• ベストアンサー

アロマについて

アロマに興味があり、アロマポットの購入を検討中です。 少し調べた結果、アロマポットは香りがあまり広がらないとありました。 使用する部屋が6,7畳なので、そのあたりが心配です。 もし、あまり効果が期待できないのであれば、ディフューザというものを購入しようかとも思っています。 しかし、手入れが簡単なものがよいので…。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

6~7畳であれば、アロマポットでも十分香りは広がると思いますが、 ディフューザの方はアロマポットに比べると香りが優しく、 でもしっかりと部屋全体に安定して行き渡り、加湿効果もあるので、 ディフューザの方が個人的にはおススメです。 お手入れに関しては、あまり面倒と思ったことはないです。 基本的には水を入れる時のカップを軽く水洗いするか、 中に入れるカップをたまに交換するくらいなので。。。 ご参考になれば幸いです。

black-S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディフューザも良いみたいですね。 もうすこし情報を集めてから決めたいと思います。 ありがとうございました。