防犯システムを構築したい

このQ&Aのポイント
  • 夜11時から午前7時まで被写体に動きがあった時だけ録画するようなシステムを考案中です。
  • ホームガードのような「置いておくだけ」でなく、室内で録画機器などで監視。
  • カメラとモニターを別々の機器にせず、一体化した製品はないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

防犯システムを構築したい

夜11時から午前7時まで被写体に動きがあった時だけ録画するようなシステムを考案中です。 ホームガードのような「置いておくだけ」でなく、カメラから20mのコードを引いて室内で録画機器などで監視。 今のところ20mコード付のカメラはあります。 モーションキャプチャー付録画装置とモニターのような別々の機器はあるのですがこれらが一体化した製品はないのでしょうか? なおHDDでなくSDなどで充分です。 http://www.ykmusen.co.jp/cctv/autoreccam/dvs-1.htm モニターはAV入力できるポータブルDVDプレーヤーを代用しようと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kouyoukk/ht-700.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

信頼性は分かりませんが、こんなPC用のソフトウェアがありますがいかがでしょう。 http://www.ikoyo.co.jp/hermes/ 動体検知で、録画が出来るようです。 http://www.ikoyo.co.jp/hermes/alacarte/Foundations.htm#myroom カメラとPCの距離がある場合、下記の(2)、(3)、(5)の接続でしょうか。 http://www.ikoyo.co.jp/hermes/example.htm#EX5