• ベストアンサー

組みあわせ

CPCセレロンD331 2.66 533Mz、メモリ512DR2PC4200が2枚、DVDバッファロー、電源機、の部品があります。自作したいのでが、何かアドバイスお願いします。素人です

noname#59041
noname#59041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

自作やめた方がいいんじゃないですか? トラブルに一人で対処できないとできませんよ。

noname#59041
質問者

お礼

確かに、妻にも言われました。真空管のアンプ組み立てた事があるので簡単そうに思いますが。アナログとデジタル何が違うんでかね?トラブルはBIOSの事ですか?起動すると最初の英語のことですか?

その他の回答 (1)

  • dxioixb
  • ベストアンサー率8% (4/45)
回答No.2

>何かアドバイスお願いします 具体的にどんなアドバイスが欲しいか書かないと、誰も回答できないよ。 因みに、マザーボード、ハードディスク、OS(Windowsなど)も必要だよ。

noname#59041
質問者

お礼

頂いた部品無駄にしたくないので。時間をかけて、組み立ててみたい。OSは正規版のXP,友人が途中で投げ出した物。マザーボードは、手違いで壊してしまいました。インテル915GVのマザーボードでした、ハードディスクは、ジャンク品があります、ステレオのアンプは組み立てた事があります。何故かセレロンDが気にいりまして、壊れない?マザーボードがあれば二枚壊しました、

関連するQ&A

  • 最適な組み合わせは?

    無計画に、パ-ツをあさって、3台分の部品があります。 (1)自宅メイン機 (2)会社仕事用機 (3)従兄弟にあげちゃう機 の3台を作りたいと思いますが、 最適な組み合わせを教えてください。 CPU Pentium4 3.0(FSB800) Pentium4 1.7(FSB400) Celeron 2.4(FSB400) メモリ-  DDR400 256M X 2枚(同一メモリ-)       DDR333 512M X 1枚 DDR333 512M X 1枚 DDR400 512M X 2枚(購入予定) マザ- I875チップセット     I865Gチップセット     SIS645チップセット よろしくおねがいします。

  • メモリ増設

    今SOTECのPG2250Aを使っているんですが、 対応メモリがDR400-256/256×2/512/512×2となっています。 メモリ容量も最大1Gまでみたいなんですが、 BUFFALO DDR2 667MHz PC2-5300 200pin S.O.DIMM 1GB でも動くんでしょうか? 来年にでも自作PC作ろうと思っているんで、 メモリはそれなりにいいものが欲しいんですが、 現時点で増設したいもので・・・

  • 自作PCのパーツの組み合わせについて、これでよろしいか教えて下さい。

    6年ぶりにPCを自作することになりました。 かつてとはまったく自作をめぐる環境が変わっていて、 戸惑うばかりですが、いろいろ勉強して、なんとか 使用パーツの選定を終えたところです。 基本的なことがわかっていないかもしれませんので、 これでとりあえず動くかどうか、教えてください。 パーツは以下のとおりです。 マザーボード:Foxconn G31MX-K CPU:Celeron Dual-Core E1200 BOX メモリー:ノーブランド DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB×1枚 HDD:HITACHI Deskstar P7K500 HDP725025GLA380 ケース:AOpen TM-363 WHITE (300W電源付き) 光学ドライブ:手持ちのIDE接続のもの(ポートがあるのは確認済み) ビデオおよびサウンドはオンボードのもの使用です。 わからない点は、 (1)Celeron Dual-Coreがこのマザーに乗るかどうか、 (2)メモリーは、2枚ざしじゃなくて1枚でもOKなのかどうか、 (3)電源が300Wで足りるのかどうか (4)全体としてこの組み合わせのバランスはどうか などです。 用途は、ネット、メール、DVD鑑賞程度です。 アドバイスがありましたが、ぜひよろしくお願いいたします。

  • マザーボードとの組み合わせ?ってありますか?

    自分で自作しておらず、困っているので、アドバイスお願いします。 GIGABYTE G31M-ES2Lというものを使用しています。 内臓DVDドライブを買いたいのですが、見つけているのものの接続がSerialATAと書かれているのですが、購入して使えますか?また、接続ケーブルはどれを買ったらいいかわからず。購入してGIGABYTEのマニュアルにしたがって接続したら、すぐ使えるものなのでしょうか。まったくのド素人ですみませんが、ご教授願います。

  • PC起動しません

    自作PCを組みました。 M/B MX4SGI-4DN2 CPU セレロンD320(2.4GB) メモリ 512MB PC2700 電源スイッチを入れるとM/Bの起動LEDが点灯しっぱなしで起動しません。CPUファン、HDDは作動しています。それから、一度電源コードを抜き、電源スイッチを押したまま電源コードを差し込むと正常に(点滅してからビープ音が鳴り、点灯に変わります)起動します。(最小構成でも)CMOSクリアも試しましたが、同様です。配線接続は間違っていないとは思うのですが、どなたかお分かりになる方、よろしくお願い致します。ちなみにOSはWIN2KPROです。

