• ベストアンサー

最悪なゴールデンウィーク(長文です)

どうも、お世話になります。 以前 http://puestionbox.msn.co.jp/qa3760608.html 付き合い続けるか、別れるべきか。(長文)という題で質問した者です。 そのせつは、皆様の素晴らしいご回答、アドバイスありがとうございました。 彼女と約3ヶ月 距離をあけ、昨日会ってきました。 彼女は私の事を「男性として見れない。恋人として見れない」という事を距離をあける前から言っていました。 普通、女性が付き合っている男性の事を男として見れなかったり、恋人として見れなくなった場合、別れを話を切り出すのが普通ですよね?しかし、私の彼女は別れ話すらして来なかったのです。 メールで普通に話をしようとしても、「放っておいて欲しい」と言われ、避けられていました。 それなのに、別れ話すらしてこないのです。 私は、この3ヶ月間、生かされる事もなく、殺される事もなく、生殺しされているような気分で、とてもストレスを感じていました。 そして、昨日久々に会ってきたのですが、「3ヶ月距離をあけても、特別寂しいとは感じなかった。貴方の事を恋人としてはもう見れない」と言われました。 それでも、尚、彼女は別れ話を切り出してきませんでした。 私が「何故恋人として見れないのに、別れ話だけは切り出してこないのか?」と尋ねると、「恋人じゃなくて、弟のように感じてしまう」と言われました。 実際、彼女には8歳離れた弟がいます。 家族のように見てくれるのは、とても嬉しいのですが、私は彼女の事を「たった一人のかけがえのない女性」として見てきました。 将来、一緒になりたいとも思っておりました。 私は、そこで生殺しのような関係を打破したくて、彼女に「付き合っている恋人同士なのに、何故会ってもくれない?メールでも避けていたし、まるでもう俺の事なんて眼中にないように思える。それなのに何故別れ話だけは切り出さないの?別れるにしても、ちゃんとケジメを付けないと俺は次のステップに進めない」と言いました。 それでも、彼女は何故か別れだけは躊躇していました。 そこで私は尋ねました「今こうして生殺しのような状態で付き合っているのは哀れみか?義理か?情けか?」と。 すると彼女は「違う」と言いました。 私には、彼女が何故別れを切り出さないのか不思議でなりませんでした。 彼女曰く、「私の中では、恋人同士の垣根を通りこして、私にとって貴方は家族のような存在になっている。でも、貴方は私の事を恋人として、一人の女性として見てくれてるんだよね?そこでお互いに大きな価値観の違いが出来て、溝が出来ていると思う」と言われました。 そんな事言われたって、私にはもちろん理解できません。 私自身、彼女が作った溝なんて知らないし、また溝があったとしても、飛び越えていけると思いました。 その事も伝えましたが、彼女の返事は「それはとても大切な事。そう簡単に飛び越える事が出来る程、軽い問題じゃない」と言われました。 そして、それじゃあこの先はどうするつもりなのか尋ねました。私としては、恋人として付き合っていきたかった。しかし、彼女は、もう恋人としては無理かも知れないと言いました。 そして、「もう・・・別れるしかないと思う」と言われました。 私自身、哀れみや義理といった安っぽい感情で付き合っているのなら、バッサリ切って欲しいと思っており、彼女にもそれを伝えていました。 しかし、いざそう言われ、彼女がいない先の事を考えると、とても寂しいかったのです。 かと言って、今のように生殺しのような付き合いを続けるのもとても辛い物がありました。 私は、どちらも辛いですが、正直、これ以上付き合うのは無理か・・・と諦めてしまいました。 そして、「2年半ありがとう。今まで生きてきた中で、この2年半は最高に幸せだった。共通の趣味や楽しみも出来て、本当に楽しかった。本当にありがとう。じゃあ・・・別れようか。。」と別れに承諾しました。 以前の質問文にも書きましたが、私は今、精神を病んでいます。 彼女にはとても支えになってもらいました。 それを思うと、私の病を理解してくれくれる女性がこの先現れるか不安です。 今は、寂しさというよりも空虚感で一杯です。 自分の体の一部をなくしてしまったかのような気分です。 私の事を理解してくれる、或いは理解しようとしてくれる女性がこの先、現れるでしょうか? おかしな言い方になってしまいますが、彼女と別れて正解だったのでしょうか?? 今は何だか鬱状態です。 ここまで読んでくださった方にお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。 何かアドバイスやご意見が頂ければ嬉しいです。 何卒、よろしくお願いします。

noname#60213
noname#60213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyo9nyo9
  • ベストアンサー率11% (10/88)
回答No.2

