• 締切済み

新しい製作着(作業服?)が欲しい!!

今日は。 私は普段から絵を描いていて、今は灰色のつなぎを着ています。 そのつなぎもボロボロになりつつあり、汚れも落ちなくなりました。 そこで新しいのを買おうと思ったのですが、 「つなぎ」ではなく「裾の長いスモックやワンピースみたいな形の」 製作着って無いでしょうか? つなぎって脱ぎ着が大変で・・・というか手足が動きにくいし。 いろいろネットで探しましたが、つなぎでないとなると 東国原知事みたいな作業服、医療用の白衣やナース服、警備服ばかりで。 白衣、も考えましたが大学院生でもないのに白衣かァと思います。 ナース服は!イヤイヤイヤ、その職についていない人が着ると コスプレですよね・・・(^^;)。 (実際、探しているとコスプレのページが出てきた) 分かりにくいかもしれませんが、 こんなのがあるけど?という情報をお持ちの方は宜しくお願い致します♪ 黒とか、落ち着いた色がイイです。学校であまり目立たない程度の色… あ、私は女です。

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • girlhood
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

私の高校は女子高だったこともあって作業服は前開きのスモックでした。 やっぱりツナギより脱ぎ着がしやすいと思います。 「スモック」とかで検索したら案外大人用スモックが出てきましたよ。 (参考までに↓ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=O&g=215783&v=2&e=0&p=0&s=28&c=1832&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%B9%A5%E2%A5%C3%A5%AF+%B3%E4%CB%A3%C3%E5&nitem=%C6%E9+%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%F3&x=0 他にも沢山ページがありました♪) 私の高校のものも水色無地でしたが、参考URLを見てみるとシンプルなものは青とか白系が多いのかもしれませんね。 (黒がよければ白い物を黒く染めてしまうと簡単かも!) いいものが見つかりますよう、お祈りします☆

bijyutu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すっごい沢山ありますねぇ。スモックスモック♪ 自分に合うのを探してみます。

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.1

わたしはつなぎ派ですが友達で割烹着を着ている子がいますよ。けっこう可愛いです。 その子が着てるのは柄物ですが探せばいろんな色あるんじゃないですかね?

bijyutu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 割烹着!!予想外の展開だー。 むかーしのとは違ってバリエーション豊かですもんね。 探してみます。(・∀・)

関連するQ&A

  • 調理用白衣

    女性用の調理白衣を探しています。 長袖で袖口はゴム、丈は長い物で前ボタン。 色は拘りはありません。 デザインで例えると、ナース用のワンピースが近いです。 料理研究家や料理講師の方々が着用されているのを見た事があります。 比較的購入しやすい物が良いのですがどう探したらいいのかが 分かりません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • このピグの服を教えてください

    この写真の子のヴィッグと靴以外(服だけ)教えてほしいです! 下に着ている黒いワンピース名と上にはおっている灰色のやつの名前を教えてください!

  • 毛深い女の夏の服装

    17歳の女です。 私はすごく毛深くて、特に手足が剛毛のため ここ数年間、ずっと長袖で過ごしています。 剃っても根元が残ってしまうので 夏でも七分袖すら着れません。 去年までは夏はタンクトップに薄手のカーディガンを羽織り 下はマキシ丈のスカートかタイツを穿いていました。 しかし丈の長いスカートは立ち上がるときや 階段を上るときに裾を踏んでしまい 一度穿くだけで破れることもしばしば。 タイツは汗ばむ季節は脱ぎ着に時間がかかり 薄手のものはすぐに伝線してしまいます。 長ズボンも同じく穿くのに時間がかかるのと サイズが合うものがみつからないため ほとんど持っていません。 今年は受験勉強でなかなか服を買いに行くことが出来ないため どう乗り切ろうか困っています。 脱毛するのが一番良いのですが、何せお金がないため… ムダ毛や日焼け対策などで肌を露出出来ない方は 夏はどのような服を着ているのでしょうか? 是非アドバイスをお聞きしたいです!

  • 服の合わせ方(´・ω・`)

    大至急で服の合わせ方についての質問です‼︎ ピンクで胸から下が灰色のツートーンカラーのワンピースとジージャンって合いますか? それに真っ黒いリュックを合わせようと思っているのですが、変ですかね(´・ω・`) ? 靴は真っ黒いスニーカーを履こうと思ってます。 画像がなくてわかりにくいですが、回答お願いします‼︎

  • 披露宴の服装

    来月結婚式に出席するのですが、 1歳になったばかり(歩いています)の娘の服装で悩んでいます。 今の所候補としては・・・ ・白地にピンクとオレンジのドット柄で   裾部分はピンクのフレアワンピース(腰にピンクのリボン付き) ・白地に水色、ピンク、赤等の大き目花柄の   フレアワンピース(裾と首周りは水色) のどちらかにしようかと思っているのですが、 やはり、結婚式に白地の服は子供とは言えNGでしょうか? また、靴も結婚式用の靴を履かせるべきでしょうか? 普段履いている布製のファーストシューズで 行こうかと思っているのですが・・・。

