• ベストアンサー

音楽番組の下ネタ発言は子供に悪影響だしやめて欲しい。あなたはどう思いますか?

HEY!3のダウンタウンや、うたばんの石橋貴明さんの下ネタ発言は下品だし自己中心的だと思います。 学生時代、家族で音楽番組を見ている際などとても気まずかったし不愉快でした。 親も気まずい感じでした。 あなたはどう思いますか?

noname#62156
noname#62156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

もうずいぶん昔の話ですが確かミュージッ○ステー○ョンだったかな? XJAPANが登場の際、全裸の女性がバックで踊るということがありましたね(前張りだけのホントに全裸状態でした) 茶の間で見ていた家族全員固まってしまいました^^; 8時代の番組でコレはないよなあと思ったものです。 下ネタやるならせめて時間帯は選んで欲しいと切実に思いました。

その他の回答 (5)

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.6

NO5です。 先の記述で一つ訂正:ミュージックスクエアでなくミュージックフェア21の誤りでした。

noname#62156
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.5

あれは、音楽番組の域を超えていませんか? CMを除く番組全体に占める歌手とのトーク部分が非常に長く実際の歌唱部分はほんの数分ですよね。それでもってそのトーク内容もどうでも良い様な楽屋ネタが大半なんですよね。 やはりねここにいる方も先日の5月5日の「徹子の部屋」で「小島よしお」さんが出演なされたとき見てて思いましたけど、出演者に相応しい内容を持ってトークに挑むあれくらいでないと駄目ですね。 それが無理なら「ミュージックスクエア」(シオノギ製薬1社提供)や 「題名の無い音楽会」(出光興産1社提供)の様にスポンサーの意向が 非常に強靭な場合はそういう発言おろか出演者や特に「ミュージックスクエア」はカメラワークとスイッチャー(カメラを切り替える専門の方 )の演出がいいせいか、無駄なトークで引っ張る番組とは一線を期してますね。トークがあっても下ネタなどありえないですね。 なので家族で見るには、毒舌かと思いますね。

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.4

areddin711さんの回答とダブりますが・・・。 嫌なら見なければいいだけです。見ている人が居るから視聴率が上がり、視聴率が上がるから、TV局側としては人気が有ると勘違いして、いつまでも同様な番組を作り続ける訳です。 その様な放送を野放しにしている責任は、批判しながらも見ている視聴者にも有ります。 つまらない番組しか放送していない時間帯に一斉にTVを消せば、TV局側も考え直すんでは有りませんか?

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

我が家も質問者様と同じような雰囲気でした。 >あなたはどう思いますか? 見ない、という自由もあるわけですから、見なければ良いと思います(^o^; テレビ局に「くだらない番組を作るな」と意見を言っても良いと思います。

回答No.1

不快なら見なければいいんじゃないですか? HEY3は自分も良く見ますが、アーティスト目的ではなく、 ダウンタウンのMCが面白いから見ています。 純粋にアーティストを見たければ、Mステだったり、ネットでPVを 見ればいいだけの話ですから。

関連するQ&A

  • まともな最新の歌番組って・・・・

    まともな最新の歌番組って・・・・ Mステくらいですかね?HEY×3はなんだか昔のやつやってるし、視聴者って最新の曲知りたいと思わないのでしょうか?それともダウンタウンがアーティストが嫌いになって、昔の曲をやらざるおえなくなってるのか?詳細知ってる人いますか?うたばんも終わったし、音楽番組見たければBSや衛星を見なきゃダメなんでしょうか?

  • とんねるずの石橋貴明

    とんねるずの石橋貴明さんのトークは、みなさん見てて面白いですか? 私は「食わず嫌い」くらいしか見ないのですが、ありきたりなツッコミが多いし、 コメントに間をもたせる割に大して面白くないし……。 個人的に私はさんまさん、ダウンタウン松本さんは面白いと思うんですが、 石橋さんはこの二人の足元にも及んでない気がします。 他の番組では面白いトークをするんですか? それとも昔は面白かった? トークよりもコント派? それとも、まさか私がずれている?

