• ベストアンサー

インコを飼いたい

インコを飼いたいと思います。 おしゃべりが上手で寿命が20~40年位の種類を探しています。 お薦めの鳥を是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

こんにちは。 友人が飼っていましたが、寿命が20年アップということで オカメインコ...賢くてかわいかったですよ。 あと、もっと寿命が長いほうがいい場合は セネガルパロットがおっとりして性格も良くていいと聞きました。 30年前後かな? 個体差もあると思うので、じっくり長い人生のパートナーとして 選んであげてくださいね。

ccn09700
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございます。 セネガルパイロット。候補に良いかもです♪他の方も薦めていたし。。。 長い付き合いになるわけですから良く調べて飼ってあげたいと思っていますので、このようなアドバイスはとても参考になります。 ありがとうございました。