彼女のほうは価値観があたなと違ったんでしょうね。弟の様だと言われた時点で空気読まないと。 男性のほうが未練たらたらで、女性のほうは思い切りが良いというのはよく言われる事です。 別れ話が出た時点で女性のほうはもう前を向いてます。時間を空けたところで無意味ですのであなたももうスッパリ諦め前を向いて歩いていきましょうよ。

noname#60213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、回答者様が仰るように、彼女とは価値観の違いをハッキリと感じました。 はい、ありがとうございます。 立ち直るまで、少し時間はかかりそうですが、前を向いていきたいと思います。 お忙しい中、貴重な意見ありがとうございました。 スッパリ諦めて前を向いて歩いていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.1

貼付URL間違ってませんか? 全然関係無いURLなんですけど。

noname#60213
質問者

お礼

あ、ご指摘ありがとうございます。 そうですね、全然関係ない物貼ってますね。 すいません、パソコン初心者なので・・・。 どうも、ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文で

    彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文です) 距離置きの途中に呼び出して別れ話をしても良いものでしょうか? 彼氏26歳学生 私24歳フリーターで付き合って4年目です。 距離置きは私から言い出しました。 お金の問題と、一緒に居ても先が見えない事からです。 別れ話にまでなったのですが「絶対受け入れられない考えられない」と言われました。 ・お金の問題  相手は付き合った当時からずっと学生で今年就活しています。  彼氏はお金に厳しく予定外の出費があると機嫌が悪くなるので  お金の揉め事を起こしたくない私としばしば口論になっていました。もちろん全て割り勘でです。  しかしそれに私が疲れたのと、私と会う為に一番お金を使っているようなので  私が気を使って多めに出すことが増えました。  しかし彼氏がそれを当たり前と思うようになり益々溝が深まったような気がします。 ・お互いの甘え  彼氏は就活生なのに、今年の春になっても何もしていませんでした。  こういう楽しくない話を振ってもはぐらかすので見守っていたんですが  さすがに駄目だと思い嫌がる彼氏に説教をし、それからは真面目にやっているようです  しかし今でも就活の話を振るとはぐらかし、「就活をしている」だけで満足しているような気がします    将来を本気で考えているそうですがとてもそうには見えません・・・。  もちろん彼だけじゃなく、私も彼に甘えています  お互い相手と一緒に居ると楽なんです。  大変な事をしなくても誰かに必要とされて居心地が良いんだと思います。  私は一度正社員として就職したんですが、仕事が辛い時に彼氏と別れる別れないで揉め、  結局彼氏の意見で「仕事が辛いから喧嘩になるんじゃないか」となり辞めてしまいました  凄く後悔していますし、もうこういう事は二度としたくないんです。 別れ話の際に「甘えてたこれから本当に気をつける、二人で成長したい」と言われたんですが 彼の負担になりたくないという気持ちもまだあるので、こんな事に時間割いて欲しくないと思います なにより、もう疲れた付き合ってられないという気持ちが大きいです 彼の負担になりたくない、力になりたいと思ってただけなのに いつしか私の独りよがりになっていたんだと思います そもそもどちらかが無理をする、その時が楽しければそれでいい、といった恋愛は続かないんだと思いました 話が長くなってすいません、本題に戻りますが、現在その彼氏と距離置き中です。 一度離れて冷静になると、上記のように「もう付き合えないんだな」と言う気持ちで固まりました 一ヶ月距離を置いたのは、彼氏は時間を置いたら冷静になるタイプなので お互い頭を冷やしてちゃんと話し合いたいと思ったからです だからと言って今回相手の心がどう転ぶかは正直分かりません そして、別れが決まっているのに一ヶ月も待たせるのは酷だと友達に言われました。 ささっと別れを告げるべきですか?

  • 今カノと元カノ

    遠距離の恋人のことをもう好きではなくなったような気がしていたところに自分に好意を持って接してくれた女性が現れて恋人に別れを告げて、その女性と付き合い始めました。 なのに恋人と連絡を取らずにいた2ヶ月間の中で声が聞きたいと思ってしまったり連絡を取ろうとしてしまったり正直すごく後悔しています。今の彼女と元恋人を比べてしまったりもして自己嫌悪に陥っています。元恋人と今の恋人を比べてしまうのは普通のことでしょうか?

