• 締切済み

火傷

4歳の女の子が火傷をしてしまいました。 手首に5百円玉ほどで、皮がめくれています。 病院に連れて行きたいですが、何科に行ったらいいかわかりません。

• 育児

みんなの回答

• news555
回答No.3

私の子どもは、11か月の時に石油ファンヒーターで火傷したことがあります。 どこに連れて行けばいいかわからなかったので、急いでかかりつけの小児科に電話して聞くと、皮膚科か外科に行かれた方がいいですよ。といわれ、すぐに皮膚科に連れて行きました。 早く病院にいったのと、やけども1cmくらいで小さかったのと、赤ちゃんだったこともあり、今ではきれいになっています。 外科に行ってないのにこう言うのはよくないですが。。。皮膚科は丁寧でしたよ。 私は皮膚科でよかったと思いました。 病院に連れて行くのは早い方が痕が残りにくいと思いますっっ!

mai4-1
質問者

お礼

ありがとうございました

• myeyesonly
回答No.2

科は前の方の通りでいいでしょう。 夜間救急の窓口なら科は何も心配する必要はないです。 すぐに行かないのならとにかく冷やしつづける事です。

• funderful
回答No.1

皮膚科か外科へどうぞ。