• ベストアンサー

ボディケア

ボディケアのことで教えてください。 ドラッグストア等で販売されている、ダブやビオレなどのボディシャンプーと、ボディショップやロクシタンなどで販売されている商品とは何が違うのでしょうか?もちろん値段が違うのは分かるのですが・・・・ どれくらいの効果に差があるのでしょうか?・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.1

ビオレは知りませんが、ダヴは植物油が一切入っていない。 ロクシタン・ボディショップは、植物油を含んでいます。 植物油にはその植物毎の効能があり その効能を得る為に、配合します。 ロクシタン・ボディショップはそれが売りですね。 他は保湿成分や泡立ちなどを重視しています。 効果の差に関しては、個人差が大きすぎるので ご自信で試してみるしかないですね。 私の中で、植物油が配合されているのは、結構ポイント高いです。 それは自分の身をもって、植物油のすばらしさを知ったからです。 例えば椿油髪に塗ると、とっても綺麗にしっとり輝きますよね。 こういう効能をボディソープに入れているんです。