  • 前の彼女と連絡を取り合う彼との結婚(長文)

    一年前から、3つ年下の男性と交際してます。 彼は、いわゆる熟女好きで、今までの交際相手は全て40代で20代と付き合ったのは私が初めてです。 付き合い始めて一ヶ月頃、彼の行動が怪しすぎたので、別れを覚悟で携帯を見てしまい、前の彼女達と連絡を取り合ってる事を知りました。 内容もひどいもので、大好きだよ、愛してるよって数人に送っており、女性からも下ネタのメールとか来てました。ゾッとしました。 「さよなら」と告げましたが、泣かれたので許してしまいました。 でも、男の涙には何の意味もないと分かりました。 あれから数回裏切られ、喧嘩したり別れ話をしたりしましたが別れることが出来なくて、それならば、もう携帯なんて二度と見ないと決めて、良い感じで交際を続けてきました。 彼なりに、縁を切れる?女性とは切ってくれましたが、どうしても切れない人が一人だけいます。 おそらく、7年前に別れた3年間付き合った最初の彼女だと思います。 今でも頻繁に、主に電話で連絡を取り合ってます。2日に一回くらいかな。 私自身、別れた恋人と今でも連絡を取り合うなんて事は、想像も出来ない事で不自然な感じさえ受けてしまうのですが、彼にとっては普通の事で、価値観の問題なのだろうとは思ってます。 だから、きちんとした友達なら友達でいれば良いと考えるようにしてました。 しかし、彼から「結婚を前提に付き合おう」って言われてから不安になってきました。 彼からは「親友みたいものだから、切れと言われても困る」とだけハッキリ言われており、私はその女性がどのような人なのかも全く知りません。頻繁に連絡を取ってるとだけ認識してるため、大きな壁を感じてしまいます。 それに結婚をしても、ずっと連絡を取られるのだろうかって考えてしまいます。 相手の女性は一人身で彼氏もいないようです。せめて、その女性に恋人や旦那がいてくれたら、本当に友達なんだなって思えるのですが・・。 私も結婚となると考えてしまいます。旦那にとって、自分が一番の親友で恋人で母となれる存在が憧れでした。 でも、今の私は何なのだろう・・彼の何になってしまうのだろうって不安なんです。 私は彼と別れる気持ちは余りなく、出来れば、よりお互いを理解していきたいと思ってます。でも、前の交際相手との関係について理解に苦しんでます。 彼に聞こうと思っても、余り詳しく話してくれません。これが原因で喧嘩ばかりを繰り返したので禁句状態です。 恋人から友達になると言うのは、どう言う感覚なのでしょうか。 個人的には、より深い信頼関係を築いたが訳があって納得の良く綺麗な別れた方をした人たちが友達になれるのかなって感じてます。 それに、そこまでして連絡を取り合う元恋人の存在と言う友達は、通常の同性の友達とも違う気がします。 別れても嫌いになったり拒否せずにいるって、すごいとは思います。 でも、私が嫌がってるのを知っていても前の彼女と連絡を取るのに、私が前の彼氏や男友達と連絡を取るのは嫌がるのですが、どういう事なのでしょうか? 彼に対して、不信感を募らせてる自分が嫌です。しかし、このまま結婚していいものか不安です。

  • 最悪ですか?…(長文ですがm(__)m)

