• ベストアンサー

1才~2才のおやつについて教えてください。

kanatomanの回答

• kanatoman
回答No.4

うちも1歳半ですが、りんごがよく登場します。 外出するときもりんごを一切れ持って行って、 大人がコーヒー飲んでいるときにりんごを食べる、といった感じです。 便利ですよ。 あとは、いちごとか。 他には乳製品ですがヨーグルトを一人で食べさせると、 べちゃべちゃになることが多いので、チーズをあげたりしてます。 晩ご飯が近いけど、お腹が空いていてぐずぐず、という場合は、 牛乳でも十分満足感が得られるみたいです。 おやつは必要みたいです。 ただ、だらだら食べると空腹感に鈍感になり、ご飯を食べず、 またお腹が空いて…という悪循環になるようです。

noname#66425
質問者

補足

リンゴいいですね♪♪ また質問させていただきたいのですが、リンゴの場合、もちろん1個は食べれないと思うのですが、その場合、切ったものを何日かに分けて冷蔵庫に保存して食べるのでしょうか? (カテチになってしまってすみません・・。) 牛乳でも満足感が得られるのは初耳です^^ そうですよね!! 赤ちゃんはミルクでお腹いっぱいになるんだから牛乳でも満たされるハズですよね♪♪ ダラダラ食べるのは旦那が許さないので、時間を決めて与えたいと思います^^ ありがとうございました♪