• ベストアンサー

請求書の廃止

毎月送られてくる請求書を停止してネットで確認するようにするサービスはどこへ行けばよいのでしょう? 検索では東日本のURLはあったのですが、西日本のがありません。西日本で紙の明細書を停止するサービスはどこへ行けばよいのでしょう。

noname#62544
noname#62544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6692)
回答No.1

>毎月送られてくる請求書を停止してネットで確認するようにするサービス・・・・ NTT東日本の場合は、「@ビリング」のことですね。 http://web116.jp/shop/benri/atto/atto_00.html NTT西日本は、「Myビリング」というらしいです。 (私はNTT東日本のエリヤなので、@ビリングを利用しています) http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/ NTT西日本エリヤで、これを利用しているかたが追加回答していただければ、ありがたいですね。 ------------------------------- 私の場合のNTT東日本の@ビリングの申込みで、利用明細(基本料・通話料・付加使用料等々)の利用料金と、通話明細(通話先の電話番号と通話時間)は、別々に文書での申込みでしたので注意して下さい。 つまり、利用明細がインタネットで参照可能でも、通話明細が申込みしなかったので通話先電話番号が、しばらく参照出来ませんでした。 通話明細も、あとで文書で申込みしたので、現在は、利用明細も通話明細も両方参照が出来ています。 NTT西日本の「Myビリング」を見ると、やはり、利用料金の申込みと、通話明細の申込みは、別々の申込みの様に見えます。 ------------------------------- 通話明細の内容は・・・ マイラインがNTT東日本・西日本の県内通話と、0036・0039で接続の携帯通話が記録されます。 マイラインでのNTTコミュニケーションズの県内と県外の接続や、KDDI・ソフトバンク(併合した日本テレコム・ヒュージョンを含む)の通話は記録されません。 国際通話や、IP電話(050・・・・のIP電話やヤフーBBホン等々)の通話も記録されません。 NTT東日本・西日本で記録されない通話明細は、NTT東日本・西日本以外の電話会社で記録し、その会社から請求が来ます。

noname#62544
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 四月に開通したばかりで請求書は工事費以外はまだ来てませんが、さっそく申し込みました。

関連するQ&A

  • プロバイダとNTTからの請求

    専門的なことは全くわからないのでうまく伝わらないかもしれませんが、今現在POINT(旧・東京電話)で、ダイヤルアッププラン使い放題月額1750円というのを使っています。 これは通信料が別にかかるため、毎月1万円ほどの請求です。 それとは別にNTT西日本からも月額約2000円ぐらいの請求がきます。 以前はNTT西日本の請求書にダイヤル通話料などが含まれていたのですが、東京電話に変えたので、通話料の請求はインターネットの請求と同時になりました。 また今度、POINTの常時接続プランに変えようと思っているのですが、その際はNTT西日本のサービス料が別途かかるそうです。 そこで疑問です。 ・このNTT西日本の料金(約2000円)はなぜとられているのでしょうか? ・常時接続プランに変更した場合のNTTのサービス料というものはどのようなものなのでしょうか?

  • match.comのクレジット請求が止まらない

    MSNに掲載されているmatch.comと言う出会い系サイトを利用しました。 クレジットで一ヶ月分の利用券を購入し、約半月ほど利用しましたが、 悪意を感じるシステムだと思ったのですぐに退会しました。 またこの時、過剰請求が怖かったのでかなり注意して 有料サービスを停止する手続きをとり、手続き完了のメールも確認しました。 そして数ヶ月後、、、クレジットの明細を確認すると match.comからの請求が毎月引き落としされている事に気づきました。 びっくりしてこの請求に対して異議の問い合わせメールをしたのですが、 サービスの自動更新が有効になっていた等のテンプレート的な応答のみで、 まるで取り合ってもらえません。 私はサービス停止手続きをとってからシステムをまったく利用していませんし、 自動更新も確実に止めました。本当に卑劣なやり方だと思うのですが、 お金を取り返す事は出来るでしょうか?また取り返せる場合、どの様にすれば良いでしょうか? 何卒ご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • NTT東日本とNTTコミュニケーションズから請求書が来ているのですが、

