• ベストアンサー

困ってます!

hamasyou09の回答

回答No.3

まず、 ブラウザにhttp://66.249.89.104/と入力してみてください。 これでGOOGLEは見えるでしょうか? 見える場合「DNSが解決できていません」 見えない場合、コマンドプロンプトで「tracert 66.249.89.104」と入力してください。どうなるでしょうか? また、コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力するとどのように表示されたでしょうか? まず、ここまでです。

nisco
質問者

お礼

言われたとおり入力したところGOOGLEは見れました。 パソコン用語はよくわからないんですがDNSとはなんなのでしょうか?