旅行業界で働きたいのですが..

現在、16歳で、単位制の高校に通っています。春休みに海外へ一人で旅行へ行ったことをきっかけに、旅行関係の仕事に就きたいと...

monica05 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/05/07 12:58
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
monica05

私は、転職で旅行会社に行きたいと思い、国内と一般の旅行取扱主任者の資格を取りましたが。

どこも最低短大以上じゃないとダメ(うちの地元ではかもしれませんが?)であきらめました。バイトさえです。

この資格は持っている方がいいかもしれませんね・・・。若い方が覚えるの早いし。
お礼コメント
perfectone

お礼率 76% (62/81)

思ったより、きびしいですね。。参考になる回答をありがとうございました。
投稿日時:2008/05/08 08:23
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。