パソコンの起動ロゴが延々続く問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したパソコンが起動する際、起動ロゴの下にあるバーが延々と動き続ける問題があります。
  • WindowsXPを再インストールした直後は正常に起動しますが、ドライバをインストールすると起動ロゴが延々続くようになり、時折フリーズすることもあります。
  • 解決法を教えていただきたいです。また、同じ経験をされた方の意見もお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動ロゴで起動しないときがある

こんにちは。 最近パソコンを購入したのですが、最近起動しても起動ロゴので起動が止まってしまうときがあります。 症状は起動ロゴの下にあるバーが延々動き続けたり、たまにフリーズしたりするのです。 WindowsXPを再インストールした直後はきちんと起動します。ドライバを全部入れた後も快調です。 しかし、そのうち使っていると起動ロゴが延々続くようになり、強制終了してまた起動すると今度は起動できたり…というのが続き、繰り返しているうちに4回に1度くらいでしか起動できなくなってしまいます。 なんか変だと思って今回質問させていただきました。 起動ロゴが延々続かないようにする解決法、もしくは皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

USB機器など周辺機器を増設していませんか? もし増設していれば、それが原因の可能性は大です。 あと、購入後に追加したアプリケーション、特にフリーソフトがあればそれが怪しいですね。