• ベストアンサー

メールデータのバックアップの取り方

質問ですが、メーラーからメールデータのバックアップを取りたいのです が、メールデータはどこのフォルダに格納されてるのでしょうか? メーラーはwindows live mailです。バックアップの取り方を 教えてください。

• tjpd
  • お礼率16% (32/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

XPにテスト導入していますが、メッセージのバックアップは、 予め任意のフォルダを作成しておいて、ファイル→エクスポート→メッセージで、Windows Live Mailの選択がありますから、そのフォルダを指定してやれば良いと思います。 メールデータはeml形式で保存されています。 また、保存フォルダは、ツール→オプション→詳細設定タブにある「メンテナンス」→保存フォルダをクリックすると保存パスが判ると思います。 なお、Windows Live Mailフォルダの位置を任意の位置にもできます。

tjpd
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

NO1の方と同じことですが参考URLをご覧ください。(補足的)

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/bk/2006/sub/122401.htm
tjpd
質問者

お礼

回答有難うございます。

• netring
回答No.1

私はWindowsメールでwindows live mailは使っていませんが、たいてい一緒と思います。 その方法はメール開きメニューからファイル→エクスポートを選択すれば、メールとアドレス帳を書きだしてくれます。 復元は同様にインポートを選択すれば良いと思います。 参考まで。

tjpd
質問者

お礼

回答有難うございます。