• 締切済み

妊娠した日がわからない・・

今、妻が妊娠中なんですが・・3月20日にHしました。妻は生理不順が一度もありません。で、排卵日が24日です。その後、4月8日が生理予定日でしたが、生理がきませんでした。で、その週の12日に腰が痛くなりました。そして19日に検査薬で陽性が出ました。で、20日から悪阻が始まりました。そして、29日に悪阻が治まり、食べ悪阻になり、微熱が続いてます・・・展開が速いので、ちょっと心配です。詳しい方教えてください。

noname#87962
noname#87962
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 4月8日が生理予定日で安定周期の方なら、基本予測排卵日は3/25日ですね。 奥様の生理周期がわからないのと最終生理日がはっきりわかりませんが、 3/20に仲良くされてるなら、受精したのは(実際の排卵日)3/21か/22だと思われます。 着床したのが、3/28~4/2までの間として、4/19では着床から22日以下経ってますから陽性でて当たり前です。 (検査薬に反応する自然HCGは着床してから出るんですよ) 着床してから、3週間後でつわりが始まる、普通ですね^^。 何も早い事も遅い事も無い、普通です^^。 受精日(排卵日)も2~3日早まったと言うことでそれもありえる話ですし、 展開は早くも無く遅くも無く普通ですよ。 おめでとうございます。

回答No.1

こんにちは。 生理予定日と排卵日から考えると最終生理が3月10日ごろですね? それなら別に展開は早くないですよ。 何故なら妊娠は最終生理日を妊娠初日と計算するからです。 3月10日→0w0d 3月24日→2w0d 4月8日→4w前後 4月19日→5w5d 4月29日→7w1d と大体こうなります。 (ざっと計算したので間違っていたらゴメンなさい。) 現在は妊娠三ヶ月目に入るところでしょう。 またつわりは早い人では6週前後に始まりますので普通です。 つわりの症状は人によりますので、食べつわりも問題は ありません。 ご心配なようでしたら一度奥様が検診に行かれる時に 同行されてはどうですか? 先生に詳しい話を聞けますよ。 奥様の体の事を知る為にもお勧めします。

noname#87962
質問者

お礼

回答していだだいて、本当に感謝します。 確かに最終生理日は10日ごろでした!!やはり私の心配し過ぎだったんですね・・・ですが、やはり始めての子供で妻も毎日微熱と眠気で辛そうなので、妻のためにも今度一緒に検診に行って詳しい事を伺ってきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠したのですが、ちょっと不安なことが。

    病院で妊娠9週と言われたのですが、 胎児の大きさが、まだ2.3週目位に小さいと 言われました。 きっと排卵が遅れたんだろうと言われました。 でも、念のためきちんと胎児が育つか毎週見てみましょうとも言われました。 最終月経は11月2日でした。 生理不順(大体35周期)だったので、 排卵が遅れた可能性は考えられるのですが、 すでにつわりが10日前位から始まっており、妊娠2.3週でつわりってくるものでしょうか? 以前妊娠したときは7週目くらいからつわりが始まったので、胎児が育っていないのではないかとちょっと不安です。

  • 妊娠日はいつでしょうか?

    今まで、28日周期で生理不順は一切なかったのですが 今回、生理予定日を過ぎて数日経ったので、心配になり 妊娠検査薬にて調べましたところ、陽性反応が出ました。 前回9月7日から8日にかけて生理が始まり 9月20日と25日(26日の明け方)に性交がありました。 (排卵予定日は21日・22日頃かと思います。) この場合、どちらの性交で妊娠した可能性が高いのでしょうか。 実は相手が違う為、非常に悩んでおります。 是非ご意見を頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    妊娠希望、タイミングで頑張っています。 元々排卵はするのですが、生理不順の為にクロミッドを使って生理を調えています。 火曜に卵胞チェックに行きました。 まだ排卵はしておらず 「いい大きさのヤツがいるのでもうすぐ排卵しますよ」 と言われたので、その日の夜に(海外製の)排卵検査をするとうっすらと陽性反応が出ました。 次の日の排卵検査ではくっきりと陽性反応が出ました。 詳細は以下の通りです。 曜日…体温/H有無/排卵検査/卵胞チェック 火…36.46/H(夜)/○/排卵前 水…36.46/H(夜)/◎ 木…36.45/---/○ 金…36.80/H(朝)/○ 土…36.97 日…36.85/H(朝) タイミングがあっているか、また妊娠している可能性があるか教えて下さい。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 妊娠したのでしょうか?

