• ベストアンサー

玄という名前の読み方(命名)

もうすぐ生まれる次男の名前を検討中です。 「玄」という字1文字でつけたいと考えているのですが、「げん」という2音だと名前とのバランスがイマイチな気がして他の読み方を考えています。 出来れば3音で読み方がありますでしょうか? 「ふかし」「はじめ」以外でご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66111
noname#66111
回答No.1

いろいろあります。 http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?sc=1&se=on&lp=0&gr=kj&sv=KJ&qt=%B8%BC&qty=&qtb=&qtk=0 [音訓] ゲン・ケン・くろ [名乗り] くろ・しず・しずか・つね・とお・とら・のり・はじめ・はる・はるか・ひかる・ひろ・ふか・ふかし

Kyomiha
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 この辞書とても便利ですね。他のだと人名の読み方までは出てこないですから・・・。