match.comのクレジット請求が止まらない

このQ&Aのポイント
  • MSNに掲載されているmatch.comと言う出会い系サイトでクレジット請求が止まらない問題が発生しています。
  • 数ヶ月前に退会手続きを完了し、有料サービスの停止を確認していたにもかかわらず、毎月の請求が続いています。
  • 取り返しを考えるためにも、クレジットカード会社に相談するなどの対応が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

match.comのクレジット請求が止まらない

MSNに掲載されているmatch.comと言う出会い系サイトを利用しました。 クレジットで一ヶ月分の利用券を購入し、約半月ほど利用しましたが、 悪意を感じるシステムだと思ったのですぐに退会しました。 またこの時、過剰請求が怖かったのでかなり注意して 有料サービスを停止する手続きをとり、手続き完了のメールも確認しました。 そして数ヶ月後、、、クレジットの明細を確認すると match.comからの請求が毎月引き落としされている事に気づきました。 びっくりしてこの請求に対して異議の問い合わせメールをしたのですが、 サービスの自動更新が有効になっていた等のテンプレート的な応答のみで、 まるで取り合ってもらえません。 私はサービス停止手続きをとってからシステムをまったく利用していませんし、 自動更新も確実に止めました。本当に卑劣なやり方だと思うのですが、 お金を取り返す事は出来るでしょうか?また取り返せる場合、どの様にすれば良いでしょうか? 何卒ご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138764
noname#138764
回答No.3

警察に被害届け、消費者センターに連絡、クレジット会社に通報、ぐらいでしょうか。 ことを起こせば、お金は返ってくると思います。相手がトンズラしなければ…

kokko2011
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 クレジット会社に連絡し、消費者センターにも連絡致しました。 消費者センターではあまり的を射た返答を貰えませんでしたが、 クレジット会社では色々と手配して頂く事が出来ました。 金が返ってくるかこないかは別として、手続きを取って頂けるそうです。 警察に被害届けも出そうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

まともな商売では無いのです 悪質で当たり前なのです そういう恐れはありえる事なのでクレジット支払い停止の手続きするべきでした 取り戻すには裁判しか無いでしょうけれど100万以下では経費倒れになるので弁護士は扱いません 司法書士なら扱うかも知れません これでも経費倒れでしょう 向こうは そういう事を読んでいるのです あとは自分で裁判を起こす事です 以前そのような本が出てました 今はネット社会ですから検索でやり方を只で勉強出来るでしょう  時間が潰れますからこれでも経費倒れでしょうね でも勉強になるでしょう 消費生活センターに相談 もありますが取り合ってくれるかどうか そんなのに登録する人がいるから蔓延るのです。

kokko2011
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 一時の気の迷いにて登録した事を大変後悔しております。 まずはクレジットの支払い停止を行いました。 ネットで調べた所、私と同様の目に合ってる方の情報が沢山出てきました。 MSNに掲載されている事で、安心出来るサイトだと勘違いしておりました。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

私は自動更新停止をきちんと確認してから手続きしてきちんと請求止まりました。 何か停止処理の途中で誤操作が入ったりしてませんか?

kokko2011
質問者

補足

自分の認識ですが、誤操作は一切行っていません。 私はIT関連の仕事をしており、ウェブを中心とした知識に精通しております。 またウェブサービスでクレジットを使うことが多く、この手の過剰(架空)請求には、常に細心の注意を払って、操作を行う事を心がけています。 この度の場合、自動更新停止手続きを行い、その直後に有料サービス停止手続き完了のメールが着たのを確認し、また、有料サービスを再会する様な事は行っていません。

関連するQ&A

  • Match.comの請求について

    「Match.com」についての質問です。 請求書についてなのですが、携帯のように「Match.com」の方から 自宅に請求書が届くシステムでしょうか? それとも、カード会社の方から請求書が届くのでしょうか? 実家なので、出会い系サイトを利用してることを 誰にも知られたくありません。 ご回答宜しくお願いします。

  • クレジット請求確認

    クレジット利用明細で購入した覚えのないのに請求されていたのですが確認できますか?少なくともメール記録にもありません。利用明細(9月1日付請求)には「ソースネクストeshop」とあります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • イオンクレジットの請求について

    現在、イオンクレジットカードを限度額を自分から下げて利用しています。 今回は、請求がかさんでしまい、センターに電話をして明細指定でリボ変更してもらいました。 手数料はなるべく払いたくないので、繰り上げについても確認してATMから随時繰り上げ返済は、画面上に反映された段階でできると確認をして行いました。 しかし、画面に反映されてからATMに行って、所定の手続きをして入金しようとすると「取扱いできません。」と返されてしまい、まだ反映されてないんだと思って3日経ち試しても同じでした。 さすがに、おかしいと思ってコールセンターに電話してみると、いつも通り30分待たされて、 「システム上では反映しています。そのようなことはございません。」と繰り返すだけの担当者に腹が立ち、何度も保留にして確認しに行っている担当者と代わってほしいと頼むと「それはできません。」と返答。「納得できないならこちらからもう一度調べてから連絡しますからお待ちください。」ガチャン と待つこと3時間。 「後から遅れて分割支払いの売り上げが計上されています。ですから、割賦枠オーバーでリボを自動的に一括変更しています。リボ払いも利用を停止していますので返済する残債がないのでできるわけがありません。システムでやっているので、どうにもなりません。」 最初の電話に出た担当者でもわかることを3時間もかけて調べて、あげく勝手に確定済みの支払方法を変えるクレジット会社なんて聞いたことがありません。 確認しておいてよかったと思っていますが、イオンクレジットはこういうことがほかにもあるのでしょうか。 他社の少額設定のクレジットも持っていますが、限度額超えても支払方法は勝手に変更されたこともなければ、できないならできないと初めから断ってくれますし、イオンクレ使っている友人も先に入金返済をすると反映されていないので、いつも払った払っていないでクレームとして言ってしまうと言っていたので、こういう経験された方は他にいますか?

