フィットネスクラブに通うべきか

こんにちは。 私は今、運動不足解消とシェイプアップのためフィットネスクラブに通うことを考えているのですが、主にはマ...

noname#58545 さんからの 回答

• 2008-05-06 19:56:27
  • 回答No.4

私はスポーツクラブに通ってます。
いろいろとジムを変えたりしながらもう10年近くになります。
10年の間には痩せた事もあったし、月に一度も行かなかったこともあります。
現在は月に15日以上は行ってます!

私はヨガで寝てしまったことがあるため今はヨガには入ってませんが、エアロビクス中心に筋トレや有酸素系のマシーンをやってます。
質問者様はヨガとプールを中心と決めてらっしゃるようなので一度近くのスポーツクラブに見学に行かれてプログラム等見て検討されてはいかがですか?
私のジムではヨガは毎日はやってないようです。

私も性格的には毎日続けることは苦手です。
家でビリーズブートキャンプに挑戦したこともありますが気が散って続かなかったです。携帯のメール受信の音が気になったり…携帯依存度低いほうなんですがやはり聞こえると気になります。
でもジムにはちゃんと行きます。携帯はロッカーの中に入れておかないといけないしマシーンにテレビはついてるし、スタジオに入ると集中できるし私はジム派です。

ジムでの交流はジムにもよりますし、性格にもよりますね。
私は以前は友達も出来ましたが、やはり1人で黙々とするのが好きなので今は挨拶を交わす人が少数いる程度です。

ちなみに今通ってるジムは会社からも自宅からも車で15分です。
仕事帰りも休日も行きますよ(^_^)
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。