• ベストアンサー

実家が屋根替えをしました、祝いをする金額とは?

実家が屋根替えをしました、私は住まいは別ですが、長男です。祝いをするのに金額はいくら位を包むものでしょうか?あと、祝い袋に書くのは「改築祝い」で良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

屋根を変えたぐらいでお祝いは必要なのでしょうか・・ お祝いに花でも贈ればいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

そういう風習があるのでしょうか。お祝い1万円くらいではないかと、、、。