    先日、2年くらい付き合ってる彼氏に、 貯金の底もついてるしキツイ…と相談したところ、 あれだけ働いてるのになんでそんなキツイの?と言われました。 彼は1年ほど前に会社を辞め(実際は辞めさせられた)それから半年くらい無職でした。 その時初めて彼に「実は子供がいる」と聞かされ、その養育費にお金がまわってしまい 貯金が一気になくなってしまい、しかも足りない状態で会社に借りていた事も知りました。 退職するに当たって、そのお金を返さないといけないから、と言われ貸しています。 その貸したお金はすぐ働いて毎月必ず返していく、と書いてもらい約束したのですが、 結局未だに返って来ていません。当時は彼を信用していたのと、助けられるのであれば と言う気持ちでいたので、返って来なくても何も言わず、今に至ります。 きっと、それがいけなかったのだと今は思いますが。 そして、無職の間の家賃や生活費などは、私の分とハローワークからの 保険で賄っておりました。 その後バイトを始めたのですが、色々な状況を考え何があっても辞めない と言っていた彼は、会社内での人間関係が辛いと言うことで半年くらいで 辞めてしまいました。 人間関係は、その本人しか辛さはわからないと思うので、私は何も文句は言えません。 ちなみにバイト代では、ギリギリだったので残るものは無い状態です。 それでも「今必要だから、来月には払えるから」と言う理由で欲しい物は買います。 その支払いは、毎回私がカードで払っています。 結局、私への貸しもどんどん重なり、今も増えてる状態です。 そして現在バイトの身である私は自分の支払わなければいけないもの以外は、 彼の支払い分にほとんど回ってしまい、自分の手元には残らないのでキツいです。 更にその彼は、最近自分の不注意で怪我をし、今すぐには働けない状態に なってしまいました。 ただ、彼曰くこの状態でも出来る仕事があると言いますが、経験ない職種を 選ぼうとしているので その意気込みは必要だと思うのですが、このご時世そう簡単に行くのかと 正直、今までの彼のことを思い返すと、支えてあげたいと言う気持ちよりも、 この先の不安が先に来てしまいます。 これだけが理由では無いのですが、別れたいと思っています。 彼に以前喧嘩した時に「お前はお金に執着し過ぎ」と言われた事があります。 ただ、こう言う状態なのでお金の事を考えざる得なく、生活していく上でも 話さなければ行けないこともあると思うのですが 怒ると物凄い口調で「おい、ふざけんてんのか」「お前、ほんと頭悪いよな」 「思いやりないし、性格最悪」「気持ち悪い」など たまに「死ね」とまで言われます。 自分でも性格が良いなんて思っていませんが「死ね」はかなりショックでした。 なので、すごく恐怖を感じてしまい何も言えないのと、怖くてなかなか別れを言えません。 ただ、今回のような理由で別れたいと思うのって、やっぱり彼の言うように 私が最悪な人間だから思ってしまうことなのでしょうか? 長文ですいませんm(__)m 読んで頂いてありがとうございます。

  • ※長文ですみません。

    ※長文ですみません。 質問です。 今このまま彼女の返事を待つべきか、別れを選ぶべきかで悩んでいます。 内容は、 私は23歳の男で、18歳の彼女がいます。 彼女はどうやら付き合う事自体は初めてのようです。 彼女とはまだ付き合って3週間ほどですが今は距離を置いています。 距離を置いた理由は、彼女から突然下記のメールが来たためです。 ・来年、彼女が県外(今は広島で来年からは大阪)に引っ越すから ・夢のため勉強したいから(大阪では専門学校に行くっぽいです) ・好きがどうかハッキリしなくなってきた の以上の理由でした。 その後、別れ話をするために後日会って話をしましたが、相手は終始泣いており「正直まだよく気持ちがわかっていない。一緒にいたら好きだと感じるけど、一緒にいないときは好きかどうかわからなくなる。」と言われ話あった結果、距離を置きました。 相手の気持ちが完璧に決まり次第連絡なのでこちらが待つ期限は決めておりません。 正直彼女の事が大好きで彼女さえよければ付き合って行きたいと思っていますし応援したいのですが、彼女の気持ちは自分にあるかないかわからないのと、彼女の事を思うならこのまま悩ませるより別れるべきなのかな?とも思ってしまいます。 どうしていいものか非常に悩んでおります。 皆様のアドバイスお待ちしております。

  • 取り戻したい(長文です)

    14日に別れを告げられ、16日に距離を置くようにした彼が一つ年下の後輩と付き合うようになってしまいました。彼とは2年付き合いました。ですが、彼にいきなり恋人としての感情がなくなった、と言われたのです。彼は今も私のことが大事だと言ってくれますし、電話もメールもしてくれます。会ってもくれます。いまの彼女と会うことはほとんどないと言ってます。来月から彼も私も地元を離れるので今の彼女とは遠距離になります。彼はその間に奪い返してみろと言ってくれました。わたしははじめから奪い返そうと思っていたのですが、復縁する可能性はあるのでしょうか?また彼女を傷つけずに奪い返せる方法はあるのでしょうか?もちろん私自分勝手な行為というのはわかっています。だけど、わたしは本気で彼のことを愛しています。いくら時間がかかってもかまいません。意見をおねがいします。

