• ベストアンサー

コンピューターから音楽を…

コンピューターに入っている音楽をCD-ROMにやいて色んな音楽を一枚のCDにしたいのですが、この前パソコンをMeからXpに変えてしまい前まで使っていたやつが使えなくなりました。CDをやけるソフトを探しているんですけどなかなか見つかりません。できればフリーソフトがいいんですけれども…。そういうソフトがあるということを知っている方いませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2586
noname#2586
回答No.4

Windows Media Playerとほぼ同様に、RealOne PLAYER(無料)でもできます。

参考URL:
http://www.real.com/realone/index.html?lang=jp&loc=jp&src=jphome

その他の回答 (3)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

XpのWindows Media Playerを起動。 「デバイスへコピー」をクリック。 メディアファイルに登録されている曲を選び(チェックを入れる)、音楽のコピーをクリックです。 メディアファイルに曲が登録されていない場合は、Windows Media Playerのツールをクリック。 メディアファイルの検索をクリックして、曲が収められているドライブを検索して登録してください。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

CD-ROMは読み出し専用なので、書き込みはできません。 過去にも同じ質問が嫌というほどありますので、検索して、CD-Rの焼き方を見てください。 私も何度も同じ回答を入力するのが嫌なので・・・

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

前使ってたソフトのバージョンアップ版とか使えないのでしょうか? メディアプレイヤーで 焼けるそうですが、使ったことはないです。

関連するQ&A

  • WinMEで使える音楽管理のフリーソフトはありませんか?

    今まで、XPでitunesを使っていたのですが、 古いWinMEのCD-romドライブをCD書き込みのできるものに変えて音楽専用にしようと思ったら、 itunesがXPかVistaにしか対応していないことに気づきました…。 MEで使えて、日本語もある音楽管理のフリーソフト(?)ってありませんでしょうか?

  • 画像と音楽を書き込むソフト

    教えてください。 今作りたいと思っているのは、画像データ(写真)のスライドショーに音楽を入れたいのですがなにかいいソフトってありますか?フリーであればいいのですが・・・ 調べてはいるのですが疎いものでソフトの説明を読んでもパッとしません・・・ また、CD-ROMに入った画像データと音楽CDが手元にあり、DVD-Rに焼きたいと思っているのですが、私のパソコンにはDVDライティングソフトがありません。これって市販のライティングソフトを買うしかないのですか?フリーでもあるんですか?

  • au携帯(開通していない機器のみで使用)

    auのW51kに附属で入っていたCD-ROMのインストールがXP以上の条件なので出来ない為 WINDOWS MEにCDから取り込んだ音楽が携帯に落とせません。簡単で出来るフリーソフト等ありましたら教えてください。

  • 音楽ファイルをCDに書き込みたいです

    質問させていただきます パソコンにある音楽ファイルをCDに書き込みたいのですが いいソフトが解りません。 フリーソフトや店で販売されているソフトがいいと思っています。 できればフリーソフトがいいです。 何かいい書き込みソフトがあれば教えてください。 windows 7とwindows xp で使えると助かります。 宜しくお願いします

  • 音楽編集について。

    CDからWAVで取り込んだ音楽ファイルをMP3に変換したい。 フリーのソフトでいいやつを教えてください。

  • CD-Rへ音楽を保存することについて

    Windows XP搭載のパソコンに買い替えて以前使用していたMEを使い慣れてたせいで今はまだしっくりこないんですがMEの時はCD-RライティングソフトがEazy CD Creatarでしたが今回はドラッグ&ドロップというのになってました。で、以前と同じよう音楽CDを作成したら歌の中にノイズが入っていて、ようは失敗でした。MEの時はあまりこういった失敗はなかったんですが... このライティングソフトとXPという環境でなるべくミスなしでCD-R作成するコツを伝授していただけませんか?

  • 音楽CDを録音する方法

     XPのノートを使っているものです。音楽CDをパソコンのメディアプレーヤーで取り込んで、さらに 取り込んだのを市販のCD-Rに入れて、CDプレーヤで聴きたいと思っています。  しかし、パソコンに取り込んでみるとPCでは聴けるのですが、CDプレーヤーでは音がなりません。  もともとCDプレーヤーで聴くのはむりなんでしょうか?それともメディアプレーヤーがダメで、その他 のソフトを使えば可能でしょうか?そのようなソフト があれば教えてください。(フリーソフトがあれば1 番いいのですが)よろしくお願いします。

  • YouTube動画の音楽をCDで聴きたい

    PC初心者です。教えて下さい。 YouTubeの音楽動画をパソコンに取り込み、パソコンで再生することは出来ますが、ふつうのCDデッキでは聴けないみたいですね。 何か、これを変換して、ふつうのCDデッキで音楽だけ聴けるようにするフリーソフトがあると聞きましたが、それは何というソフトでしょうか?ちなみに使っているPCは富士通のデスクトップ、C9/160WLTで、OSはXPです。 操作は簡単ですか?教えて下さい。よろしく。

  • 音楽CDをプロテクトかけたい。

    自分でつくった音楽オーディオCDをプロテクトかけたい んですが、そういったフリーソフトってありますか? それとも、買わなきゃないのですかね? OSはWIN MeとMAC OSXです。

  • 最新のコンピュータでもWindows Meをインストールできるのでしょうか?

    パソコンは長いこと使っていますが,ほとんど初心者です. 7ー8年前,友人から自作のパソコン(OSなし)を分けてもらいました.そのパソコンにwindows Me のOS(新規インストール)を購入し,Me環境で使っていました.その後,XPの時代になり,Windows XP アップグレード版を購入しXP環境にして今まで使ってきました.昨今,さすがに使いづらく新しいコンピュータを購入しようかと思っています.コンピュータ購入に当たって,新しいものを買うか,中古屋さんかオークションで安いものを買うか迷っています.当時,かなり高いお金を払ってMEとXPアップグレード版を買ったので,できればこれを利用できないかと考えています.そこで質問ですが,オークションか中古屋さんでOSのついていない比較的新しいが値段の安いコンピュータを買って,これに,私が持っているME(OS)をインストールし,さらに,XPアップグレード版を使ってXP環境のコンピュータとして使用することができるのでしょうか? また,windows 7アップグレード版を買えば,windows 7環境のコンピュータとして使えるのでしょうか? あるいは,最近のコンピュータでは,もはやMEをインストールすることはできないのでしょうか?  質問が長くなりましたがよろしくお願いします.

専門家に質問してみよう