• 締切済み

アロマミスト

先日アロマフェィシャルエステをしてもらい、アロマに興味を持ちまずはお部屋でアロマミストをやってみようかと思っています。ネットで検索したものの色んな商品があり、どの商品が良いのか判断できません。 高額なものは、やはり説明を読んでも良いというのはわかりますが、初めから高額なものではなく安いミスト等の機能が付かないので充分でしょうか? どなたかアロマミスト・アロマポットを使用した方でお勧めのものがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• welove626
回答No.3

ディフューザーとは、水とアロマオイルを混ぜて霧(ミスト)を出す機械のことです。私の使っているものは90分、60分、30分の切り替えタイマー(自動OFF機能)式です。まぁ、アロマミストの機械のことですね。 また、過去のOKWaveで、rhcps10さんと同じように、アロマオイルの香りに興味を持たれた方の質問がありましたので、参考にして下さい。URLを記しておきます。  

参考URL:
http://okwave.jp/qa3952964.html
rhcps10
質問者

お礼

ありがとうございました。

• welove626
回答No.2

私はデイフューザー(発売元 遊歩人)を使用してますね。アロマポットやアロマライトでは、香りが弱すぎるんです。1万円ぐらいするけど、デイフューザーの方が香りがだんぜんいいです。

rhcps10
質問者

補足

すみません。 ディフューザーとは何ですか?

• leman
回答No.1

うーんたしかに色々ありますね。パッと思いついたものとしては”茶香炉”なんかどうでしょうか。 どちらかと言えば和テイストのアロマポットなんです。だいたい2000円台からそれプラスしてキャンドル代で済みまし、使う茶葉は番茶でも十分です。使った残りは食べてもいいし植物の肥料にまわしていいのです。 ちなみに自分が使っている物は値段等は判りません。これ輸入車ディーラーに行ったときに貰ったプレゼント商品なもので結果的に得してしまったのですけどね。

rhcps10
質問者

お礼

ありがとうございました。