  • 弟に対して最悪の姉だった過去:3歳下の弟

    16歳の時に自分の姉としての不甲斐なさに気づきました。 私は今21歳で、3歳下の弟がいます。 幼い頃から兄弟喧嘩が絶えなく、私と弟二人揃って何かをしたりどこかへ出かけたりすると必ずと言っていいほど激しい喧嘩をしてました。 あまりにも激しかったので誰が喧嘩を始めた、など関係なくなるほどです。 実家から離れて暮らしている今過去の自分の弟に対する短気さ、自制心の無さを自覚しています。姉としてもっと弟に優しくするべきだと、もっと幼い時に気づくべきでした。 弟は3歳年下です。ちょっかいも出すし自分の思い通りにいうことを聞かないのも当たり前です。それを幼い頃の私は理解しようとせず、必要以上に弟に対して意地悪をしてしまっていました。 自分は14歳の時に鬱になり半年ほど不登校になり、その時は家でかなり荒れていて弟にも当たっていたそうです。恥ずかしい事に当時の記憶が飛んでしまっていて、最近母から話を聞きました。 今は喧嘩をすることもなく、帰省すると普通に過ごしてます。新しく妹もできましたので一緒に可愛がってます。(おたがい一緒にいることも少なくなったからかもしれません。) 最近せめてもの贖罪として普段弟が買わないであろう、ちょっと良いプレゼントを誕生日にサプライズで送りました。喜んでくれたみたいでとても嬉しかったです。 もっと早くこうするんだった。なんであの時にもう少し弟に対して理解を示そうとしなかったのか、何故意地悪をしたのか、後悔でたくさんです。もう家族として一緒に住むことがないであろう今、私が姉としてできることがもう無いんじゃないかと考えてしまいます。不甲斐ないです。手紙を書こうか、とも考えましたがなかなか書き出せずに困っています。 弟はもうすぐ大学生になります。彼は明るく、社交的でまっすぐな人になってくれました。弟にはこの先の人生たくさんの良い友達に出会って、たくさん美味しいものを食べて、悲しむことのない人生を送ってもらいたいです。 ただの一人語りになってしまってすみません。 もしも回答者様に似たような経験、または酷い姉がいた経験などがありましたらご心情をシェアしていただきたいです。

  • 保証人(長文)

    私と弟で自営業をしていました。私が1店舗、弟が1店舗で弟の店舗を全て 任せていました。昨年に突然、全部の店舗を任せて欲しいと言われて全の名義を替えて任せていたところ、突然、弟の嫁の母親の所に店を閉めてこっちに来いと言われたらしく夜逃げ状態で行ってしまいました。店舗の後の処理と商売(弟)の借金も有り私の義理の親に保証人になってもらって要て延滞も半年あり支払いの督促があり弟に連絡を取ってみると、そちらの借金はそっちで払ってくれと言われて今は連絡が取れない状態です。私は私の責任で商売の借金は背負っておりまし私の義理の親には迷惑を掛ける訳にはいかないですし 法律上は保証人なのでどうしょうも出来ないのでしょうが、このままでは逃げた者勝ちのような気がしますし弟の義理の母が来いと言わなければ問題無かったのですが、呼んだ母にも責任が有るような気がします。 弟の義理の母親に店舗の処理と残っている借金を請求する事が出来ないでしょうか?(長文)で申し訳ありません。

  • よりを戻したい(長文です)

    昨日、1年9ヶ月付き合った彼と別れました。クリスマスの前日に向こうから別れを告げられ、その時納得がいかなかった私は、何とか考え直して欲しくて、また付き合っていくことになりました。彼から言われるまで、ずっと上手くいってると思ってたんですが、別れの理由としては、私が無理や我慢をしてるのがわかるから辛い。このまま、付き合ってはいけるけど、結婚は考えられない。先が見えない。昔ほどの気持ちが戻ってこない。とのこと。それから約1ヶ月。もう一度昔の楽しかった時に戻りたいと、私も努力しましたが、やっぱりそれでも駄目だと気付き、別れを決心しました。どんなに頑張っても、彼の気持ちが変わらないのなら、私自身もうどうしていいかわからないし、これ以上あなたの為に何もしてあげられない・・・と。別れ話の途中、彼も涙を流していました。恋愛感情が無いと言ったら嘘になる。長く付き合ってきたから、俺もどうしようか迷ってた。と言いながら。最後に、彼は私をきつく抱きしめてくれました。付き合えて本当によかった。付き合ったことを、後悔はしていないと。 今は別れることがいいのかもしれないけど、私の彼に対する気持ちは変わってません。やっぱり大好きだし、ずっとそばにいたいです。彼がこの先私の大切さに気付いてくれることを願っています。皆さんはこんな私をどう思いますか??

