• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーメール、メッセンジャー

ヤフーメール(フリー)をとり、メッセンジャーをダウンロードしました。 出来たのですが、パソコンを立ち上げるたびに、画面にヤフーメールのメッセンジャーが出てきます。なぜか必要がないのですが、画面にでなくなるなる方法はあるのでしょうか。そして上のバーに、下の右横にヤフーのアイコンがあります。 このアイコンを取り除くことが出来るんでしょうか。また取り除いてもいいものなのでしょうか。Meです。アウトルックエクスプレスです。初心者です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • stmm
  • ベストアンサー率40% (6/15)

メッセンジャー画面、左上の接続をクリック。 その中の設定をクリック。 項目の中の「一般」を選択し、 一番上にある「自動的にメッセンジャーを開く」の チェックを外すとOKです。 右横のヤフーのアイコンですが、メッセンジャーを 立ち上げると出るようです。 これは、メッセンジャーを立ち上げてる時に出ます。 メッセをしていない時に必要ないのでしたら、 右クリック-終了で取り除けます。 お試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。細かく書いていただけると初心者にはありがたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Yahooメッセンジャーを立ち上げ、接続>設定>一般の、コンピュータ起動時、自動的にYahooメッセンジャーを開くのチェックをはずしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早くにありがとうございます。初心者にはとても嬉しいです。