• 締切済み
  • すぐに回答を!

dreamweaver

WindowsXPでdreamweaverCS3を使用しています。 使用中に、「不具合が発生しましたので強制終了します」と出て、強制終了した後に、dwを再起動しても、起動されません。 以前にも同じことがあり、その際は再インストールしました。 その後は普通に使えていたので、解決したと思っていたのですが…。 また再インストールしても同じことが起こるのであれば困りますので、何かご存知の方はご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuuu69

回答にはなっていないので申し訳ありませんが、 Vistaでも同じ現象が起きます。 CS3です。 ある時は、ページ編集中にいきなりDWが落ちてしまった時があります。 WindowsのUpdateを行うと改善されるようにも感じますが、明確ではありません。 DreamWeaverのUpdateを確認しても、最新に更新済みとの表示がでます。 当面各Updateをしながら様子見しようと思っています。

質問者からのお礼

すみません、補足でお礼をしてしまいました…。

質問者からの補足

ご意見ありがとうございました! このあと、いろいろ調べてみた結果、原因が判明しました。 起動させたときに、「キャッシュを読み込む・・・」というところで毎回落ちていましたので、 dreamweaverのキャッシュを削除することによって解決しました。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/bfc0e86afede8f7e492571d2001908db?OpenDocument No.1さんと同じ状況かはわかりませんが、 また同じようなことがあれば試してみるのも良いかもしれません。 ありがとうございました。