• 締切済み

風疹? 病院へ行くべき?

1歳2ヶ月の女の子の事で質問です。 昨日から微熱(37.5)あり機嫌は特に悪くないのですが、 顔に発疹がでてきました。 腕の内側にも薄っすらポツポツが・・・ 突発性発疹は終わっているので、もしかしたら風疹? (まだ、予防接種はしていません) 病院へ行ってもひどくなければ特に治療法(飲み薬や塗り薬)も無いようだし、 その場では風疹の判断はできないようだし、 風疹だとしても予防接種は受けたほうが良いとか? そんなこんなで病院に連れて行くべきか悩んでいます。 発疹が消えるまで家にいるほうがいいのかな?と・・・ 本人の機嫌が悪く無くても(食欲もあります) 病院へ連れて行ったほうが良いのでしょうか?

noname#139886
noname#139886
  • 病気

みんなの回答

• mr_hoehoe
回答No.1

自己判断せずに、直ぐに病院に連れて行って診断してもらうべきです。 たとえ病院にいかなくても良いような回答があって、 後日何かあっても責任は取ってくれませんよ。   もし、病院で診断に納得できなかったら、セカンドオピニオンとして 別の病院にいくのも可だと思います。