• 締切済み

アロマオイルの使い方

こんにちは。 最近、アロマキャンドルをもらったのですが、イマイチ香りがしないんです。 そこで質問なんですが、 アロマキャンドルの香がほとんどないな、って思った場合は、同じ種類の香りのするオイルを直接キャンドル(蝋の部分や糸のあたり)にかけてみたり・・とかってやるんでしょうか?? やはり、オイルはアロマポットを使ったり、お風呂に入れたり・・などの使い方のみするんでしょうか?? 全然わからなくて・・・あと、他にもオイルの使い方等教えてください!!おねがいします!!

みんなの回答

• pride30
回答No.1

キャンドルについては、オイルをそのような使い方をしていいのかは分かりません。 オイルの他の使用方法としては、 例えば、ラベンダーのオイルを精製水に少しとかして、霧吹きとして使用すると、雑菌作用があって、洗濯物の部屋干しの時とかに振りかけると、半乾きの嫌な匂いを抑えたりできます。  オイルと言えばオイルマッサージではないですかね。 オイルも原液のままの使用はやめたほうがいいですし、オイルによって効力が違ったり色々あります。オイルマッサージ用に調合されたものも市販されていますし、試しにやってみるといいと思います。