• ベストアンサー

デジカメ写真をパネルにしたい

友達が私のペットの写真を一眼レフのデジカメで 撮ってくれたのですが、あまりによかったので B2くらいのパネルにしたいと思っています。 写真のサイズは、2560×1600です。 写真屋さんでできるのでしょうか?値段はどれくらいでしょうか? 写真のサイズとして、B2程度のパネルにしたときに 粗くなったりしますか? カメラとかにあまり詳しくないので、よろしくお願いします。

noname#119141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

いわゆる、ミニポスターのB2サイズ(515mm×728mm)だと、プリント代で6,000~9,000円ぐらい。パネル加工も頼むとプラス3,000~4,000円です。 街のDPE店で頼めますが、外注になります。 しかし、2560×1600pixelのデータだと、凡その解像度が80dpiに満ちません、粗いか否かは個人の判断に委ねます。 Photoshopなどで、解像度を上げ、アンシャープマスクを掛ければ、少しはマシになる事もありますが、解像感(解像度ではありません)が増す訳ではありません。 アドバイスとしては、四つ切りが限界かと思います。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 実は、我慢できずに回答をもらう前に依頼してきました。 A3サイズにしましたが出来上がりについてちょっと不安です。  ※写真屋さんには問題ないといわれましたが。