    NTT東日本とNTTコミュニケーションズから請求書が来ているのですが、 いつも支払いが遅れてしまっていてNTT東日本から停止のハガキが来てから 支払いをしています(給料日の関係で遅れていますが一応しっかり支払っています)   そこで、今回NTTコミュニケーションズは5月に入ってから支払おうと後回しにして、 先にハガキが来た30日に停止されてしまうNTT東日本のみの料金を支払ったのですが、 NTTコミュニケーションズの方の請求もNTT東日本と同じくらいの日に支払わないと ネットは使えなくなってしまうのでしょうか?   軽く調べてみたところ、基本ネットや電話を繋げてくれるのはNTT東日本の方で、 NTTコミュニケーションズは契約料?のようなものなのかな、 と思ったのですが…NTTコミュニケーションズの停止日のお知らせハガキも来ていないし、 もし払い遅れたらどうなるのかと気になりました。 わかる方回答お願いいたしますm(__)m

  • KDDIとNTTの両方から請求がきます!!

    些細な疑問なのですが・・ 私の会社は毎月KDDIとNTT東日本から請求書が届きます。 元々はNTTと契約をしていたようです。 そして2005年にKDDIと契約をしています。 調べると、KDDIの「まる得ライトプラス」という法人サービスです。 ここまでは自分で調べて解りました。 しかし・・ NTT東日本とKDDIの両方から請求が来る。 ということは、どちらか一方払う必要がないって事なんでしょうか? これからどちらとも払っていってもいいのでしょうか? うまく説明できてないとは思いますが・・ 解る方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

  • クレジットカードの利用明細

    利用明細を見ると請求されてない買い物があるのですが、「請求はよく遅れる」と、ここで見ました、そのままにしておいても大丈夫でしょうか? その買い物は、JRの切符ですが、東日本の請求は来てますが、西日本の請求が来てません。 後々トラブルになると嫌なので心配です。今回初めてカードを使いました。どうかよろしくお願いします。

  • 料金請求について

    携帯料金について未払いであると督促状が来ました クレジットカード払いにしていたのでなぜ督促状が来たのか理解できずに カスタマーサポートに問い合わせてみると日程的に手続きが出来なかったので、 今回はしょうがなく送ってしまいましたとのことでした。 ただし一度は請求書は送っているし、請求内容確定のSMSも送ったとのことでした。 記憶ではSMSが送られてきたこともないし請求書が送られてきていないです。 それでいったん電話を切ってmysoftbankにて内容確認しようとすると請求内容が確定していませんと表示され請求明細が確認できません。 それで督促状には4月3日までに支払わないと利用停止にすると書いています。 請求明細がわからないまま支払わないとだめなんでしょうか? 教えてください。

  • ADSLの料金って?

    7月からADSLをつなぎました。ちなみにプロバイダーはODNで月¥1280、12MのADSL代が¥2610、モデムレンタル代が¥490で合計¥4280です。ここからが質問なのですが、モデム代は毎月NTT西日本の請求書がきて家の電話代とともに引かれてるのが確認できます。しかし、ADSL代が引かれているという明細がまったくこないのですが考えられる要因はなんでしょうか?また、家の電話の請求と一緒にインターネットの代金が引かれるのが嫌なのですが、ネット代のみを別の自分の口座から引くようにできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTのNGN速度テストについてお聞きしたいんです

    西日本は下のURLから確認することができます http://www.flets-west.jp/speed/index.html 東日本のNGN速度テストを確認するサイトが見つかりません ネット回線が遅くて、NTTかプロバイダどちらに原因があるのか調べたいんですが、なかなか調べることができなくて困ってるので教えて下さい 他にも何かいい方法があったら教えてもらえると有り難いです(>_<)

  • 請求書ナシに払えるか?

    今月と先月の携帯代を滞納してしまったので、今日DoCoMoショップで 払おうと思うのですが、いつも送られてくる毎月の「請求明細」と一緒に同封されている振込用紙(ローソンなどで払う)が家に忘れたので で、紙なしでとりあえず先月分のだけでも払うことは可能でしょうか? (ショップで振込用紙なしに払えますか?)

  • クレジットカードの請求がありません

    12月末に初めて新しいクレジットカードを利用して買い物をしました。 12月29日午前 洋服を購入(A) 12月29日午後 別店舗で靴を購入(B) 1月3日    インターネットでサービスを利用(C) カードの締切日は毎月5日、引き落とし日は毎月27日です。 ウェブ上の請求明細をチェックしたところ、BとCの分は載っているのですが、Aの請求が載っていません。 これはいったいどういうことなのでしょうか? まだ郵便で送られてくる請求明細が届いてないのでもう少し待ってもいいのですが、とても不安なのでどなたか教えてください。