• ベストアンサー

パソコン初心者向けの機種を探しています。

macinspireの回答

回答No.6

流通している新型PCはほぼVistaなので、出荷シェアは現時点でも非常に高いです。 今Vistaを買っても、別に問題ないかと思います。 最低限、更新版の「SP1」搭載のものを購入するのが無難です。 ただ、Vistaは不完全、重いというイメージが付いてしまっており、既存ユーザーが積極的に乗り換える動きには至っていません。 Vistaは現行のXPほど広まらずに消えてしまい、次のバージョン(Windows7)の宣伝が始まってしまうかもしれません。 可能性で話をしても仕方がないですから、買おうかどうか迷っているなら買ってくださいとしか言えません。

ogitti
質問者

お礼

macinspireさん、こんばんは。 そうですね! 将来は実際、空想のものですし、 将来に振り回される事もないですよね。 ありがとうございました。