• 締切済み

妻の気持ちがわかりません

私と妻は43歳、子供は高校生と中学生の二人です。 私の仕事は忙しく、家庭を疎かにはしていないつもりっだたのですが、思い返せば、そんなにかまってあげられてなかったようです。 最近、あることがきっかけで妻の行動や言動がとても不自然なことに気づきました。とに角、家にいない様なんです。色々理由はつけていますが・・・ それと私とのセックスも非常に嫌がります。私があまり拒まれると怒ったりしますので、断り方はまさに千変万化ですが、基本的にはその場しのぎの嘘である場合が多いと思います。(今日は眠い!と断られた私が諦めて先に寝ると深夜まで一人起きていた等々) 食事も極力同席せず、前後にずらして済ませているようです。もちろん家事などは必要最低限しかしませんし、あげくのはてには子供の提出書類の、以前は全て私の名前だった保護者欄に自分の名前を書いているのを発見し、いくら鈍い私も「そういうことか・・・」と悟り思い切って「離婚しようか?」と切り出すと「何を言い出すの!」と烈火の如く怒り出す始末です。私の考えていた事は全て「勝手な思い込みのエロ雑誌並みの妄想」だと言うのです。あまりの剣幕についつい「そんなものかな?」と思ってしまいましたが、後からいくら考えても納得できません そういえば以前、妻のアダルトグッツを偶然に発見してしまい、かまってあげられなった自分を反省しつつ、直接聞いてみたときに激怒して、「それは会社の忘年会の景品にもらっただけ。」「そんなもの使ったことない!」と言っていたのを思い出し、当時は「恥ずかしい事を聞きすぎたかな?」とか「恥ずかしい気持ちはわかるけど、そんな言い方しなくても・・・」ぐらいにしか考えませんでしたが、今思うと妻はあの頃から、私に対しては嘘をがバレても頑としてシラを切りとおせば大丈夫!と思っていたのでは?とつい勘繰りたくなってしまいます。 因みに妻は元来嘘がつける性格ではなく非常に真面目な性格です。 なので浮気相手等の入れ知恵なのでは?などとも思ったりもします。 あれこれ勘繰りすぎてもう何がなんだか分かりません どなたかよいアドバイスを頂けませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

浮気じゃね? 俺が同じ状況に置かれたなら、まっさきに浮気を疑うけど。 とりあえず、悩んでいてもしょうがないから、探偵でも雇って相談しなよ。 離婚うんぬんは今あなたから言い出すことじゃないよ。 結果を待って、考えるのはそれからでもいいんじゃね?

• bagnacauda
回答No.2

それほど仲の良い夫婦には見えませんね。 僕の感覚だと、それほど仲の良くない女を、妻と言うだけで抱こうとする神経(無神経)が理解不能です。 セックスって、仲良しだからするものだし、気持ちが良いんだよ♪ いかんねえ・・・。好きでもない「女」を抱いちゃあ。 相手だって、「たかが」夫だと言うだけで、自分の事を好きでもなく、おそらくは見た目も大した事無い中年男に、あんなモノ突っ込まれたら、気持ちが悪いでしょ!(笑) 貴方、、、夫の地位に甘えすぎです! かっこよくない夫に抱かれる義務を背負うほど、妻に良い暮らしをさせていれば、、、話は別かも知れないが、、、(笑)

• bouhan_kun
回答No.1

勘ぐるより、真摯に話し合い、聞き出すしかないでしょう。 激怒というのがわかりませんが、性格的なことか、的を突かれて慌ててるだけか。まあ、寂しさはあるとは思いますよ、普通ならいらないグッズなんて手元に置かないで廃棄しますから。

matu555
質問者

補足

ありがとうございます しかし実際には話し合いが出来ません 一方的に私の妄想・決め付けの言いがかりとキレられてお仕舞いなんです。