• ベストアンサー

ハロゲンヒーターについて

ハロゲンヒーターについてですが、 この頃、新聞等の広告で見かけるようになりました。 で、実際に使ってみたいと思いますが、周りに使っている人がいないため 良い所、欠点などわからずにおります。。 広告では随分”暖かいですよ”っとうたっていますが実際のところは どうなのでしょうか。 石油ストーブに比べると、とってもクリーンな暖房器具であることは 間違いは無いのですが、どこまで暖かくしてくれるかなとおもっています。 ご存知の方また実際につかっていらっしゃる方アドバイスをいただけると 有難いのですが。よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1の方に補足・・・(^^ゞ 暖まっている本人も、その後ろ側は、寒いですよ~ この手の暖房器具は、片面だけ暖まりますからね 利点と言えば、最大の物は、暖かさを感じるまでの待ち時間が、短い事でしょう

その他の回答 (2)

• A-_-A
回答No.2

ハロゲンヒーター・ライフで調べると過去の同じような質問がいっぱい出てきますよ。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=398716
  • neumann
回答No.1

ハロゲンヒーターなどの電気ストーブ類は部屋全体を暖めるわけではないです。 局所的に暖かくなるだけです。つまりハロゲンヒーターの前にいる人は暖かいけど、ちょっと離れた場所にいる人は全然暖かくなりません。 ですから部屋自体を暖かくしたい場合は石油ストーブなどを使ってください。