解決済み

ビデオスタジオへの静止画の取り込みについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972187
  • 閲覧数789
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (13/35)

ビデオスタジオ7SEにデジカメで撮影した静止画を取り込み、スライドショーのような形でDVDに保存しようと思っております。しかし、静止画の取り込みをしたところ、かなり画質が悪くなってしまいました。こちらを解決する方法(デジカメで撮った静止画の画質を高画質に取り込み、それを維持する)はございますでしょうか。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

左上にあるファイルから、プロジェクトのオプションでメディアタイプをNTSC DVDに設定します。
フレームサイズは720X480。
同じく、環境設定の画質と長さタブのリサンプル品質は最高、イメージサンプルオプションは縦横比固定でみるとそこそこみれませんか?

DVDは720X480が最高で、更に圧縮がかかるので元のクオリティを保つ事が難しいです。
お礼コメント
phpp

お礼率 37% (13/35)

具体的なアドバイスありがとうございます。
早速実行してみたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 11:07:49
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (841/2170)

普通に考えると、作るムービーの解像度?になるのではないでしょうか?
高画質に維持する為には、高画質のムービーを作るセッティングで開始し、取り込む必要があると思います。