• ベストアンサー

yahoo.メールとメッセンジャーの違いは?

yahooメールを使用中なのですが、「メッセンジャー」とたまに聞くのですが、それはどんなサービスでどうメールと違うのか… また、メールは使えるのですが… 「メッセンジャーはどうやって見るのか」どこから開けるのか… 判らないことだらけです。 ネット初心者なので判り易く教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>yahoo.メールとメッセンジャーの違いは? メールは郵便、メッセンジャーは電話と理解してください。 >「メッセンジャーはどうやって見るのか」どこから開けるのか… こちらです Yahoo!メッセンジャー - メッセンジャーで友だちとチャットしよう! http://messenger.yahoo.co.jp/

kagamibasi
質問者

お礼

有難うございました。 やって見ます。 早いんですね! 友達とチャット! 頑張って見ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

メッセンジャーは、オンラインに迎えにいかないとみられない、チャットに近い仕組みです。

kagamibasi
質問者

お礼

迎えに行かなくては行けないのですね! やって見ます 有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メッセンジャーは、メッセージをリアルタイムでやりとりするための仕組みです。文字だけでなく映像も送受信できます。リアルタイムな点がメールとの違いです。

kagamibasi
質問者

お礼

有難うございます。 最近急にぴょこぴょこ「届きました」と出だしたのがメッセンジャーと言う事ですね! なぜ急に出だしたかも疑問でしたが… 何となくわかりました 有難うございました。

関連するQ&A

  • ヤフーメール、メッセンジャー

    ヤフーメール(フリー)をとり、メッセンジャーをダウンロードしました。 出来たのですが、パソコンを立ち上げるたびに、画面にヤフーメールのメッセンジャーが出てきます。なぜか必要がないのですが、画面にでなくなるなる方法はあるのでしょうか。そして上のバーに、下の右横にヤフーのアイコンがあります。 このアイコンを取り除くことが出来るんでしょうか。また取り除いてもいいものなのでしょうか。Meです。アウトルックエクスプレスです。初心者です。

  • yahooメッセンジャーとメール

    他の人と共用するPCなので、yahooメールを勝手に見られては困ります。メッセンジャーも。 両方とも、いちいちログインするようにしたいんですが、どこをどうすればいいのかわかりません。 初心者なので、わかいやすい説明でお願いします!

  • yahooメッセンジャー

    yahooメッセンジャーのメールが来たときの効果音を変えたいのですが 何をどうしたらよいですか?PC初心者で何が何だか全く分かりません。 お願い致します。

  • yahooメッセンジャーがつかえない

    つい最近yahooメールをやり始めたものです 昨日yahooメッセンジャーをダウンロードしました(正しくダウンロードしました) なのにyahooメッセンジャーを開くたびに「yahooメッセンジャーが使えません」とでてくるんです なぜでしょうか? 

  • yahooメールのように。

    yahooってyahooメッセンジャーがあるじゃないですか。メールが届いたらすぐ教えてくれますよね。 エキサイトもそういうサービスはありますか???

  • ヤフーメッセンジャーとMSNメッセンジャーの違いは?

    メッセンジャーというもの自体、どの解説を読んでもよくわからない部分が多いのですが、友達がチャットをしてみたいからと、メッセンジャーをダウンロードしてほしいと頼まれました。 メッセンジャーで検索をかけたところ、ヤフーメッセンジャーとMSNメッセンジャーが目につきましたが、どちらも性能は変わらないのでしょうか。 それとも、環境によってどちらかをちゃんと選ぶべきなのでしょうか。 ちなみに、eMacのOS Xを使用しております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • yahooメッセンジャー?

    お世話になります。初心者macユーザです。 最近、yahooでチャットをはじめました。 いろいろ見てたらメッセンジャーというのが、目につき 登録?ダウンロード?しようと思いました。 よく分からないんですが、yahooチャットをしているということは、 MSNメッセンジャーよりyahooメッセンジャーの方がいいのでしょうか? また、やはりmacは音声チャット対応していないのですか? 意味が分からなかったらすみません。 ちなみに、macはOSX10.4.8です。 ヨロシクお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • yahooメッセンジャーお聞きします。

    yahooメッセンジャーを本日 ダウンロードして 使用しようと思っています。 そこでお聞きします。 yahooメッセンジャーを開こうとしますと 「ユーザーアカウントの制御」が表示されます。   その詳細を見ますと証明書の有効期間が   2011.4.6から2012.4.6まで となっています。 今日は2012.4.16です 既に有効期限が切れています。  別に「ユーザーアカウントの制御」で「はい」を選択すれば yahooメッセンジャーは使用できますが~~ 気になりますのでお聞きします。

  • ヤフーメッセンジャーがつながらない?

    今、1/28の23時30分ですが、なんだか21時ごろから、ヤフーメッセンジャーがつながらない?というか落ちてしまっているのです。その直前にHiというメールが来て、開いてしまったのですが、そのせいで感染してしまったのでしょうか・・・ヤフーメールへはログインできます。メッセンジャーは再起動しても、ずっと接続中・・・になってしまいます。私だけの現象でしょうか?

  • Yahooメッセンジャー

    お世話になります。 Yahooメッセンジャーを使用しているものですが、パソコン起動時にメッセンジャーも起動しますよね。 メッセンジャーを起動させないようにするためにはどうしたらよろしいのでしょうか。 教えてください。