあるのですか。」と尋ねた方が良いでしょうか。

  • 会社での飲み会について

    今度職場の人たちと一緒に新入社員の歓迎会を踏まえての飲み会があるのですが、そこで皆の前で一言を言うことになっているのですが、どのようなことを言ったらいいのでしょうか。 ぜひともよろしくお願いします。

  • 歓迎会の二次会に参加するかどうか迷っています

    春から社会人となり、再来週には歓迎会があります。 歓迎会には出席の予定ですが、二次会をどうするか迷っています。 毎年だいたい固定メンバーだそうで、若手の社員がカラオケなどをするそうで、新入社員も出来たら来てほしいと言われました。 職場での飲み会は参加したいと思わない人でも出ているイメージがありますし、こういう付き合いも大事だと思うので私も参加しようと思っていますが、二次会はどうなのでしょうか。 職場の雰囲気などにもよるかと思いますが、皆さんの職場の二次会はどのような感じですか? こういうのが好きな人たちだけが盛り上がる感じなのか、そうでない人たちも一応来るのかなど、皆さんの職場の雰囲気を教えて頂きたいです

  • 気になる人がいます。

    職場に新しくきた彼が気になっています。職場の歓迎会で初めて会って話したところ、たまたま音楽の趣味が一緒でした。 後日、彼がどこのサークルで活動しているのか尋ねるメールをしたところ、 『お疲れ様です。先日はご一緒に楽しくお話できてよかったです。 今一応在籍しているオーケストラは元々学生時代入ってたオケのOBオケで、 今度○月○日にに第1回の演奏会を○○ホールの小ホールでやります。 曲目は、 作曲家○○○○○ 交響曲第3番 作曲家○○○○○ ○○○協奏曲 作曲家○○○○○ ○○序曲 です。 社会人がほとんどで練習もきちんとやってないので心配ですが…。 では、また機会があれば。』 と案内をしてくださいました。 これって聴きに行って良いという意味ですか? また、彼と恋愛進展するにはどうすれば良いでしょうか。 彼はめちゃくちゃ多忙な人なのと、普段は職場であまり会わないし接点もない人ですが、先日偶然会ったとき(メールのやりとりをした後)じーっとこちらを見ていました。話もしたしメールもしたし、私の顔がだれか分からなかったという可能性は低いと思うのですが・・・

  • サークルの新歓に参加するべきか

    19歳の大学2年生です。 1年のときにバイトや宗教などで人間不信になってしまいました。そのため、サークルも6月に辞めてしまいました。 今年度になって「さすがにこのままじゃいけない」と思い新しく違うサークルに入りましたが、なんとなく気が引けているというのが正直のところです。 新入生歓迎会が今月13日にあり、その出欠確認が6日にあります。 私はどうするべきでしょうか?