• ベストアンサー

ひらけ!魔法の扉 ~いっしょに歌おう夢のうた~

wankodawanの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

6月15日(日)16:45~17:58(NHK総合)で再放送予定みたいです! 「再放送 ひらけ 魔法の扉」で検索し、崖の上のポニョのページがヒットしそこに載っていました!!私も再放送切望していたのでうれしいです!!!

参考URL:
http://www.ghibli.jp/ponyo/
kita_usagi
質問者

お礼

ホントですかぁ~~??? ありがとうございました!!! ホント嬉しいです。 しっかり録画しなければ~~!!!

関連するQ&A

  • 春うた2008の再放送はいつですか?

    3/25日にNHKで放送された「春うた2008」という番組があったと思うのですが、その再放送がいつになるかご存知の方がいれば教えくださるとありがたいです。

  • ディズニーとジブリ歌特集

    ディズニーとジブリ歌特集. 5/5(月) 19:30 ~ 20:45 NHK総合でやっていたものを録画し忘れてしまって・・・再放送の日程などはどこをチェックしているとわかるのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • NHKで放送していた絵描き

    今日NHKで放送していたみんなの歌とか言う番組でアニメと歌が流れてたんですがそのアニメの絵がスタジオジブリの海がきこえるの絵とにていたんですが同じ人がデザインしてるんでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 「おかあさんといっしょ」の歌

     子供が毎日楽しみにこの番組を観ているんですが、最後の方で歌われる歌の歌詞が聞き取れません。 著作権に触れるといけませんので、その通りは書けませんが、「**になりたい@@、@@になりたい##・・・・」という歌です。 この歌の最後で、女の子はライオンになりたいと歌っていますが、男の子は何になりたいと言っているんでしょうか。 私には「男」になりたいと言っているように聞こえるんですが、なんだかハードボイルドの主人公が言うセリフのようで違和感があるんですよね・・・。 NHKのHPなど見てみたんですが、わからなくて困っています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • エコうた2009

    先日NHKで放送されたエコうたの番組で THE BOOMが何を歌ったか知ってる人いますか? 是非教えてください。

  • みんなのうた

    4月からのNHK「みんなのうた」で、 Hey!Say!7の歌が放送されると思うのですが、 曖昧にしか分からないので・・・ 具体的な日にちが分かる方がいらっしゃれば、 是非教えてください。

  • 伝説のコンビニという歌

    昔NHKで放送していた「まちかどド・レ・ミ」という番組で歌っていた「伝説のコンビニ」という歌を久しぶりに聞いてみたくて捜したのですが発見できませんでした。ですが、諦めきれずにいます。もし、この歌を聴けるサイトなど知っている方がいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • みんなのうた

    今年の春にNHK総合で放送された(午前中です)みんなのうたの何十周年かの記念番組(名曲集のような)で、多分その番組の始めの頃だったと思うのですが、北島三郎さんのつぎに若い女の人が歌っていた歌の曲名などを教えてください!最後の方の歌詞に「私は歩き出す」という歌詞が入っていたようにおもいます。(わかりにくくてすみません)

  • へくしゅん!という歌

    こんにちは。みんなのうた?(NHKというのは確かです)流れていた歌について、名前と何の番組で流れていたのか知りたいんです。 歌詞の一部は「風邪ひきなんてかっこわるいよ。へくしゅん!へくしゅん!へくしゅん!へくしゅん!・・・・」という歌なのですが。 知っている方教えてください。

  • 6月に放送された番組で歌われていた中国語の歌について...

    6月に放送された番組で歌われていた中国語の歌について... 少し前の話で、申し訳ありませんが、6月21日(月)にNHK教育で放送された 「歌うコンシェルジュ」で司会の秦万里子さんが最後に歌われた「あなたが(中国語版)」 という歌、もともと、誰が歌っているのか知りたいです。 (もともとは、中国の歌ではないんでしょうか? それとも、中国語版とあるので、 中国の方がリメークして歌われているんでしょうか。) ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、フービンが出ていた回です。