• 締切済み

新しい製作着(作業服?)が欲しい!!

今日は。 私は普段から絵を描いていて、今は灰色のつなぎを着ています。 そのつなぎもボロボロになりつつあり、汚れも落ちなくなりました。 そこで新しいのを買おうと思ったのですが、 「つなぎ」ではなく「裾の長いスモックやワンピースみたいな形の」 製作着って無いでしょうか? つなぎって脱ぎ着が大変で・・・というか手足が動きにくいし。 いろいろネットで探しましたが、つなぎでないとなると 東国原知事みたいな作業服、医療用の白衣やナース服、警備服ばかりで。 白衣、も考えましたが大学院生でもないのに白衣かァと思います。 ナース服は!イヤイヤイヤ、その職についていない人が着ると コスプレですよね・・・(^^;)。 (実際、探しているとコスプレのページが出てきた) 分かりにくいかもしれませんが、 こんなのがあるけど?という情報をお持ちの方は宜しくお願い致します♪ 黒とか、落ち着いた色がイイです。学校であまり目立たない程度の色… あ、私は女です。

• 美術

みんなの回答

• girlhood
回答No.2

私の高校は女子高だったこともあって作業服は前開きのスモックでした。 やっぱりツナギより脱ぎ着がしやすいと思います。 「スモック」とかで検索したら案外大人用スモックが出てきましたよ。 (参考までに↓ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=O&g=215783&v=2&e=0&p=0&s=28&c=1832&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%B9%A5%E2%A5%C3%A5%AF+%B3%E4%CB%A3%C3%E5&nitem=%C6%E9+%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%F3&x=0 他にも沢山ページがありました♪) 私の高校のものも水色無地でしたが、参考URLを見てみるとシンプルなものは青とか白系が多いのかもしれませんね。 (黒がよければ白い物を黒く染めてしまうと簡単かも!) いいものが見つかりますよう、お祈りします☆

bijyutu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すっごい沢山ありますねぇ。スモックスモック♪ 自分に合うのを探してみます。

• ov_vo
回答No.1

わたしはつなぎ派ですが友達で割烹着を着ている子がいますよ。けっこう可愛いです。 その子が着てるのは柄物ですが探せばいろんな色あるんじゃないですかね?

bijyutu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 割烹着!!予想外の展開だー。 むかーしのとは違ってバリエーション豊かですもんね。 探してみます。(・∀・)