  • DVD編集がうまくいきません。スペックチェックお願いします。

    PCにてDVD作成をしたのですが、作業時・書き出し後共に画像のとぎれ等が発生し、うまくいきません。PCのスペックの問題でしょうか?もしそうならどのように対処(メモリ増設等)すればいいでしょうか?それとも買い換えるしかないでしょうか?お願い致します。 本体:HP(COMPAQ Evo D320ST) WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2 Intel(R)Celeron(R)CPU1.70GHz 1.69GH2 248MB RAM 55.8GB DVDは外付:BUFFALO DVSM-X516U2 ビデオ編集ソフト:CyberLink PowerDirectorPersonal&PowerProducerEXPERT

  • 自作パソコン

    自作パソコンについて 今までノートパソコンしか使ったことがないので この機会に自分でパソコンを組み立ててみたいと思います。 基本的な知識は雑談スレやパソコン雑誌などで習得したつもりですが、何せ自作PC初心者ですので どこか抜けている部分があるかもしれません。ご指摘やアドバイスなど頂ければ嬉しいです。 ■主な用途 インターネット、動画再生等 ■予算 ディスプレイも含めて10万以内で収めたい。 ■予定スペック ・CPU Celeron Dual-Core E1400 BOX ・マザーボード インテル DG33FBC ・グラフィックボード オンボード ・電源 ECO80+ EES400AWT ・ハードディスク HGST HDS728080PLAT20 (80G U100 7200) ・メインメモリ Transcend DDR2 SDRAM PC2-6400 2GB (JM800QLU-2G) ・DVDドライブ オウルテック D353(SW)/BOX スーパーホワイト (34ピン パラレル ) ・ケース クーラーマスター Sileo 500 RC-500-KKN1-GP ・フロッピー オウルテック D353/BOX アイボリー (34ピン パラレル ) ・OS windows2000かlinuxを使う予定です。 ご意見やアドバイスを よろしくお願いいたします。

  • 自作PCが起動しません。

    自作PCが起動しません。 仕事用PCを安く作るつもりで初めて自作PCに挑戦したのですが、電源を入れたところファンは勢いよく回るのですがBIOSが起動しません。 PC構成はCPU[XEON X5560] メモリ[サムスンDDR3(Registered)] M/B[intel S5520HC] ケース[intel SC5650DP]です。 ファンにはケースのファンとCPUファン両方回っています。(止まりません) モニタはオンボードで接続してますが何も表示されません。 やはり部品が壊れている可能性が高いでしょうか? 部品は通販などで少しずつ購入していったので放置時間は長かったです。 素人が無謀なことをしていることはわかっているのですがだれか教えてください。

  • 自作PCが頻繁にフリーズ。

    つい最近PCを自作したのですが、フリーズが多すぎて困っています。 特にゲームしようとしたらフリーズしてしまいます。いくつかのゲームは起動できますが。 一応BIOSもアップデートしてドライバもアップデートしてます。 解決方法を何度も調べてみたものの解決策はでてきませんでした。 スペックは cpu:i7-2600k @3.4Ghz mb:z77 pro3 gpu:gtx560ti 電源:EA-650-GREEN メモリ:RBU1333D3U9DR8/2G OS:windows7 hp もしわかる方、又はこれをしてみるといいというのがありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 初めての自作PC

    今度、自作PCを購入しようか迷っているのですが。質問が2点ほどあります。よろしくお願いします。 1.今まではVAIOを使っていたのですが、メモリ増設は、市販のメモリだと相性があるみたいで動作しないものが多いそうです。また、DVD-ROMしかついていないので、内臓型DVD-RWとかにアップグレードする際にどうしても躊躇してしまいます(どういうものを選べばいいか分からない)。またCPUも交換していいものか分かりません。そういうことを考えるとPC1台丸ごと買い換えようと思ってしまいます。その点自作PCだと、CPUだけ交換(マザーボード含む)・メモリ増設・ドライブのアップグレードなど、交換したい部品だけ交換すればいいようにおもいます。以上の点から、自作PCの方が経済的だと思うんですが、どうなんでしょうか? 2.こないだ、VAIOのメモリを増設しようと、購入店に頼んだら、市販の安いメモリでは動作しないこともあるから、ソニーに頼んだ方がよいといわれました。ソニーに頼むとめちゃくちゃ高いです。。本当はDVDドライブも記録できるのに交換したいのですが、一般に市販で売られている内蔵型ドライブでいいのかもわからないです。。自作PCだと、このようなメモリとマザーボード間の相性とか厳しいんでしょうか?1個マザーボード(標準的なもの)を選べば、自作PC屋で売っているようなメモリ・DVDドライブなどは基本的には装着してもいいものなのでしょうか? 以上2点、分かる方、教えてください。よろしくお願いします。