• 締切済み

photoshopの定規

photoshopには定規はあるのでしょうか。 三角定規で線を引いたり雲形定規で曲線を引いたり。

みんなの回答

• tsucu
回答No.3

#1#2の方がおっしゃられているように、質問に具体性がなく回答が困難ですねぇ。 >パスツールも何かが違う。。。 その何かが・・・一番大事なところなんですが。 >結構めんどうですよね。位置合わせたり 普通どんな作業にも位置あわせは必要なのではないでしょうか? 三角定規とかでも位置あわせしますよね? 自由に直線や曲線を引くのではなく、型がほしいってことでしょうか? それならカスタムシェイプの機能が使えると思います。

aqua022
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 パスツールはやっぱり何かが違います。 うまく説明できません。ごめんなさい。 位置合わせもphotoshopだと大変です。 worksだと三角定規一発でピシッと引けるのですが。 定規が欲しい・・・ どうも回答ありがとうございました。

• ddg67
回答No.2

>でもそれって結構めんどうですよね。位置合わせたり。。。 >パスツールも何かが違う。。。  別に苦になりませんけど、位置合わせとか(^_^; 型を決めて自由に大きさを変えるのならシェイプツールというのがありますよ、もう少し具体的に何をするのか明記したほーがいいですよ

• ddg67
回答No.1

ものさしツールがありますから2点間の距離が測れます、 直線は直線ツールがありますし、ペンの操作方法で直線が引けます(シフトキーを押しながら2点をクリックする)3回やれば3角形 パスツール使えば雲形定規以上に複雑な曲線が描けます。

aqua022
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 直線の引き方は知っています。 でもそれって結構めんどうですよね。位置合わせたり。。。 パスツールも何かが違う。。。 でも専門家のかたがいうのだからphotoshopにはないようですね。 プラグインとかになるのでしょうか。