• ベストアンサー

駐在先で問題を起こした息子にどうすれば。長文です。

tonyanの回答

• tonyan
回答No.3

私もDNA鑑定なさった方がすっきりすると思います。 今の医学だと妊娠中に検査できます。(羊水検査と言う方法です) ただ駐在先で日本の鑑定機関ほど正確に鑑定出来るか分かりませんが… もし認知前に来日が可能ならその時DNA検査をするのも一つの手だと思います。 ただしその場合医師か弁護士からの依頼しか検査機関は受け付けてくれないようですが。 息子さんにDNA鑑定を受けて結果孫だと確信が持てれば孫だけでなく嫁も認めると取引を持ちかけてはいかがでしょう? お相手もDNA鑑定と聞いてひるまなければ息子さんとの子供の確率も高いと思います。 その場合はどうか暖かく迎えてあげて下さい。

105913haha
質問者

お礼

ありがとうございます。 DNA鑑定を息子にもう一度言ってみます。 でも来日は無理だと思うので、生まれてからになりそうです。 私自身、新婚で突然一方的に離婚を言い出され、子供のことまで告げられた嫁が不憫でなりません。恋愛結婚でした。 正直、そんなことを平気でして、今も現地女性のことしか頭にないような息子に嫌悪感と憎悪さえ感じ始めています。 相手に対しても、何とか頭では理解しようと思うのですが、今既に体の中から沸きあがるような拒絶感でいっぱいです。 聞いた直後より、時間が経つにつれいろいろわかってきて感情的になっているのかもしれません。