• ベストアンサー

先週の土曜、6時半からのヘイセイ~の番組の中で。

5月3日、6時半からテレビ東京で放送した、ヘイセイ~が出ている番組の中で、美空ひばりさんの裏メニュー、鰻のとろろ蒸しを紹介していたレポーターの人の名前が出てこなくて、うずうずしています。ご存じの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y76k85r95
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

ハローバイバイの金成さんです。

nibinibi
質問者

お礼

ありがとうございました! すっきりしました!!

関連するQ&A

  • 「ひかり食堂老稚園」を紹介していた番組

    先日めざましテレビで「ひかり食堂老稚園」が紹介されていました。確か急上昇検索ワードだったと思いますが、検索率がアップすることになった、その前の週にこの食堂のことを放送した番組は何だったでしょうか。 実はこれを見ていたのですが、番組名とリポーターの男性2人組の名前がどうしても思い出せません。千円もってきたぞーと言っていばっていたことと、一番高いメニューとして出されたアザラシの睾丸を食べていたことは覚えているのですが。よろしくお願いします。

  • 1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」で今活躍してる人はいますか?

    1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」? 名前が思い出せないのですが古館さんと和田さんが 司会で毎回有名人を作るという題でした ダウンタウンを作る 美空ひばりを作るなど 思い出したきっかけはリアルキッズでした どこかで見たことあると思ってたんですが そういえばダウンタウンを作るで優勝してました。 一番衝撃的だったのは具志堅ようこう?を作るで 優勝した背の低い中2の少年でした。 鋼の腹筋とくっきり浮き上がった2頭筋、そして すばやい動きで背の高い上級生も本気でビビってました。 具志堅さんも世界チャンピオンになれるって 絶賛していましたが世界戦で彼らしい人物を 見かけないので挫折でもしたんでしょうか。 あと美空ひばりを作るでは優勝者が決まら なかったんですが最後の3人?までいった 美空ひばりさんの歌を歌っていた女の子が とてもかわいかったけど今もう17~19くらい ですよね?芸能活動はしてないんでしょうか? 誰か番組出場者で活躍している人をご存知の方が いたらどうか教えてください。

  • 「有名人のおとりよせ情報」を放映していた番組を教えてください。

    こんにちは。東京に住んでおります。 先週の平日(19:00以降だと思います)に放映されていた番組のことでお尋ねします。 「有名人のおとりよせ情報」をやっていたのですが、特番だったのかどうかはわかりません。 岸朝子さんや陳健一さんなどが紹介されていました。鰻ごはん(?)とか黒豆ジュース(?)とかも出ていたように思います。 もし放映日と放送局、番組名がお分かりの方、教えていただけませんでしょうか?

  • 先週の「ぽちたま」で紹介された街

    テレビ東京の「ぽちたま」先週の放送で紹介されていた、 広島の街の名前が分かる方、おられませんか? 猫がたくさん入る街なのですが… 行って見たいね、と友人と話していたのですが 2人とも街の名前を覚えていませんでした。 公式サイトにも載っていないようです。 もし放送を見ていた方、おられましたらお願いします。

  • 4月6日(木)午前2時半に埼玉テレビで放送していた番組

    4月6日(木)午前2時半に埼玉テレビで放送していた、アニメ?の番組を知っている方教えてください。 龍のつめ団が出てくるらしい。 これ以外の情報がありません。情報が薄くてすいませんが、ご存知の方教えてください。

  • たけしの誰でもピカソ 美空ひばりのアヴェ・マリア

    先日、たけしの誰でもピカソで 美空ひばりさんの特集を放送していました。 チラっと拝見したのですが その番組中でひばりさんのアヴェ・マリア を聞きました。しかも日本語歌詞のアヴェ・マリアです。 あのひばりさんのアヴェ・マリアは一般に発売されているのでしょうか? 発売されていればどのCDに入っているか教えていただけると嬉しいです。 鳥肌が立つくらい素晴らしかったです。 分かる方がいらっしゃれば幸いです。

  • とろろの食べ方 とろろを飯椀に掛けるか、それともとろろに飯を入れるのか?

    お世話になります。 TBSTV 東京マガジンを見ていたらとろろを作っていました。 とろろご飯(マグロの山掛けとかではなく、出汁汁で割ったとろろ汁を米飯や麦飯に掛けて食べるメニューのこと)ってどうやって食べますか? わさびを入れる、とかの「味わい方」の話ではなく、食事の箸使いとかマナーの話なんですが。 以前、あるグルメ番組でグルメレポーター(局アナとか若い女性ではなく、グルメレポーターとして名の通ってる男性俳優。誰かは忘れた。)が 「とろろ汁を食べるときはね、通は飯に汁をかけるんじゃなくて、 飯をとろろ汁の椀に入れるんだ」 っていってました。 私の周りにそうやって食べる人、見たことないんですが、この食通の言うこと、本当でしょうか? ちなみに、私はカレーライスがカレーとライスが別々の椀に盛られて出てきたとき、”家で食べるときに限り”飯をカレーの中に入れて食べます。理由は洗い物が楽になる、ただそれだけですが。 皆さん、どうやってとろろ汁を食べるんでしょうか?

  • 1991年頃の土曜日朝8時 建物探訪系番組 清水ミチコさんがナレーション?

    記憶の片隅に残っているものをタイトルにしてみました。 1991年頃の、たしか土曜の朝8時ごろから放送されていたテレビ番組で今でいう雅姫さん系のお宅などを紹介する番組だったと思うのですが番組名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 清水ミチコさんがナレーションもしくは出演されていたと記憶してます。 当時中学生の私がハマっていた番組です。 どうぞよろしくお願いします。

  • テレビ東京で放送されている深夜通販番組で紹介された手品マジックセット

     テレビ東京で放送されている深夜番組で紹介された手品マジックセットを探しています。  商品名がわからないんですが、ご存知な方がいれば教えてください

  • テレビ番組について

    私は地方住みなんですが、テレビ東京系の放送局はありません。しかし、テレビ東京系の番組がほかのテレビ局系列でやってるものがあります。なぜなんでしょうか?

専門家に質問してみよう