  • match.comについて

    match.comに入会しようかと考えているのですが、 インターネットで結婚相談ってどうなんでしょうか。 なんだか不安です。 それと無料会員から初めてみようと思ったのですが、 画面中央には、下記のように明記されています。 無料会員がプレミアムコース会員とのメールの送受信を行う際には、18歳以上であることを確認するために、クレジットカード情報の入力が必要になります。クレジットカード情報は年齢確認を行うためのもので、有料サービスに申し込みをしない限り、課金されることは一切ありません。 画面右下には 「※無料会員がプレミアムコース会員とのメールの送受信を行う際には、年齢確認が必要になります。」と書かれています。 http://gyao.match.com/landing/CPLanding.aspx?cpp=jpn/cnt/premium/index.html&avo=1& 詳細はこちらと記載されたページをクリックしても同じページが表示されるだけなんです。 どうしても年齢確認を行うことができません。 無料できるのはプロフィールの登録と会員の検索だけで、 メール交換するためには有料会員にならないといけないのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • クレジットカードの期限が切れたのに請求がくる

    所持しているクレジットカードが2019年11月で期限が切れました。更新を断られてしまったので新しいカードも持ってません。なのに利用明細を確認すると公共料金の請求が12/10付けで発生しました。これは期限が切れたクレジットカードも使えるということでしょうか?

  • クレジットカードの請求書について

    クレジットカードの請求書についての質問です。 請求書には購入した店や商品、ネットでの使用ですと利用したWEBサイトや利用サービスが記載されているのでしょうか? 7月からクレジットカードを使い始めたのですが、 家族に請求書を見られる可能性があるためどのような記載がされるのか不安なのですが・・・。 「見られて困るような物は買わない」という対策しかありませんか? クレジットカードに詳しい方、ご回答お願いします。

  • 過去に解約したクレジットカードから請求が…腑に落ちません。

    少々ややこしいのでまず事の顛末をご説明します。 昨年初旬サーバの利用料としてクレジットカード決済(年一括前払い)で支払いをしたのですが、中旬にクレジットカードを解約しました。サーバ会社とは一年契約の自動更新なのでそれまでに別の利用中クレジットカードへの登録情報を更新しなかった私も悪いのですが、とっくに解約したカード会社よりサーバ会社利用代として請求(口座)引き落とし通知が郵送されてきました。   もちろん即カード会社に理由と解約の届出の再確認をしたのですが、「解約は既に済んでいるが 自動引き落としの登録をカード利用中に行ったものについては解約後も”法律”で請求できることになっているから、苦情はサーバ会社に言って欲しい」とのことで、折り返しサーバ会社へ問い合わせしたら「更新に際してカード会社へ確認(請求出来るのか)したらOKの返事が返ってきたので行った。逆にカード会社に問い合わせしてくれ」とのことで、私が契約情報を更新しなかったのが不手際ではあるのですが(不正な請求という類ではありませんし)、普通に考えて既に解約したカードについて解約後に発生した請求がそのまままかり通るというのはどうしても腑に落ちません。  逆にそういう法律があるのなら隙間というか悪用されかねない仕組みだと思うのですが。  こういうことにお詳しい方がいらっしゃたら、実際にこういう仕組みは通例(法律)で行われるのかということと、請求をまっとうな方法で解約したカード会社に対して拒否するにはどうすれば良いのか(サーバ会社に対して供託等)アドバイス頂けないでしょうか?  どうぞよろしくお願いします。

  • オンラインでの恋愛、match.comから

    match.com(日本版)で有料会員となり、女性会員からも自由にメールを送ることができるのですが、まったくメールが届きません。こちらから送っても、帰ってくるのは半分以下です。世間一般の出会い系ではなく、システムもちゃんとしたmatch.comでさえも、なかなか女性とのコミュニケーションを生むことは難しそうです。 無料でいくらでもメールできるんだから、すればいいのに・・・と思うのですが、逆ナンパみたいな感覚となる女性から男性へのアプローチはたとえ結婚を見据えた恋愛を希望している方でもあまり積極的にはならないのでしょうか?女性でオンラインデーティングサービスをご利用になられた方の意見をお聞かせください。

  • DDRBILL COMからの不正請求?

    クレジット会社からの請求を確認していたら。「DDRBILL COM」という聞いたことの無いところからの請求が、外国通貨を円に換算して1,200円程度請求されていました。 過去にネットでクレジットでの決済をしたことがあるので、情報が漏れているのではないかと思われます。 この場合、クレジット会社に対し請求を拒否することは出来るのでしょうか? また、出来れば他の利用を考えカードの解約はしたくないのですが、情報が漏れていて再度悪用される可能性はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • クレジットの誤請求…?

    クレジットの誤請求…? 先日Expediaで五人分の航空券をクレジットカードでまとめて取りました。しかし請求を見て見ると六人分の請求が来ていました。expediaからきた予約確認メールは確かに五人分の航空券で金額もあっています。カード会社には連絡をし、調査するとのことでしたが、このようなことは起こりうるのでしょうか…?高額なので不安で仕方ありません。