• ベストアンサー

静止画の取り込み

OSはVista HomePremiumです。松下製デジタルビデオカメラNV-C5 (`99製)に付属のマルチメディアカード(4MB)に記録した静止画を PC(NEC)に取り込み印刷したい。 良い方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.2

こういう製品を利用されては? http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bscra26u2/ 1000円程度で売られてます。 取り込みさえすれば、印刷は簡単。 プリンタ付属のソフトを利用してもいいし、OS付属の「ペイント」ソフトなどからも印刷可能。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは マルチメディアカード(以下MMC)が取り込めないということですか? その原因は、エラーですか?それとも差し込み口がないのですか? エラーならば、エラー内容を補足してください。 差し込み口がないならば、「カードリーダー」を購入することをお勧めします。 カードリーダーについては、NECのサイトの製品あたりで検索してみてください。

sabu-man
質問者

補足

有難うございました。 Windousフォトギャラリを使用。 MMCをメモリーカードスロットに挿入、PCカードアダプタを使用して 挿入、いずれも感知しません。 カードリーダーを検討してみます。(写真は30枚位なので取止め?)