  • コーディネイトに悩む服を買ってしまいました

    コーディネイトに自信がないので、詳しい方に組み合わせの例を教えて頂きたいです。 (物の名称だけでなく、色も教えてくださると助かります) 激安衣料店で見かけて、つい衝動買いしてしまいました。 薄手のTシャツみたいな素材で、透け感のあるベージュ色です。 袖口に綿の幅広のレースが縫いつけられています。 胸元の柄は水彩画のような雰囲気のキリンです。 (ボディは背の高い私と同じ高さにしてありますが)裾がやたら長いです。 私は三十代女性で、普段はナチュラル系の服を着ています。 自分で思いついたのは、透けるため、 上半身は内側にボーダーの長袖シャツや 柄のキリンの色に合わせたカラシ色のタンクトップを着て重ね、 下半身は細身のジーンズの裾を織り上げて…くらいでした。 ベルトをして、ワンピースの裾を上げ、ツーピースっぽくすることも考えましたが、 エジプトの服のようなラインが気に入ったので、 まずは、そのままのラインで着たいと思っています。 単純に、下に目立たない色の長いキャミソールを一枚着れば 一番良いのでしょうか?? また、靴や靴下などはどういった組み合わせが良いでしょうか。

  • 男の子の冬もののハーフパンツってないの?

    最近困っているのです。幼稚園の年少に行っている男の子がいるのですが、うちの園は私服にスモックを着るスタイルです。で、そろそろ寒くなってきたし、通園用の冬物を少しずつそろえています。 夏の間はハーフパンツをはかせてました。すそが長いものは汚しやすいし、園で自分でスムーズに脱ぎ着できるように、丈夫なツイル地のものが便利でした。冬物でも、同じようなデザインのもので生地が厚いものがあればいいなと思い、いろいろな店でみているのですが、なぜか長いパンツしかないんです。 スウェットのようなものはありますが、デニムやツイル地のものは見当たりません。あるのは、丈が長くてロールアップしてはくものばかりです(確かにこれだと丈の調節がきき、長いことはけるので、いいですよね)。しかし折り返しに砂やらゴミやら入るし、足がひっかかってころんだりとどうも園児の生活には不向きな感じがします。家でお母さんが一緒にいるんなら不都合でないのでしょうが、、、。 子供の服は安いのが一番とばかりに西○屋ばかりみてるのがよくないのかと、おしゃれ系な通販とか、デパートとかで見ても??ちょうどよいサイズ(100前後)でハーフパンツ(さらにウエストが総ゴムのものという条件がよくないのかな?)はないんです。雪国ならわかりますが、西日本で温暖なところです。 幼稚園に男の子を通わせているお母さん、冬に何をはかせていますか?冬物のハーフパンツって存在していないのかな?

  • ポロシャツワンピのコーデ

    大学生のおんなです。 最近、ポロシャツのワンピースを買ったのですが コーディネートに迷っています。 ポロシャツはベージュの無地で、裾が少しバルーンっぽくなってます。 デニムはあまり履きたくないんで、レギンスと合わせようと思ってます。 レギンスだったら何色がいいかと迷ってます…。 黒、デニムレギンス・・? それと靴は茶色の短いグラディエーターはどぅ思いますか? よく読む雑誌はnonno mina とかそれ系の服です。 鞄、靴、髪型など全体的なコーデ(レギンスでなくてもいいので) よろしくお願いします。

  • ワンピースのコーデについて相談です。

    ひざ上15cm程の長さで裾が黒いモコモコした素材でできたピンクを基調にした黒と灰のチェックのワンピース(チュニック?)を買ったのですが・・・ 下はジーンズかタイツ(黒or紫)で 靴は黒のペタンコのパンプス(トゥーシューズ?)か 茶色のムートンブーツを履こうと思ってます。 どういう組み合わせがベストでしょうか? 個人的にはジーンズ+ムートンでいいかなぁと 思ったりもしたのですが・・・それじゃやっぱり地味ですかね? 足が、デブではないと思いますが細くも無いので タイツはくのに抵抗があって・・・(ワンピの丈も短めですし) 太い足見せて歩くのは見苦しいですし・・・。 皆さんの意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アダルトな画像[二次]について教えてください。

    ネットで見た画像なのですが、もとの作品が何なのか気になったので、こちらで質問させていただきました。 掲示板への質問が初めてなので、ジャンルが間違っていたらすみません。 画像を貼るのはちょっとはばかられるので、文字で説明します。 構図は、女性が立ちバック(片足上げ)の状態で、男性が後ろから挿○しているものです。 女性は、軽くウェーブのかかったロングヘアで、グレーっぽい髪色、ピンクのナース服(コスプレ?)に、ブルーorグリーンの下着の上下、はだけた胸には水着の日焼けのあとがありました。 ナース服は、ナース帽と半袖の袖口に赤い十字が付いていて、ピンク手袋と、ピンクのブーツをはいていました。 男性の衣装はほとんど確認できなかったのですが、黒髪に、黒い襟つきのシャツ、襟もとにベルトのようなものが付いたベージュのベストのようなもの、ベスト下のシャツの袖は暗い赤色のようでした。 二人とも着衣で、衣服を乱され、挿○中○しされて涙を流す女性、後ろから女性に覆い被さり、右足を抱えて、ガラスに押し付ける薄笑いの男性、という感じです。 構図や色の塗りかたから、アダルトなゲームの画像かなと思ったのですが、検索しても見付けられませんでした。 なるべく詳しく書いたつもりなのですが、分かりにくかったらすみません。 もし作品名等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。