    妊娠経験者の方教えてください 6/6日に最終月経があり、排卵検査薬で検査し陽性だった 21日に避妊せずにHしました 26日から36度~37度の微熱&だるさが続いています 症状が出るにはまだ早すぎると思うのですが... 生理予定日前に妊娠が判明したという方いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠した日を教えて下さいm(__)m

    私は1月から生理が来なく,2回妊娠検査薬をしましたが,結果は陰性でした(;_q) 3月19日頃から気分が悪く,熱も上がり,頭痛が激しく,胃は何も受け付けない状態で,我慢が出来なくて病院へ★ ですが,このような症状の病気はないとの事で,もしかしてつわりかな? と思い,妊娠検査薬を・・・ 陽性でした(*≧∀≦*)!! そして,次の日産婦人科行き見てもらうと小さい心臓しかなく,12月に生理が着た切りでしたのでみんなでビックリ! そう,生理が不順中に妊娠していました☆ 今月の4月10日に検診行くと,8週2日と言われました♪ 丁度今日が9週目ですよね(*^^*) それで予定日が11月18日と言われ,近い内に母子手帳を取りに行きます(*/□\*) 愛する彼氏とのやっとの妊娠の為,とても嬉しい限りで感動です★ 私の体へ天使が宿り,本当幸せを感じております♪ それで気になる事があり,質問させて頂きました! 十分な情報が少ないとは思いますが,ご回答の方宜しくお願い致しますm(__)m ▼いつ出来た天使何でしょうか? 何日頃か教えて頂けますと幸いです★ いつ性交をしたのかが気になります♪ お手数ですが,宜しくお願い致しますm(__)m お待ちしております★

  • 妊娠の可能性は?

     生理周期は27日~37日と不順なのですが、先月11月8日から1週間生理がありました。  11月の20日ぐらいからおりものが増え始めたので排卵日が近いのかな・・・と言う程度しか分からないですがその週に仲良くしました。  今月12月に入ってまだ生理は来ていませんが、胸が張っているのと生理前のようなお腹の違和感と腰の痛みがあります。  もう、妊娠検査薬で検査すると結果が出る頃でしょうか?  2人子供がいるのですが、2人とも妊娠が分かる頃には喉が気持ち悪かったのですが、今のところ気持ち悪さなどはありません。

  • 排卵日の特定と妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望の27歳です。 排卵日がいつなのか、妊娠しているのか教えてください。 8/26 36.65 8/27 36.52 8/28 36.58 おりもの+ 8/29 36.41 おりもの+ 8/30 36.47 おりもの+ 8/31 36.54 9/1 36.52 9/2 36.62 9/3 36.69 9/4 36.76 9/5 36.82 9/6 36.80 9/7 36.63 9/8 36.79 9/9 36.70 9/10 36.85 9/11 36.81 9/12 36.86 9/13 36.86 9/14 36.80 9/15 36.88 前回の生理は8/16~21 周期は生理不順で38~44日周期 9/15(ちょうど今日辺り)が排卵日なのかなと思っていたのですが、8/29辺りでおりものがいつもより多く、基礎体温もその辺りで低くなっています。 この場合排卵日は8/29辺りで、生理予定日は9/12と考えていいのでしょうか? 高温期が続いているので、本日(9/15)にチェックワンファストで検査してみると3分程で薄く線がでてきました。生理前と同じような、胸のはりと時々胃痛・下腹部痛があります。 実は7月に妊娠5週で出血し流産した経験があります。そのときも妊娠検査薬でうすい陽性がでたので、今回も線が薄く不安です。これは妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬、陰性.....

    このような質問が多々あるのは承知ですが宜しくお願いします。 私は基礎体温もつけていなく 排卵日などきちんと把握はしていませんでした。 周期は28日です。 先月21日に生理が来ました。 主人との仲良しは3日、13日にありました。 その後はありません。 生理予定日7月18日に生理が来なく、今日まで来ていませんが生理予定日初日前には、猛烈な眠気・微熱を感じて 19日妊娠検査薬を使ったところ陰性。 それから今日まで毎日検査薬を使って陰性。 その日から検査可能なチェックワンファーストは最寄りの薬局では手に入らず、一週間後に使えるドゥテスト、クリアブルー、チェックワン(一週間後可能)を使いましたが全て陰性でした。 排卵予想日が7月5日(ルナルナで)でしたが、 3日の行為で妊娠していた場合、検査薬では既に陽性反応がでますか? 今のところ陰性でしたが 今後陽性になるとしたら 排卵日がずれて 13日の行為で陽性になるという場合もあるのでしょうか? それとも今日まで陰性でも 明日陽性になれば 3日も13日もどちらも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 微熱が続き 下腹部の違和感や舌の違和感(味覚)、眠気、腰の鈍痛があります。 ただ先月、もの凄いストレスがかかる事柄があり その前 半年間は 月に二回生理が来たりもしました。 生理が遅れたのは 生まれて初めてですが 年齢的なことも含まれてるかなとは思います。 妊娠の可能性はありますか? あるとしたら 13日の行為の可能性・今後陽性の可能性もあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう