• ベストアンサー
  • 困ってます

ワードで全角・半角のフォントを使い分けたい

全角文字と半角文字を入り混じった文章を作るのですが、これを全角文字と半角文字でフォントの種類を変えたいと思っています。 標準では全角文字はMS明朝、半角はCenturyというフォントになっていますが、この組み合わせを自由に設定する方法、もしくは半角(全角)文字のフォントだけを簡単に変えれる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2415
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

書式→フォントを開くと日本語用のフォントと英数字用のフォントを設定するところがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勉強不足でした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

MS明朝で文書を作成後、検索で ワイルドカードを使った検索(全て選択モード)を行い半角文字のみ選択させ、フォントを変更すればいいです。 MS-Wordのワイルドカードを使った検索例 http://www5c.biglobe.ne.jp/~yamag/data/Soft/MSWord-WCard.htm [0-9a-zA-Z] で半角英数文字を検索できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フォント設定で表示されない特殊な(?)フォントを使っていたので、この方法を試させてもらう事にしました。 いろいろやり方があるみたいですね、ありがとうでした。

  • 回答No.1
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

ファイル→ページ設定→文字数と行数タブでフォント設定がありますので自由に設定して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フォント設定で出来たんですね、ありがとうございました。