• ベストアンサー

音楽番組の下ネタ発言は子供に悪影響だしやめて欲しい。あなたはどう思いますか?

HEY!3のダウンタウンや、うたばんの石橋貴明さんの下ネタ発言は下品だし自己中心的だと思います。 学生時代、家族で音楽番組を見ている際などとても気まずかったし不愉快でした。 親も気まずい感じでした。 あなたはどう思いますか?

noname#62156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.3

もうずいぶん昔の話ですが確かミュージッ○ステー○ョンだったかな? XJAPANが登場の際、全裸の女性がバックで踊るということがありましたね(前張りだけのホントに全裸状態でした) 茶の間で見ていた家族全員固まってしまいました^^; 8時代の番組でコレはないよなあと思ったものです。 下ネタやるならせめて時間帯は選んで欲しいと切実に思いました。

その他の回答 (5)

• t7148
回答No.6

NO5です。 先の記述で一つ訂正:ミュージックスクエアでなくミュージックフェア21の誤りでした。

質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました。

• t7148
回答No.5

あれは、音楽番組の域を超えていませんか? CMを除く番組全体に占める歌手とのトーク部分が非常に長く実際の歌唱部分はほんの数分ですよね。それでもってそのトーク内容もどうでも良い様な楽屋ネタが大半なんですよね。 やはりねここにいる方も先日の5月5日の「徹子の部屋」で「小島よしお」さんが出演なされたとき見てて思いましたけど、出演者に相応しい内容を持ってトークに挑むあれくらいでないと駄目ですね。 それが無理なら「ミュージックスクエア」(シオノギ製薬1社提供)や 「題名の無い音楽会」(出光興産1社提供)の様にスポンサーの意向が 非常に強靭な場合はそういう発言おろか出演者や特に「ミュージックスクエア」はカメラワークとスイッチャー(カメラを切り替える専門の方 )の演出がいいせいか、無駄なトークで引っ張る番組とは一線を期してますね。トークがあっても下ネタなどありえないですね。 なので家族で見るには、毒舌かと思いますね。

• mak60
回答No.4

areddin711さんの回答とダブりますが・・・。 嫌なら見なければいいだけです。見ている人が居るから視聴率が上がり、視聴率が上がるから、TV局側としては人気が有ると勘違いして、いつまでも同様な番組を作り続ける訳です。 その様な放送を野放しにしている責任は、批判しながらも見ている視聴者にも有ります。 つまらない番組しか放送していない時間帯に一斉にTVを消せば、TV局側も考え直すんでは有りませんか?

• dqpq05
回答No.2

我が家も質問者様と同じような雰囲気でした。 >あなたはどう思いますか? 見ない、という自由もあるわけですから、見なければ良いと思います(^o^; テレビ局に「くだらない番組を作るな」と意見を言っても良いと思います。

回答No.1

不快なら見なければいいんじゃないですか? HEY3は自分も良く見ますが、アーティスト目的ではなく、 ダウンタウンのMCが面白いから見ています。 純粋にアーティストを見たければ、Mステだったり、ネットでPVを 見ればいいだけの話ですから。