• ベストアンサー

どうすれば仲良くなれるでしょうか

こんばんは。 私には気になる人がいます。 この春職場に新しく来られた方で年下です。 歓迎会があった日に始めて出会い、色々話をしました。とても気のつく方で、素敵な彼です。たまたま趣味が同じだったこともあり、数日後彼が所属するサークルについて教えてほしいとメールをしたところ、 色々丁寧に教えてくれた最後に催しの案内があり、もし機会があればどうぞ。と一言つけてくれました。とても嬉しくて、ぜひ催しに行かせてください、と返信しました。 職場で会うことは少なく、歓迎会(4月末)以来一度も会っていない状況でしたが、二日前、こんなとこで会わないだろッって場所で偶然会いました。お互いに気がついて、私は頭を軽く下げたのですが(急だったこともありめちゃくちゃ恥ずかしかったです)、彼はじ~~っとこちらを見ていました。 1.じ~~~って眺めていたのって、私のことあまり好きじゃないのでしょうか・・・相手はそのとき無表情だったので、冷たい印象を受けてしまいました。 2.たぶん催しに参加しますが7月のことなので、それまでに仲良くなれたらうれしいんですが、どうしたらよいですか?本当は2人で食事とかに行けたらとってもうれしいんですが・・・

noname#60470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

じっと見ていたのは貴女に好意があるからで無表情に見えたのは真剣で緊張していたからではないですか。 親切な彼のことです。まず、お茶に誘ってみたらどうでしょうか。趣味のはなしで聞きたいことがあるからとか何とか言って。 よいお付き合いが出来るようになると良いですね♪

質問者

お礼

きゃぁぁぁ 嬉しすぎ!!!な回答を頂けまして、本当に嬉しいです。ありがとうございます。 年甲斐もなくはしゃいでしまう自分が情けなかったり・・・ がんばってみます♪

その他の回答 (1)

noname#58941
noname#58941
回答No.2

視線がbnmksmさんに向いていたのはbnmksmさんに興味があるからではないでしょうか? 僕なら、興味がなければ相手を見てもすぐ視線が他へ移ります。 逆に好きな人を恥ずかしくて見れないって言う場合も多いですけど。 相手側も興味があるなら、後はそんなに苦労はないんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうござました☆ でも、恋愛対象内か外か・・・どこで見極めればいいのでしょうね。