  • 歌番組。

    MDに音楽を録音するので、曲が最初から最後までかかる歌番組 を教えてください。HEY!×3は途中カットされてた・・・・。

  • NHK FMの世界の民族音楽という番組で

    今から13年~12年ほど前にNHK FMで世界の民族音楽という番組でハンガリー、トランシルヴァニアのツィンバロムの特集を放送されていて、とても良い歌だったのでカセットテープに録音したのですが、歌っている人(またはグループ)の名前だけ録り損ねてしまいました。曲名は『花嫁を送る音楽 愉快で悲しい歌』だったと思います。 それ以来ずっと探しているのですが、見つかりません。知っているかたがおられたら教えてください。

  • 昨日のうたばんについて。

    昨日、久しぶりに"うたばん”(TBS)を見ました。 その中で、石橋貴明さんが言っていたのですが、この番組がきっかけで付き合う事になった、大物ミュージシャンと大物女優って誰の事なんですか?? まだ、おおやけには公表されていないカップルなのでしょうか?? 番組がきっかけになったのなら、毎週欠かさず見ている人には分かるのではと思い、投稿してみました。 気になります。 では、宜しくお願いします。

  • B’z に関して

    B'z のテレビでの音楽番組への出演は“うたばん”や“HEY! HEY! HEY!”に比べると“ミュージック・ステーション”が圧倒的な頻度で出演回数が多いのはどうしてなのでしょうか?

  • とんねるず (石橋貴明) の高視聴率の理由

    ラジカルの視聴率ランキングを見てたら、 「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、2週間連続で木曜日トップでした。 「うたばん」も音楽番組の中では良い数字を取っているようです。 両番組に共通して出演してるのは、とんねるずの石橋貴明さんですが、 彼が高視聴率を取る理由が知りたいです。教えてください。 備考: ラジかるッ (2008/05/01 木曜日放送番組 ベスト5) 1位 19.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした ラジかるッ (2008/05/08 木曜日放送番組 ベスト5) 1位 20.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした 3位 17.9% 20:00-20:54 TBS うたばん (2位はラストフレンズでした) ちなみに、私は年を重ねるにつれて、とんねるずの落ち着いたトーク が好きになってきました。ボケとツッコミという形式じゃないのが何となくいいですね。 

  • 昔の音楽

    僕は60年代、70年代に流行ったロックに惹かれます。 もちろん、最近の曲も聴きますが。 昔の音楽家、大衆は、どうやって音楽の知識や、情報などを仕入れていたのでしょうか?僕は平成生まれなんですが、インターネットもない時代ですし、インターネットが普通に普及してしまっているこの時代に生まれてしまって、それを利用する自分もなんか残念な気がします。 テレビなどで、そういうバンドなどは今の歌番組のように結構取り上げられていたのでしょうか?レコード店にも頻繁にいっていたのでしょうか?その時代に青春を過ごした方に伺いたいです。

  • HEY!HEY!HEY!やうたばんはまだ好きですか?

    今週久しぶりにHEY!HEY!HEY!を見たのですが、いつの間にかグルメ番組になっていました・・・。 内容が以前と変わったことは多少知っていたのですが、あまりの変わり様に少しショックを受けました。 MUSIC CHAMPの頃が好きだったので。 うたばんも今は完全なお笑い番組。昔からおフザケ番組でしたが、まがりなりにもアーティストだけでトークをしていた頃がまだ面白かったと思います。 もう民放の中で純粋な音楽番組はMステとミュージックフェアぐらいになってしまいましたね。みなさんはこの2番組を好きで見ているんでしょうか? 私のように見切りをつけた方はいらっしゃいますか?

  • 音楽の教科書に載せてほしい歌

     私の学生時代の音楽の教科書には『翼をください』や『いい日旅立ち』といった歌が載っていました。  そののちも、ジャパニーズポップスが何曲か採用されているみたいですね。  そこで皆様も、ぜひ音楽の教科書に採用して欲しい!という曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。