• ベストアンサー

結婚披露宴&二次会 R&B風な曲

来年の3月に挙式予定なのですが、 挙式後、披露宴後ゲストが退場する間、二次会の間中・・・などなど 思っていたよりも曲が必要だと知りました。 皆さんが思いつく「洋楽オススメBGM」を教えて下さい。 勝手な話なのですが なんとなく現代っぽくて かっこいい曲が見つかればいいなと思っています。 Eternal Flame (Atomic Kitten) Tell Me It's Real (K-Ci & Jojo) Stickwitu (Pussycat Dolls) I Wanna Know (Joe) Searching for You (Boyz II Men) ←Chemistry「君をさがしてた」のカヴァー を選んでみました。 2次会では盛り上がりたいのでバラードでなくても構いません。 また私の選曲で「これはやめた方がいいぞ」というのは教えてください。 私は普段はChris Brown, Craig David, Joe なんかを などを聞いています。なんとなくR&Bっぽいのが好きなのでしょうか・・・。 彼女はBackstreet Boys, Westlife, Christina Aguileraなど POPが好きなんですが・・・。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booter
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 二次会の盛り上がる所では、 マンボ・サンバ・レゲエ・メキシカンが楽しいです。 ・Damaso Perez Prado -MAMBO No. 5- ・elvis presley vs jxl - a little less conversation ・Bellini - Samba De Janeiro ・El Ritmo Tropical! ・Gipsy Kings - Bamboleo ・Who Let the Dogs out - Baha men 後はDOOBIE BROS当たりがいいですよ。 CD買ってきてかけっぱなしにするんで、楽です。 ・Tokyo Panorama Mambo Boys-al compas del mambo もお勧め(にんまりしてしまう)なんですが、 「ごきげんよう」のテーマなんでエンディング用ですかね。 ・BOBBY McFERRIN - Don't Worry, Be Happy は「たけしの元気が出るテレビ」の勇気を出して初めての告白の曲です。

bunken0514
質問者

お礼

ラテン系の歌はあまり聞いたことがなかったのですが、 2次会など使える場面はたくさんありそうですね! やはり盛り上がってほしい場面にはこういう明るい曲が いいなと改めて思いました。 またいい曲がありましたらお教え下さい! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ruben425
回答No.3

新郎新婦の好みの中間で、歌詞がストレートな男性バラード曲のお勧めをあげてみます。 披露宴で使えるフォーマルな曲中心です。 "Because of You" - Keith Martin 海外では新郎が歌う歌としての定番ソング。JoeやKC&JoJoと同じ時期に出てきたR&Bシンガーソングライターです。 "I'll Never Find Someone Like You" - Keith Martin "When You Say You Love Me" - Josh Groban "You Raise Me Up"とセットで。 "Everyday I Love You" - Boyzone "This I Promise You" - Ronan Keating "My Everything" - 98° "I Do (Cherish You)" - 98°PVには最後にオチがありますが、CD音源はきれいに終わってます。 "Spend My Life with You" - Eric Benet & Tamia R&Bデュエット曲として結婚式向けです。 "You're My #1" - Enrique Igresias 歌詞が詩的です。サビの部分はストレートでわかりやすい。 "Back At One" - Brian McKnight "Entra en Mi Vida" - Sin Bandera スペイン語ですが英語にすると"Enter in My Life"。一曲こういうのを入れておくと印象深くなるかも。 "Now and Forever" - Richard Mark "Stand by Me" - Shayne Ward かなりスローな曲。多くの人が歌詞を聞き取れるはず。 "Still With You" - Eric Benet 夜寝る時に歌う曲ですが、2次会の最後に使ってもいいかも。全ての失敗を帳消しにできる美しい曲ですw

bunken0514
質問者

お礼

とてもいい曲ばかりでした。 私の好みも反映してくださったのですね。 98degreesは彼女のこのみだと思いますし、 Brian McKnightはすっかり忘れていました。 私も好きな曲でした! 聞いたことのない曲もたくさん紹介していただいたので、 彼女と一緒に聞いてみたいと思います! 本当にありがとうございます!

• easuf
回答No.2

おめでとうございます。 結婚式で歌詞としてもいいかな…と思うのは、 ・Christina Aguilera - I Turn To You(http://www.amazon.co.jp/Christina-Aguilera/dp/B00000JY9M/) ・Destiny's Child - Cater 2 U (http://www.amazon.co.jp/1s-Destinys-Child/dp/B000BC8TBY/) ・Destiny's Child - Brown Eyes(http://www.amazon.co.jp/Survivor-Destinys-Child/dp/B00005B5ZU/) ・Backstreet Boys - Yes I Will(これはまさに、結婚式向きの歌だと思います。プロポーズの曲とも言えそうですが…。http://www.amazon.co.jp/Black-Blue-Backstreet-Boys/dp/B00005056C/) ・Backstreet Boys - The One(http://www.amazon.co.jp/Millennium-Backstreet-Boys/dp/B00000IOOE/) ・Westlife - Colour My World(以下Westlife2曲は、次のリンクで試聴できます。http://www.hmv.co.jp/product/detail/1447786) ・Westlife - You Raise Me Up(荒川静香さんがスケートのときに使った曲のカバーです。Celtic Womanもカバーですけれど) あたりかな、と個人的には思います。男性シンガーのほうがいいのかな…と思いましたが(男性の質問者さんが選ぶのと、女性の私が選ぶのでは基準とか、歌詞を読んで感じることが違うのではと思いました)、なぜか男性R&Bシンガーはあまり聞かないのですよね…。すみません(^_^;)。 あと他の方が回答しそうですので、先に釘を刺しておきたいと思いますが、Nelly Featuring Kelly Rowland - Dilemmaは、絶対オススメしません。曲調がメロウなのでよさそうなのですが、「彼氏といても、あなたのことを考えてしまう」という歌詞ですので…(苦笑)。 それと、Backstreet BoysとかWestlife系統のバラードは、キレイで結婚式にはぴったりそうな感じがするものが多いのですけれど、歌詞に注意してくださいね。失恋系の歌詞のこともありますので。

bunken0514
質問者

お礼

色々と紹介してくださってありがとうございました! 彼女好みの曲がたくさんで、クリスティーナアギレラは 彼女の中で決定したようです・・・。 もちろん私も大変気に入りました。 もともと私が持っているアルバムの中に入っていた曲も多く、 あ、この曲も使えるぞと改めて思いました。 本当にありがとうございました!