• ベストアンサー

カーオーディオの外部入力について

お世話になります。 さて、車Aと車Bがあります。 車Aは純正オーディオとオンダッシュHDDナビがついており、 純正オーディオに外部入力でHDDナビのミュージックサーバーを利用し音楽を聞く事ができます。 車Bには純正DVDナビ(インダッシュ)がついております。 希望は、車AのHDDナビを車Bにて使用し、HDDナビのミュージックサーバーを再利用したいという事です。 考えたのは車BについているDVDナビを外し、純正若しくは社外オーディオに交換し、車Aと同じように外部入力で音声出力するという内容です。 ただし、車Aについている外部入力機器はその車専用のため車Bには使えません。 ですので、車Bのナビを純正ないし社外オーディオに変えた際に、外部入力モードのある機器及び外部入力ユニットの存在する物でなければなりません。 FM飛ばしで聞けなくもないのですが、雑音やら音質の問題でそれは避けたいと思っております。 質問は、外部入力できるオーディオやユニットがあるかどうかです。 宜しく御願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

外部入力端子であればついているユニットは多数あります。 端子がRCAか・ステレオミニジャックか・あるいはUSBか、それが前面にあるのか・後方にあるのか、 その問題です。御自分の希望される仕様をカタログやWebで探されてみて下さい。

kumakuma33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、実際にオートバックスに行き聞いてきました。 すると、カロッツェリアのナビなのでカロッツェリアのオーディオならIPバスでそのまま連動できるとの事でした。 オンダッシュタイプのナビだったためイコイライザ機能がついていませんでしたが、これからはその悩みも解決できるようで嬉しく思います。 ご回答頂いたお二方、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasubee337
回答No.2

一般的には外部入力はRCAになっているものが多いと思いますが、お手持ちのオンダッシュナビの外部出力がどういうものになっているかでしょうね。またオンダッシュナビHDDミュージックサーバーへの制御(早送りとか)はどうなっているのでしょうか。ヘッドユニット側から制御しているのならそれも考慮しなくてはならないと思いますが。