  • 夢と別れで悩んでいる彼女。長文です。

    付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 この8ヶ月、喧嘩もなく、楽しいばかりで順調そのものの関係でした。 ですが、数日前、彼女と会った時、いきなり「別れ」の相談を受けました。 ただ、付き合い当初から、ある意味、先の見えない関係だと言うのは僕にも分っていました。 彼女には海外で仕事をしたい夢があります。自分も海外留学の経験があり、彼女の夢を理解 できるし、応援したい気持ちです。もちろん、寂しい気持ちもあります。 彼女は、一度悩み始めると、とことん自分の殻に閉じこもり落ち込んで考え込む部分があります。 特に、ここ2~3週間は、付き合い始めて1番というぐらい落ち込んでいました。主な原因は彼女の 仕事や夢と現実に苦しんでいる感じです。 僕も、出来るだけ彼女を元気付けたり話を聞いてはいたのですが。 2日前に会った時、彼女から「自分に取って、夢>恋愛だと思っている。だから、今は同棲や 婚約など、将来を見据えた真剣な交際は出来ない。現実的に、無期限で海外遠距離になれば、 続けるのは無理だと思う。あなたは新しい出会いを求めた方が良いのかも知れない」と 切り出されました。 それは別れ話?と聞くと、「そうじゃない。今、ホント色々悩んでて、余計な事や意味の無い事も グルグル考え込んじゃってる。何でこんな話をしてるのか分からないけど、大切な事だから相談 したかった」と。また「今は落ち込んでるから。また元気になれば、いつも通りの関係に戻るのかも」 「お付き合いをして、本当に楽しい事しかなかった。あなたの存在があったから、海外行きの決断が 出来なかった部分はあるよ」「もし、別れて新しい彼女が出来たのを知ったら辛いと思うし、 正直言えば知りたくもない。けど、海外に行く夢は諦められない・・」など言われました。 前述した様に、僕も彼女の海外の夢は知っていたし、実際そうなったら、関係を続けるのは難しい と考えていました。ですが、現在のところ、いつ・どこへ・・は全くの未定ですし、期間も分からない 状態。また現実的な話をすれば、例え海外に行かなくても、違う原因で別れてしまう可能性だって ありえるわけだし、何より一緒にいて幸せな状態だったわけで、無理をして別れを決断せずに、 今を楽しもう、と思っていましたし、それが彼女からの「別れ話」を相談された時の僕の意見でした。 彼女には何度も「今、別れたいわけじゃない」「自分でもよく分からない」「元気が出れば大丈夫かも」 「話し合いたいだけだから」と繰り返し言われました。 自分から「気持ちが落ち着くまで、1ヶ月でも距離を取ってみる?それからまた話し合おうか?」と 提案した所、「それは嫌だ。いつも通り、これからも2人で会いたいし、たくさん話がしたい」と 言われ、一応日曜日にまた2人で会う約束をしました。ですが、その後、それまでは定期的に していたメールやSNSのコメント等は一切無くなってしまいました。 彼女に「やっぱり恋人じゃなく友達としての関係の方が良かったのかも。でも、しょうがないね。。 明日から友達になるって言っても、私自身難しいと思うし、あなたに新しい彼女が出来た事を 知ったら辛いよ」と言われたのが強く残っています。本当に何でも話したり相談できる関係だった ので。 一応、最後は笑顔で別れ、「じゃ日曜日に」とは話しました。 ですが、当然、僕自身、それ以降かなり考えました。もう一度頑張ろうと言う気持ちと、今別れる 方が良いのかな?と言う気持ちと、やっぱり距離を置いた方が良いんじゃないか?とも思ってます。 日曜日は、彼女の夢を応援する立場に徹しようか?それとももう一度「別れ」について話し合って みようか。。ちょっと自分自身、分からなくなっています。 アドバイスを頂ければ、と思い投稿しました。よろしくお願いします。